« やっとこさ… | トップページ | シルバーウィークが終わって、またすぐに週末。 »

2009年9月18日 (金)

明日から『シルバーウィーク』♪

 
そして、大戦3は

本日より『デッキケースキャンペーン』♪

 
今回のキャンペーンは、SEGA以外の大戦設置店舗でも実施されているので、獲得しやすいですね。
近所にSEGAが無いので、とてもありがたいです。

 
で、

 
とりあえず、をgetしてきましたww

 

シールの枚数だけチェックしていたので、

帰宅してからピロー開封。

 

そうしたら、

 

 
090918_1851001

 
  SR小虎がいたっ!

 

 
 
未所持カードだったので、ラッキーでした♪ 

 

ということで、どうもです。夕凪@大戦し杉 です。

 

前回の記事に

《遊武錬の章》の第五話「暴れん坊飛将軍」が楽しくて、ひたすら呂布と戦っている

と書きましたが、

我が夕凪軍が、どのような戦いをしているかを

本記事の【続き】に書きたいと思います。

ご興味ある方は、続きを御覧くださいませ。

 

 

《遊武錬の章》 第五話 「暴れん坊飛将軍」

兵力真っ白で、武力28の呂布が、

戦場を暴れまわり、敵味方関係無く倒しまくる

 

…というこのステージ。

呂布を倒そうとして、高武力の騎兵で突撃してみたり、高武力の槍兵で槍撃してみたりしたのですが、その効果はほとんど期待できません。

で、真っ白な兵力を確実に減らす方法を考えて…

麻痺矢号令+高武力地属性弓兵+極滅業炎

呂布は城内に引っ込むことは無いわけで、常に戦場にいます。
そこを、弓サーチで確実に射抜くわけです。
たまに"じーっ"としているときがあるので、そこが狙い目w
呂布の兵力が白くなくなったくらいで、麻痺矢号令+極滅業炎で倒すことが可能です。
一度撤退させたら、いつもの武力10で復活します。

…この方法なら、呂布は倒せますが、そこまで達するまでに時間がかかってしまうため、「攻城評価」は得点が低くなってしまいます。

 

そこで、

相方まちゃぴから教わった方法
 

呂 布 は 相 手 に し な い !

 
英傑伝は『部隊戦闘評価』 『自城防衛評価』 『攻城評価』で得点がつきます。
 
『自城防衛評価』は、「敵軍に攻城させない+自軍を撤退させない」ことで一定の得点がつきます。
なので、『部隊戦闘評価』『攻城評価』で得点を稼ぐわけですが、

『部隊戦闘評価』…呂布以外の武将を自力で撤退させる
『攻城評価』…短時間で攻略勝ちする

これで高得点を狙います。

SR王異 C王平 UC黄月英 C麋夫人 UC王桃 C陶謙
 
軍師は誰でもok

防柵4名、魅力持ち5名のデッキです。

防柵は横一列。麋夫人は柵の内側に。黄月英は城内にスタンバイ。

戦闘開始後、呂布以外の敵軍武将を弓サーチ+王平の槍撃で倒していきます。
といっても、ほとんど呂布が倒してしまうのですが、そこはなんとかがんばって、3部隊くらい倒せればよいかと思います。
 
士気4溜まったら、【黄式加速装置】で黄月英を戦場の端から走らせ、敵城城壁に着いたら90度方向転換して城門へ。
(「戦場の端」は、右端でも左端でも…そのときの呂布の位置で決めてください)
これで、呂布が黄月英を狙って来なければ、攻略勝ちが可能です!
 
武将が復活して、黄月英を倒しにきた場合は、【桃色吐息】で引き離す作戦。
 
黄月英が撤退してしまった場合は、【野戦の舞い】で、呂布の力を借りつつ、弓兵+槍撃で敵軍を倒して敵城ゲージを減らしていきます。

 
…これで、S判定が出せます。

ちなみに、夕凪軍は最高31000点獲得しました♪
※まちゃぴは、もっと高得点だせてますww

 
呂布は無理に倒さなくても、高得点は狙えます。

是非試してみてください(*^-^)!

 

ではまた (^-^)ノシ!

 

|

« やっとこさ… | トップページ | シルバーウィークが終わって、またすぐに週末。 »

コメント

おおぉぉぉ!!そんな作戦が!!

これは参考になりますね!

近いうちに試してみようと思います!!


そして小虎おめでとうございます!
ウラヤマシス・・・テラマヤシス・・・


あと、弓部隊のデッキ構成を見て

『夕凪さんが・・・弓だと・・・!?』

と思ってしまった自分がいました^^;

(夕凪さん=蜀使いの人=槍の人と認識してますw)

投稿: YK=アギト | 2009年9月24日 (木) 22時19分

YK=アギトさま>>
コメントありがとうございます!

参考になりましたでしょうか?
その後、31400点まで得点を伸ばすことができました!
「兵軍連環」を使って敵軍を足止めすると、倒しやすいかもしれません。
是非ぜひ試してみてください(^-^)。

呉軍は、運よく自引きできて、このシルバーウィーク中にフルコンプしましたw
(単に大戦し杉なんですけどねwww)

…英傑伝をし続けると、どうしても魏と呉の宿星ポイントが上がってしまうんですよね。
なので、たまに蜀単で英傑伝をして、他の勢力との差をつくっていますw

投稿: 夕凪@英傑伝では【呉使い】w | 2009年9月26日 (土) 07時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっとこさ… | トップページ | シルバーウィークが終わって、またすぐに週末。 »