« ふと思ったこと… | トップページ | ヽ(*゚▽゚)ノ< up! »

2009年3月25日 (水)

今さらですが、先週の話とかw

 

0316  

 

 

 

先週、コーラ3本購入で、運よく漢軍曹操甄皇后をget!

ストラップ12種類を無事コンプ!

あとは、コーラを消費するのみw

 

どうもです。夕凪@心が折れている です。

先週は記事の更新をせずに過ごしてしまったので、

その時のことを書こうと思います。

 

 

先週の木曜日は、相方・まちゃぴの誕生日だったので、翌日からの三連休で御祝をしようと、レストランを予約して食事に出かけたり、買い物をしたり…
と過ごしていたのですが、まちゃぴは日頃の仕事の疲れとストレスで体調がイマイチ。

そんな状態であるにもかかわらず、

金曜・土曜と二日連続で
ゲーセンに行ってしまったのでしたwww

まちゃぴは、英傑伝のポイントup&全国戦ちょこっと。
夕凪は、《激武錬の章》に挑戦。

以前記事に書いた、
《超武錬の章》の判定を全て「A判定以上」にする
という目標は、なんとかギリギリで達成し、新しい兵種カラーをget!
なので、《激武錬の章》を第1話から挑戦することにしました。

第1話、第2話は、地属性弓多めデッキでS判定クリア。

その後の第3話「張角軍」コスト2.5以上限定戦

心が折れました… orz

そもそも、ケニアデッキの運用に慣れておらず、敵軍の城を削れたとしても、その後自軍の兵力がもたずに、一気に攻め込まれて落城。。。
負け続けるも、なんとかB判定でクリア。

第4話は、伏兵+指鹿為馬でS判定クリア。
第5話は、地属性弓多め+業炎でS判定クリア。

第6話「司馬懿軍」漢軍限定戦

再び心が折れました… orz

漢軍デッキの運用方法がわからなかったので、まちゃぴに見本をみせてもらい、再度挑戦。慣れるまでに時間がかかってしまいました。。。
なんとかA判定でクリアすることができました。

その後、再度第3話に挑戦し、ギリギリでA判定クリア。

象兵や歩兵を用意していなかたっため、ちょっととばして第8話に挑戦し、S判定クリア。

先週末の大戦は、ここまで。

ということで、残りは
 
・第7話「孫権軍」象兵限定戦
・第9話「牛金軍」歩兵限定戦
・第10話「劉備軍」敵軍の復活カウント減少

 
の3つ!難関ぞろいですwww

 

…で、今週月曜日に、バイト前に第7話にチャレンジ!

三度心が折れまs(ry orz

「大戦2」の時に、まちゃぴが『周象デッキ』を使っていたのを見学していたので、象兵の動かし方はなんとなくわかるのですが、どうもうまくいきません。
ギリギリクリアでB判定。。。
朶思大王とかほしいよぉ。。。

A判定を目指して、今後もがんばります!!

 

ちなみに・その1

今週月曜日に順位を見て、自分でビックリでした…

988  
 英傑伝ランキング

 988位!

 夕凪軍史上初、三桁順位!!!

 
《超武錬の章》全クリアする前は、3000番台だったんですよ。
ここまで順位が上がるとは思ってもいませんでした。
…ま、すぐに落ちてしまうとは思いますがww
なんとか、三桁を維持できるようがんばりたいと思います!

 

ちなみに・その2

ゲーセンに行った二日間の獲得カードは…

まちゃぴ…金曜日:朱シュン・朱シュン
      土曜日:SR祝融SR呂蒙

夕凪…金曜日:

 

 

Photo  

 

 デ、デジャビュ!?

 

 

 

  

    土曜日:朱シュン
    月曜日:夏侯惇

 

ということで、

Photo_2  

 

 獅子猿氏イラスト

 カード祭り!!!

 (*^ω^*) 

 

 

 

 

獅子猿さんのイラストはカッコイイので、このまま祭りが続いてくれるといいなぁw

 

ではまた (^-^)ノシ!

 

|

« ふと思ったこと… | トップページ | ヽ(*゚▽゚)ノ< up! »

コメント

>>夕凪さん
ストラップコンプ&超武練A&ランキング3桁入り
おめでとうございます!!

しかし残りはやはりキツイ3話がきましたね^^;

その辺りでいかに高得点を取るかが
ランキングを上げる砦となってるみたいですよ。

獅子猿さん祭りはなんとも羨ましい!!

しかし以前なら、獅子猿さん=R以上確定

でしたが現在ではUC陳到がいるので安心はできませんね^^;

あ、ちなみに漢軍限定のステージですが
自分は決起号令+封印捕縛で勝負を決めました
少しでも参考になれば幸いです。

>>まちゃぴさん
お誕生日おめでとうございます!!

良い誕生日を過ごされたようで羨ましいです^^

そしてお仕事お疲れ様です。

相当疲れが出ているとの事ですが
どうか体調には気をつけて、無理のない程度に
頑張ってくださいませ><;

投稿: YK=アギト | 2009年3月25日 (水) 23時28分

YK=アギトさま>>
コメントありがとうございます!

ストラップは、配列がよかったみたいで、連続ヒットでした♪
今でもまだキャンペーン中で…急がなくてもよかったみたいですw

激武錬の「砦」が残っている状態ですが、象兵限定戦は、その後A判定を出すことができました!試合の運び方が徐々にわかってきたので、少しでもポイントupできるよう、再度挑戦しようと思います。

漢軍限定戦について、アドバイスありがとうございます。
こちらは決起号令+軍師郭図(増援)で挑戦しました。国力を溜めて、後半一気に攻め込む。
封印はあまり使った経験がないのですが、verupでかなり範囲拡大していますよね。今度使ってみようと思います。

獅子猿さんカード祭りは、現在も継続中です♪
UC陳到以外はRやSRですからね(*^-^)。この勢いでいろいろ獲得できるとよいのですが…。

まちゃぴにもお気遣いいただき、ありがとうございます。
記事を書く余裕も無く、不在の状態が続いておりますが、週末プレイヤーとして大戦を続けております。

投稿: 夕凪 | 2009年3月27日 (金) 00時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふと思ったこと… | トップページ | ヽ(*゚▽゚)ノ< up! »