« 記録更新! | トップページ | オフ会in秋葉原!!!(5/4の報告) »

2009年4月30日 (木)

今日で四月もおしまい…。

 
この4月から新生活を始めたみなさま。

無事に1ヶ月を過ごすことができたでしょうか?

明日から5月。

そして、待ちに待ったゴールデンウィークが始まりますね~♪

ゴールデンウィークを楽しく過ごしたあとは、五月病にご注意くださいませ。

 

ということで、どうもです。夕凪@五月病とは無縁w です。

 
GWの予定がハッキリと決まっておりませんww

できれば、新宿とか小岩とかに行きたいのですが…。

 
さて、先日『レッドクリフPartⅡ』を観てきた記念で作った画を掲載しましたが、実際にその画で"作って"みました。

ご興味ある方は、続きをどうぞ♪

 

 

Redcliff  

 

 

 

 

 
 
『レッドクリフ』ver.の諸葛亮&周瑜

 

今回オリカを作る際に、先日オリカトレードをしてくださったかなうさんから頂いたアドバイスをもとに、改良してみました。

 
その1:勢力マーク、属性マークの主線を濃く(黒く)する。

Photo  
 写真左:改良前

 写真右:改良後

 
外枠にレインホロを使用しているため、光り方が強く、マークがはっきりと見えなくなってしまいます。
マークの部分を濃い色で縁取ることにより、見えやすくなりました。
属性マークも同様に、縁取り&色を濃い目にしてみました。 

 
その2:武知力数字を、外枠ホロと同じになるようにする。

Photo_2  
 写真上:改良前

 

 写真下:改良後

 
 
今までは、武知力数字の部分を背景ホロと同じにしていたのですが、今回は外枠ホロと同じになるように、カットの仕方を変えました。 

 

作っていて、楽しくなってきたので、他にも…
 

Srex  

 

 

 

 

 
Srex_2  

 

 

 

 

 
 
『DS天』っぽいものも作ってみました♪

満足満足(・∀・)!

 
まだまだ作りたいものがあるので、これからも楽しく作っていきたいと思います♪

 

ではまた (^-^)ノシ!
 

|

« 記録更新! | トップページ | オフ会in秋葉原!!!(5/4の報告) »

コメント

オリカの大攻勢\(^O^)/

さらに改良を加えての向上意欲に感動しました!

またさらに良いものが出来る事を期待してますよ!!

投稿: YK=アギト | 2009年4月30日 (木) 23時01分

YK=アギトさま>>
コメントありがとうございます!

オリカトレードのおかげで、意欲が湧いてきたんですよ!
今の時期は湿度も低くて、作るには最適ですしww

小岩に行けたら、持参しますよ(*^-^)!

投稿: 夕凪 | 2009年5月 1日 (金) 19時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 記録更新! | トップページ | オフ会in秋葉原!!!(5/4の報告) »