« 今日で四月もおしまい…。 | トップページ | 「オフ会in秋葉原!!!」の追記 »

2009年5月 5日 (火)

オフ会in秋葉原!!!(5/4の報告)

 
どうもです!夕凪@まちゃぴのバーター ですw

このGWに、大阪の雛連メンバーが東京に遊びに来るということで、昨日(5月4日)は、秋葉原の「東京レジャーランド」にてオフ会がありました!

そして、我々(まちゃぴとそのバーター)も”伏兵”参加させていただきましたww

 

<今回の参加メンバー>

大阪組 リダさん YK=アギトさん 優兎さん

迎撃組 流鏑坂@特攻のカクさん NEZAさん 菓子さん

      蒼銀塔さん ひとがたさん 

伏兵 まちゃぴ まちゃぴのバーター(別名:夕凪)

 
… 

 
まず、前日の5月3日。

夜、優兎さんからメールで「明日(5/4)は小岩ではなく秋葉原に変更になりました」との連絡を受け、「行けたら参加します」的なお返事をし、行く気満々で準備してましたww

 

そして、当日…。

「昼くらいにはお店にいると思います」とのことだったので、お昼くらいに秋葉原に到着。
ちょこっとラヂオ会館に寄り道したあとに、東京レジャーランドへ。

もうすでに店内対戦で盛り上がっているのかな?と思ったら…

 

 
大戦のコーナーに、団体客の姿無し。

…あれ?これは罠か!?

ちょっと離れたところで様子を伺っていると、しばらくしてリダさん・YK=アギトさん・優兎さん・カクさんが到着!

さらに、大戦のコーナーにNEZAさんが待っており、5人が合流。

…伏兵の我々は、いつ"解除"すべきか悩み、おろおろ。

そうこうしているうちに、5人がエレベーターに向かって歩き出し、こそこそしていた我々とすれ違い…

「あ!お久しぶりです!(´▽`)」

 
気づいてくれました。無事伏兵解除w

みなさんと合流して、7名でアキバ散策をするため、一旦店をでました。

 

アキバ散策の目的は… 巫女さん♪

YK=アギトさんは、言わずと知れた、大の「巫女」スキー!
ということで、アキバにいる巫女さんを拝みに行こう企画です。

まずは、駅近くにある天然石のお店『聖呼(せいこ)』へ。
巫女コスの店員さんがいるとのことだったのですが…この時は不在でした。

「くそーーーーーーーーー!」 と凹むYK=アギトさん。
(※「24」のジャック・バウワー風で)

 
お店を出たところで、菓子さんと合流!

 
8名で、さらに末広町方面へ向かい…

Photo  

 
  「うさぎ神社」

  に到着!

 

 

 

 
外観や巫女店員さんに圧倒されていたのですが、その間にYK=アギトさんは巫女さんを写真撮影(もちろん、ご本人の許可を得てからですよ)!

早っ!

さっきの凹み様が嘘のようなテンションですw

その後、紫色の巫女さんも出てきて、巫女さん2ショットとか「両手に巫女♪」の写真も撮っていました。

外に売店もあり、お饅頭(?)を購入されてました。巫女店員さんに『おいしくなるおまじない』もしていただいて…。

秋葉原って、スゴイなぁ。

 

再び「東京レジャーランド」へ。大戦エリアも混んでいました。

3台ほど空いていたので、早速店内対戦開始!
 

080504  
 ○リダ軍 VS ×まちゃぴ軍

 リダ軍 司馬懿 ホウ徳 曹仁
      李典 郭淮 軍師陳羣(?)

 まちゃぴ軍 SR王異 鍾会 カク昭
         R荀彧 張コウ 軍師荀攸

 

 

080504_2  
 ○カク軍 VS ×まちゃぴ軍

 カク軍 R呂布 賈ク 牛金
      ホウ徳 曹洪
      軍師張角(?)

 まちゃぴ軍 SR関羽 SR趙雲
         SR馬超 軍師ホウ統

  
 

 
店内戦をしている間に、蒼銀塔さんひとがたさんも合流!

他にも試合をしたのですが…記録し忘れてしまいました。申し訳ないです。

 
特攻のカク軍 VS まちゃぴ軍 で対戦
 
まちゃぴ軍は SR祝融 R孟獲 孟優 王桃 甘皇后 の「回復象デッキ」を使用。
甘皇后か舞い始めると、象たち猛進!
 
甘皇后を倒しに向かってきた夏侯惇と、王桃一騎打ち!
 
で、
 
「もう、あんた弱いよ」 王桃 勝利!!!
 

この瞬間は、かなり盛り上がりましたよwww

 

大戦を楽しんだあとは、LoVへ。

こちらは、リダさん・YK=アギトさん・ひとがたさん・蒼銀塔さんがプレイ。
我々は見学しておりました。
稼動当初にちょこっとやってみたことはありますが、それっきりw
画面を見ていても、操作する盤面を見ていても、とても難しそうなゲームです。
 
同じフロアにあった「太鼓の達人」の達人を発見!
「マイ撥」を持ってプレイしているその少年は、曲を正確に、しかもアレンジも加えながらクリア!
「たたけた率 100%」ですよ!すごすぎる!

秋葉原って、やっぱりスゴイなぁ。

 
17時過ぎ、ひとがたさんとお別れ。

残った9名で、下総中山にある、NEZAさん行きつけの御寿司屋さんへ

 
電車で移動し、その御寿司屋さんに到着。
人気のお店で、待ちのお客さんも多かったので、しばらくお店の前で待つことに。

と、そこで、NEZAさん・YK=アギトさん・カクさん・菓子さんの4名でモンハン開始!

我々はプレイしたことが無いので、見学w
「協力プレイ」は、とても楽しそうですね♪そうとうやりこまないといけないゲームのようなので、自分たちには無理かもww

しばらくして、店内へ。
9名と大人数だったため、6名と3名で分かれて座りました。
NEZAさんがおすすめするだけあって、とても美味しかったです!
 
我々とカクさんは3人席にいたので、大戦の話や、お仕事の話、学生時代の話などをしていました。
6人席の方では…

がりを食べ過ぎる人々がっ!

関西人はがりが好きなのでしょうか??
各テーブルの常備されている「がり」を、そのテーブルでは「完食」しているとかwww
確かに、がりはおいしいけれど、そえてある分で足りるのですが…。

6人席で、どんな会話が繰り広げられていたのか、気になるところですww

 

御寿司で満腹♪ のあとは、しばらく歩いて「ウエアハウス市川店」へ移動。

このお店のテーマは「廃墟」。本当に”お化け屋敷”のような外観。
店内もおどろおどろな雰囲気。
YK=アギトさん、こういう雰囲気が意外と苦手らしい。
異常なほど広い店内。ゲームもいろいろ取り揃えてあります。

ここで9名は、大戦組マジアカ組にわかれ、それぞれゲームを楽しみました。

 
まちゃぴはマジアカ組。店内対戦開始!

090504  
 

 
 

 

 

 

左から  ソフィア (YK=アギトさん)
      NEZARD (NEZAさん)
      フローラ (リダさん)
      まちゃぴ (まちゃぴ)

で対戦し…

 
090504_2  

 

 

 

 

 
   まちゃぴ 優勝!

 

 

090504_3  
  

 

 

 

 
 
 
左から フローラ (リダさん)
     NEZARD (NEZAさん)
     グレイス (蒼銀塔さん)
     まちゃぴ (まちゃぴ)

で対戦し…
 

090504_5  

 

 

 

 

 

 まちゃぴ 2連勝!!

 
その後、まちゃぴは大戦組に移動。
夕凪は、その場でマジアカ見学していました。

NEZAさん・リダさん・YK=アギトさん・蒼銀塔さんの4名で店内対戦。
「ノンジャンル」を選択するも、アニゲーの問題が出たりして、辛過ぎるwww
後ろから見ていて、「ハーレクイン・ロマンス」とか「河島英五」とか、知らないんだなぁ…とギャップを感じてみたりww

 

そして、気が付けば22時近くになっていました。

下総中山駅まで戻り、ホームにて解散!

 

みなさま。オフ会に参加させていただき、ありがとうございました!!!

久々のオフ会で、大戦や他のゲームも楽しんで、みなさんとお話もできて、とても楽しい時間を過ごすことができました。

また機会がありましたら、一緒に遊んでくださいね♪

  

それでは、また (^-^)ノシ!

 

追記)
「まちゃぴのバーター」こと夕凪は、ゲームの見学でおもいきり楽しんでしまいましたww
お財布開いたの、飲み物買ったときだけですよwww サーセンwww

      

|

« 今日で四月もおしまい…。 | トップページ | 「オフ会in秋葉原!!!」の追記 »

コメント

オフ会に来て頂けてありがとうございました!
そしてお疲れ様でした!

自分(低知力)は伏兵をリアルでも大戦でも
見つけて踏むのは得意なので、こちらから声をかけさせて頂きました^^

さらに巫女ツアーにもご同行ありがとうございましたm(。。)m

残念ながら1件目では巫女さんに会えませんでしたが
当初の目的の『うさぎ神社』では・・・もう言葉になりません^^

巫女さんいいよ!巫女さん最高!!いやっほぅ!!

あと大戦の店内対戦では自分もまちゃぴさんと対戦させて頂きました。
回復象&祝融の捕縛でコテンパンにされてしまいましたが・・・^^;

・・・まちゃぴさん・・・強すぎる・・・

そしてガリはお寿司屋さんの主食です!

リア友に聞いてみたら『そんなに食わねぇよ』とか言ってましたが
きっと気のせいです!!

まぁそれはともかく、今回はとても楽しい時間を過ごす事ができました。
またの機会にもお会いできる事を楽しみにさせて頂きます!

もし大阪におこしになる際にも
ぜひお声をかけて頂ければ出来る限りでかけつけますので!!

その際にもよろしくお願い致しますm(。。)m

投稿: YK=アギト | 2009年5月 8日 (金) 01時12分

YK=アギトさま>>
こちらこそ、参加させていただき、ありがとうございました!
あのまま通り過ぎられたら、どうしようかとwwwww
気づいていただけて、本当によかったですw

秋葉原で巫女さんを見たのは、初めてでした!
天然石屋さんでは残念でしたが…あんな神社があるなんて知らなかったので、衝撃的でした。
あのときの写真は、家宝になりそうですね(*^-^)。

巫女といえば…今回のオフ会で配ったオリカの中に、以前に作った巫女さんオリカも混ぜていたんですけどね…引いたのは優兎さんだけでした。

店内対戦、観ていて楽しませていただきました♪
まちゃぴの「象使い」っぷりはいかがでしたでしょうか?オフ会だったので、普段使わないデッキで楽しんでいたようです。

「ガリは主食」ですか…なるほどw
だから「完食」してもおかしくないわけですねww

久々のオフ会で、楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございました。
またお会いする機会がありましたら、是非とも遊んでやってくださいまし。

また大阪行きたいですよ~!

投稿: 夕凪@低知力伏兵orz | 2009年5月 8日 (金) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日で四月もおしまい…。 | トップページ | 「オフ会in秋葉原!!!」の追記 »