« 近況報告。 | トップページ | 芸術の秋♪ »

2009年11月 4日 (水)

大収穫♪

 

どうもです。夕凪@素手スキル100=武神 です。

 
昨日の文化の日は、一気に気温が下がって、冬のような寒さでしたね(≧д≦)。

みなさま、風邪をひいたりしてはいないでしょうか…?

新型インフルエンザも流行っておりますので、体調管理に気をつけましょう。

  

こちらは、体調も回復し、先週末は久々に外出してきました♪

 

まちゃぴは、仕事の関係で、その日の午前中に外出。

なので、お昼に外出先で待ち合わせしました。

行った場所は、名古屋市の金山。
JRと地下鉄が通る町で、駅がかなり大きいです。「アスナル金山」というショッピングモールがあったり、駅前に「名古屋ボストン美術館」があるのも魅力的。
この日はハロウィンだったので、いろいろイベントが開催されていて、賑わっておりました。

金山に行ったのは初めてだったので、駅周辺を散策。
そして、見つけたのは…

クラブセガ金山 www

で、やっぱり大戦を www   記念にね(*´Д`*)

ちょうど局地戦開催中だったので、チャレンジしてみました…見事に惨敗 orz
「島耕作」を使ってみたのですが、「奮起劉備」のようにはいきませんでした。
あの回復量は少なすぎるよぉ~ (´;ω;`)ウウ・・・
試合は散々でしたが、SR周瑜を獲得できたので、ok!

この店舗には、トレード掲示板が設置されており、その内容を見ていて、好条件のトレードを3件も発見!
で、トレード成立

09103101  

 未所持カードを一気に3枚get!

 

 
金山にきてよかった (*゚▽゚)ノ!
感謝感激です!!

 

金山から地下鉄で移動し、大須へ行きました。
いつも行くゲーセンに行ってみると、ちょうどエリア大会の真っ最中だったようで、大戦のエリアは激混み状態!

なので、その並びにあるカードショップへ。
そのお店で、旧カードのR&SRを一気に売却!
それを資金に…

09103102  

 最後の軍師を購入しましたw

 

ゲーセン内をうろうろしたあと、大須の商店街へ。
大須には「大須観音」があり、碁盤の目のように商店街があるのです。
様々なお店があって、歩いているだけでも楽しいところです。

いろいろと寄り道をしていたら、時間がかかっていまい…
「大須観音」に御参りしましたが、辺りはすっかり暗くなっていました。
次に御参りするときは、もっと明るいうちに来たいと思います。

 
一旦帰宅し、今度は車でおでかけ。

で、いつも行くゲーセンへww
大須でできなかった分をしにww

そこで、まちゃぴが…

09103103  

 未所持カードをピンポイントで引き当てたっ!
 
 ちなみに私は川原劉備を引き、大徳フィーバーw

 

 

 

ということで、前回の記事に書いた「未所持カード7枚」のうち、

この日だけで、一気に5枚を獲得!!!

大収穫です!! ヽ(*゚▽゚)人(゚▽゚*)ノ

こんなことって、あるんですねぇ。

 

ちなみに、

この日、二人してDSを持参。「すれちがい通信」をして、

この日だけで、42人ものプレイヤーさんと通信できました!

おかげさまで、累計100人を越えました!!

こんなことって、あるんですねぇw

 

ではまた (^-^)ノシ!

 

|

« 近況報告。 | トップページ | 芸術の秋♪ »

コメント

大戦も観光も共に、とても充実した日になられたようで良かったですね!

しかも未所持だったカードを次々と!!

これはウラヤマシス、テラマヤシス(´・ω・)

そしてまちゃぴさんもお仕事お忙しいようですね
お仕事頑張ってください!

こちらも気温がガクッと冷え込んで
かなり寒く感じるようになってきました。

お互いに風邪なんか引いて体調を崩さないよう
気をつけていきましょうね^^ノ

あとドラクエすれ違い100人越えもオメデトデス!

投稿: YK=アギト | 2009年11月 4日 (水) 23時28分

お久しぶりです~。
色々あってしばらく来れてませんでした。。。
ようやく落ち着いたので各地巡回しております(笑)

おー、一気に揃っていったようですね。
それだけで行った価値がありますね(´∀`)
こちらはLEまったく当たりません(^-^;)
まぁコンプ目指してないので構わないのですが、このLEの引かなさはなかなか。。。
軍師のSRもなかなか出てこないですよね。
今回の追加カードはコンプする人には大変だと思います・・・。

ドラクエ、次は300人ですね(笑)

投稿: ぴよ | 2009年11月 4日 (水) 23時55分

みなさま、コメントありがとうございます!


YK=アギトさま>>
この日は、いろんな意味で充実した一日になりました♪

トレードは、ちょうどこちらで提供できるカードを希望されていた方が多かったので…タイミングがよかったみたいです。
市内観光は、まだまだ行っていないところがたくさんあるので(名古屋城にも行かなきゃw)、これからもっと出かけたいですね。できれば、寒くなる前にw

ここ数日は寒暖の差が激しいですね。
体調を崩さぬよう、お互いに気をつけましょうね。


ぴよさま>>
お久しぶりです!お元気ですか?

大戦カードが、トレードや相方の引きの良さで、あと2枚まできました!
軍師はなかなか出逢えませんよね…最近やっと軍師姜維を引き、一気に育てて、Lv10くらいまでにしましたw

>ドラクエ、次は300人ですね(笑)
いつになることやら…w
大阪日本橋を歩けば、一日で目標クリアしそうですねwww

投稿: 夕凪 | 2009年11月 6日 (金) 19時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 近況報告。 | トップページ | 芸術の秋♪ »