« 雛連時報マッチ、おつかれさまでした! | トップページ | 業務連絡 »

2008年9月19日 (金)

ver3.10!

 

310 080918_1310001                  

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日から始まりましたね、ver3.10!

 

どうもです。夕凪@廃人 です。

早速昨日、新カードをgetしに行ってきましたw

開店前にゲセンに到着。
交代台の整理券をもらい、10時開店で店内へ…

だが、

「物流の関係で、まだカードが到着しておりません」

とのこと。

システムは3.10に更新されているので、既に無制限台でプレイしている方々の画面を見学しながら時間を過ごす。

開店から約30分後、やっと新カード到着!交代台もプレイ可能となり、私も席について「初心の章」をプレイしていたところ…

「こんにちは。」

と声をかけられました。

なんと、菓子さん!Σ(・o・ )

後期の授業が翌日(19日)からだということで、この日は新バージョンの様子を見に来た、とのことでした。
菓子さんは全国戦で新verを体験。引いたカードを見せ合ったりしました。
私は漢軍孫堅、菓子さんは漢軍劉備をgetしました(^-^)

菓子さんは、用事があるとのことで、お昼過ぎにお店を出て、私は…

予約していた無制限台が空いた、というので…

気が遠くなるまで英傑伝をやって
カード稼ぎをしてました        
orz

無制限台って、人をダメにするな… と、実感しました orz

 

getした新カードは、ほとんどが漢軍武将。
他の4勢力は、数枚のみ。そして…

軍師カードが出ない!!!

約1パック分くらい掘ってみましたが、出た軍師が「荀攸」のみ。
前verで「軍師カード出過ぎ」との意見があったのを受けてのことなのでしょうか…

それにしても、こんなに出にくいなんて。
軍師徐庶に出逢えるのは、いつの日か…  はぁ。

 

待ち時間に、周りの方々の様子を見ていて気になったこと。
 
・軍師十常侍が怖い(イラストがw)
・献帝の母「王美人」のカードが存在する(べっぴんさん!もしやLE?)
 (訂正:王美人は漢軍SRカードのようです)
・オープニング映像の呉軍verに、火の矢を放つ女性の姿…周姫復活!?
・軍師徐庶の陣略「移動舞陣」の範囲がかなり広い。
 横幅がカード1枚分少ないくらい?の正方形。
 しかも、舞っている最中の甘皇后が猛スピードで動いていた!(騎兵並み!?)

 
きっと、みなさんの方が情報を詳しくご存知なのではないかな、と思います。

これからも新バージョンを楽しんでいきましょう!

(^-^)ノシ!

 

 

 

あ、そうそう。菓子さんにお伝えしたいことが…

  

 

 

 

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

ひ い ち ゃ い ま し た よ www

 

R袁術(というか、クラウザーさんw) 
コスト1.5 歩兵 武7/知1 特技【勇猛】 属性:地
計略『血の渇望』(士気3、効果時間:一瞬)
自身に掛かっている妨害効果を敵武将の中からランダムに選び、効果をうつす。

 
「オリカじゃないですか?」なんて言っていましたが、カードが実在しましたよw
さすがに「SATSUGAIせよ」では無かったですがwww
 
ちょっと使ってみたいと思いました。
台詞も聞いてみたいですしww

 

ということで、verup初日に獲得した新カード報告です。
 

0918_5  
漢軍

R袁術 R袁紹 C王允
UC王烈 SR献帝

C黄祖 UC皇甫酈 
C蔡夫人 R孫堅 UC張任

C陳琳 C丁原 R田豊
C劉表
 

 

 

0918_3  
魏軍

UC郭嘉 C郭淮 C陳羣

呉軍

C賈華 UC吾粲 UC小喬

SR孫権 C太史享 R留賛

 

 

0918_4  
群雄軍

C阿会喃 UC韓遂 C周倉

蜀軍

R夏侯覇 UC関索 C蒋琬

 

 
象兵、軍師は収穫無し。

 

まちゃぴが気になる武将は…

UC郭嘉『城内連環の計』(士気4)
敵軍の城から出撃する速度を下げる。
ただし、自身の攻城ゲージが出ている間しか使用することができない。

SR孫権『人心の掌握』(士気5)
範囲内の味方の武力を上げる。
対象が人属性の場合、さらに武力が上がる。

C賈華『槍兵召喚』(士気4)
【召喚】(一定の行動をとる味方部隊を召喚する。召喚計略は複数の
種類を同時に使用することはできない)槍兵を召喚する。

SR献帝『漢王朝の希望』(士気4)
【国力】計略使用後、国力が上がる。
国力0:撤退している漢の武将を復活させる。
国力1:さらにその部隊の兵力が上限を超える。
国力2:さらにその部隊の武力が上がる。
国力3:さらにその部隊が撤退した場所に出現する。

R漢軍孫堅『決起の神速行』(士気4)
【国力】(国力により効果が変化する)
武力と移動速度と突撃ダメージが上がる。さらに計略使用後に国力が上がる。
この計略は、発動時の国力が高いほど、突撃ダメージが上がる。

C劉表『荊州よりの援軍』(士気5)
範囲内の味方の兵力を回復する。

 
漢軍でデッキを作ってみようかな、とも言っていました。
でも、軍師が居ない…。
呉軍SR孫権が気になるようですが、現在使っている流星デッキは人属性が少ないとか…。

私は個人的に… 蜀武将ウエルカムですw

 

 

ではまた (^-^)ノシ! 

  

|

« 雛連時報マッチ、おつかれさまでした! | トップページ | 業務連絡 »

コメント

2枚ほど引いたのですが・・・

バナナと呉の浄化。。。

俺だけ3.01でした()爆

投稿: 白のワルツ | 2008年9月20日 (土) 09時26分

いいな~クラウザーさんwwww
袁ショウもうらやましいw
いまいち漢というか・・・・新カードが引けなくてがっかりですw

PS、オリカですがいまいちネタが思い浮かばないんで、もうちょいおまちくださいw

投稿: ブランドー | 2008年9月20日 (土) 21時57分

ちょwwwww袁術wwwwww

そしてSR孫権・献帝オメデス!!

引きが良すぎて羨ましいです><

投稿: YK=アギト | 2008年9月21日 (日) 00時17分

R孫堅うらやましすwww
ほしいな~。
軍師姫と同時に引きたいカードです(´∀`)

そしてクラウザーがちらみwww

投稿: ぴよ | 2008年9月21日 (日) 21時52分

コメントありがとうございます!


白のワルツさま>>
私も、初めの2枚は虞翻と郭皇后でしたよw
廃人になれば、こんな感じです。 orz

SR皇甫嵩をgetしたそうですね!さすがですね!
引き運の強さ、未だ衰えず!


ブランドーさま>>
クラウザーさん…まさか出てくるとは。
その後使って、台詞聞いたり、グラフィックを見たりw

今回、漢軍武将の排出率は高いと思いますよ。
「大戦2」時の「袁紹軍」の武将は、最大士気が低下するものが多いので、使うのが難しいような…。

オリカの件、了解です。お待ちしておりますね。


YK=アギトさま>>
今回のverは、漫画家さんの描いた武将が多めですよね。
クラウザーさんもその一人… まんま過ぎるww

個人的には、SR祝融をgetしているYK=アギトさんがうらやましいですよ。
象兵カモン!

引きがいいのではなく、かけた時間とお金の問題です orz

オリカ、もう少々お待ちくださいませ。


ぴよさま>>
漢軍孫堅はかなり強いと思いますよ!
国力3状態での計略発動で、纏うオーラがキラキラしちゃって…
突撃ダメージもハンパないですよ!

ちなみに、週末に軍師姫getしましたw

投稿: 夕凪@週末も廃人 orz | 2008年9月21日 (日) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雛連時報マッチ、おつかれさまでした! | トップページ | 業務連絡 »