« あと一週間… | トップページ | 皆の者、今すぐ予約せよ! »

2009年2月13日 (金)

春一番♪

 
今日、関東で春一番が吹いたとか…

明日は都心で最高気温が20度!?

春はもうすぐ…

といいつつ、朝晩は寒いのですよ。

体調管理にはお気をつけくださいませ。

 

ということで、どうもです。夕凪@久々に作業 です。

昨日、バイト先近くのゲセンに寄ったところ、いつも閑散としている店内に人がいっぱい…
WCCFがverupしたようですね。「整理番号○○番の方~」と店員さんがアナウンスをするほどの混み様。

順番待ちの方々が煙草を吸っていたりして、店内が煙くて…
喉をやられてしまいました…とほほ orz

 

話はかわって、久々にオリカを作ってみました。

ご興味ある方は、続きをどうぞ。

 

 

『蒼天の龍脈』にverupしてから、漢軍のオリカを作っていなかったので、今回試しに作ってみました。漢軍以外にも、追加カードのオリカをいろいろと…。
 
フレームの紫色が、ホンモノよりも赤みがかっていることに、印刷してから気がついたのはナイショw

 

Photo  

 

 

 

 

 

漢軍 甄洛 & 貂蝉

どちらもSR仕様にしてみました。
イラストが好きなのです。べっぴんさんですよね♪

 

 

Cc

 

 

 

 

 

 
 

張任 SR仕様 & R仕様

以前、関銀ペィさんからリクエストをいただいて、イラストはC.C.です。
データだけは作ってあったのですが、やっとオリカとして作ることができました。

 

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

軍師 徐庶 & 蔡文姫

SR仕様にしてみました。
追加された軍師カードの中で、好きなカードです。

 

 

Photo_3  

 

 

 

 

 

鮑三娘 & 小喬

女性武将ばっかりですが…w
SR仕様にしてみました。新カードのイラスト、好きです。

 

 

Photo_4  

 

 

 

 

 

五虎大将軍(趙雲・張飛・関羽・馬超・黄忠)

…某DVDのジャケットを見たときに、「軍師カードにしてみたい!」と思って、作ってしまいましたw
五人並んだところが、戦隊ヒーローものっぽくて、大好き♪
軍師麋竺に被せて使っていますwww

 

他にもいろいろ作りましたので、当ブログの左側に載せておきます。

久々に作って、楽しかったです♪
もっと作りたいのですが…現在ネタ切れですw
またネタを見つけて、これからもちょこちょこ作りたいと思います。

 

ではまた (^-^)ノシ!
 

|

« あと一週間… | トップページ | 皆の者、今すぐ予約せよ! »

コメント

春一番が吹いてますねー(これを書いている現在、外は突風)

そんな風にのってか、オリカのニオイを嗅ぎつけて~www

おぉ!今回はまたたくさんのオリカが!!!w

眼福~眼福~(´∀`*)

個人的には、やはり鮑三娘スキーなので
SR鮑三娘に目が行ってしまいますね~w

オリカも楽しいですが
やはり元イラストもいいなと改めて感じました。

現在、こちらはまだオリカ作成休止中(気温と風・雨等の天候により)ですが
また近いうちに作成を再開する予定でおりますw

個人で満足できるところまでは
行きたいなと思ってますよw

またその際にはアドバイス等をお願いしますねm(。。)m

投稿: YK=アギト | 2009年2月14日 (土) 00時55分

YK=アギトさま>>
コメントありがとうございます。

風が強いですね…今朝も強風です(>_<)。
YK=アギトさんの作り方と違い、私の場合はスプレーを使わないため、作製時に天候に左右されません。久々に作るにあたり、気合が入ってしまい、一気に20枚ほど作っちゃいましたw
今回は、元々のカードイラストのままでレアリティ変更したものを主に作りました。元々のイラストが好きなので、そのままでいいかな、と。
以前にYK=アギトさんから頂いたご指摘の点を、未だ解決できずにいます…ホロがきれいに貼れません、すみません。(´;ω;`)ウウ・・・

YK=アギトさんのオリカは、いつもイラストがカワイイんですよね。作業再開して、出来上がったら、またブログに掲載してくださいね。
楽しみにしております♪゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

投稿: 夕凪 | 2009年2月14日 (土) 07時56分

お久しぶりです<(_ _)>

春一番もそうですが、最近本当に暖かいですねー
油断して冬物をしまわないようにしなくちゃ…(´・ω・`)

相変わらずオリカ凄いですね!
この中だと貂蝉や蔡文姫なんかが特に好きです(*´ェ`*)
五虎将も格好良いですね…イラストが違うのも新鮮で…

オリカ見てると自分でも作りたくなります
画像編集で断念したけど、また頑張ってみようかしら
実際勿体無くて使えないんですけどねww

投稿: お菓子 | 2009年2月15日 (日) 23時31分

お菓子さま>>
どうもお久しぶりです(^-^)。お元気ですか?

先週末は暖かかったですが、週明けはまた冬の寒さに逆戻りですね。
こちらは、またも風邪をひいてしまいました orz

オリカは久々に作ってみました。
元々のイラストがいいですよね。なので、そのまま使ってしまいましたw

菓子さんも、是非ぜひオリカ作りに挑戦してみてください!
雛連のメンバーには職人さんが多いので、情報収集するとよいと思いますよ。
つくったら、是非ともブログに載せてくださいね♪

投稿: 夕凪 | 2009年2月17日 (火) 17時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あと一週間… | トップページ | 皆の者、今すぐ予約せよ! »