« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月28日 (土)

ラッキーガールw

ラッキーガールw
 
ゾロ目w
 
陳到服も無事にget!
 
でも…
壱→参→参→参→壱→弐
はないよねw
 

| | コメント (2)

2009年11月25日 (水)

今年最後の三連休

 

どうもです。夕凪@名古屋の寒さに耐えられないかもw です。

 

先週末は、今年最後の三連休でしたね♪

みなさまは、どのように過ごされたのでしょうか?

 

我々はというと…

最近、マイカーにETCを搭載したのです!

高速無料化?ナニソレ、オイシイノ?

なので、日帰りドライブに行ってまいりました!

 

続きを読む "今年最後の三連休"

| | コメント (0)

2009年11月18日 (水)

☆ドラゴンボール月間☆

 

どうもです。夕凪@目覚まし止めて『あと5分…』 です。

 

毎朝寒くて、布団から出られない今日この頃。

みなさま、お変わりありませんでしょうか?

 

11月に入り、大戦では『龍玉キャンペーン』が開催されてますね。

先週末、兵士服獲得を目指し、ゲセンへ行ってきました。

1時間半・千円フリープレイ(カード排出無し)で英傑20試合みっちりw

 
「牛金服」「陸遜服」「夏侯月姫服」ときて、

次は群雄武将かな♪…と思ったら、

 

「羊コ服」

 

…魏軍武将に戻ったw

 

今月は一気に3回開催されるので、また「魏」「呉」「蜀」の順番なんでしょうかね?

って、今週の分が既にネタバレしているらしいがwww

 
群雄武将
漢軍武将の兵士服を期待していたのですが…

今回は無いようですね。残念。

私は「.NET」に登録していないので、兵士服の種類が増えるのは嬉しいんですけどねw

個人的には、兀突骨の鎧兵とか、梁興のモヒカン兵とか、漢軍貂蝉の羽衣兵とか、あってもいいかなぁ…なんて思ったりしてます。

 

ということで、今週末も兵士服獲得しに行きますよっと!

朱○!○ゅち!

 

ではまた (^-^)ノシ!

 

続きを読む "☆ドラゴンボール月間☆"

| | コメント (2)

2009年11月10日 (火)

芸術の秋♪

 

どうもです。夕凪@芸術の秋っていいよね♪ です。

 

一雨ごとに寒くなり、季節の移り変わりを感じる今日この頃。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

 

先週の土曜日は、お天気も良く、お出かけ日和でした。

我々は、『芸術の秋』風味な一日を過ごしてまいりました♪

 

朝イチで向かった先は…名古屋市美術館

『絵画と写真の交差 印象派誕生の軌跡』

を観て来ました。

「写真」が誕生して170年が経つそうです。写真草創期からの現在に至るまでの歴史、そして、写真が絵画に与えた影響などが、当時の写真と印象派の絵画のから読み取ることができ、とてもおもしろかったです。
常設展示には、森村泰昌氏の作品もあったりして、見ごたえありです。
朝9時30分開館で、ゆったりと観ることができ、充実した時間を過ごすことができました。

名古屋市美術館の傍に、名古屋市科学館があり、現在一部改築工事中。
外から館内のミュージアムショップを見てみると…

メダリオン発見!!!(・∀・)b

ちょっと時間が無かったので、記念メダルを購入し、日付と名前を印字しただけで、科学館を出ましたw
次に来る時は、じっくり科学館を楽しみたいと思います。

地下鉄で、名古屋駅へ。
お昼にきしめんを食べました。おいしぃ(*^-^)!

午後は、名鉄ホールにて観劇

演劇集団キャラメルボックス
2009クリスマスツアー
『エンジェル・イヤーズ・ストーリー』

「もし、突然、他人のこころの声が聴こえるようになってしまったら…」
怪我をきっかけに、耳に不思議な力《天使の耳》を身につけてしまったお父さんと、その家族の、こころあたたまるお話。
キャラメルボックスの舞台は、10年以上観ていて、大好きな劇団のひとつです。
去年までは、クリスマス公演は12月(東京公演)に観に行っていて、
「クリスマス公演=年の瀬」
という感覚だったのですが、名古屋公演はクリスマスツアーの序盤で、11月なんですね。

 
…もう、2009年が終わった気分ですww

 

観劇後、スタバでお茶。

091107  
 木苺のクリスマスケーキ

 食べちゃいました♪

 ホワイトチョコとクリームで、クリスマスツリーが
 描かれていて、カワイイ!

 とてもおいしかったです!

 

その後、ハンズやビックカメラでお買い物をして、帰りました。

 

美術館に行き、観劇もして…

なんて文化的な一日なんでしょう♪

こういう休日の過ごし方も、いいですよね(*^.^*)。

 

あとは…紅葉を見に行きたいですね。

冬になる前に。。。

 

ではまた (^-^)ノシ!

 

続きを読む "芸術の秋♪"

| | コメント (2)

2009年11月 4日 (水)

大収穫♪

 

どうもです。夕凪@素手スキル100=武神 です。

 
昨日の文化の日は、一気に気温が下がって、冬のような寒さでしたね(≧д≦)。

みなさま、風邪をひいたりしてはいないでしょうか…?

新型インフルエンザも流行っておりますので、体調管理に気をつけましょう。

  

こちらは、体調も回復し、先週末は久々に外出してきました♪

 

続きを読む "大収穫♪"

| | コメント (3)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »