« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月29日 (月)

お花見♪

 
どうもです。夕凪@週末大戦お休み です。

 
名古屋圏民になって、早8ヶ月…

名古屋市内に居ながら、未だ行ったことの無いところへ

行ってきました。

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

名 古 屋 城 !

この週末は、お花見も兼ねて、名古屋城へ行ってきました♪

 

続きを読む "お花見♪"

| | コメント (2)

2010年3月23日 (火)

サクラサク♪

 
うちの近所でも、ちらほらとが咲き始めました。
 

春 で す ね ♪ ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

どうもです。夕凪@春が好き♪ です。

 
この三連休は、いかがお過ごしでしたでしょうか?

連休中は気温が上がって、あたたかくなったのですが、

風が強かったですね。

今週は気温がぐっと下がって、肌寒いですね(>_<)。

みなさま、体調を崩さぬようお気をつけくださいませ。

 

前回の記事にも書きましたが、こちらは週末を実家で過ごしました。

まちゃぴも実家に帰り、誕生日祝いをしてもらったようです♪

「久々に、ケーキの上のろうそくを吹き消したw」と言っていましたww

連休の後半は、名古屋へ戻り、いろいろと出かけました。

といっても、主に買い物ですが…

あ、ちゃんと誕生日祝いしてないよ orz

 

で、週末恒例の大戦もしっかりしてきましたww

 

続きを読む "サクラサク♪"

| | コメント (2)

2010年3月19日 (金)

唐突ですが…

 
私 、 夕 凪 、

実 家 に 帰 ら せ て

い た だ き ま す っ !

 

続きを読む "唐突ですが…"

| | コメント (2)

2010年3月15日 (月)

前々回の記事の内容に関して

 

 

ことごとく予想が外れている件についてwww

(;´д`)トホホ…

 
 
13日(土)から始まっている「第13回龍玉キャンペーン」

集める龍玉は7個。重複ゲージは5個分。

 
兵士服も、予想と全く違ってましたww

100313_2222001 ←ちなみに、この武将でした! ※ネタバレ注意!

先月のバレンタインのときに小喬だったもんね…なるほど。

 
…ま、予想が外れても気にしな~いっ!

(*´Д`*)

 

ということで、どうもです。夕凪@新兵士服無事get です。

先週末も、まちゃぴと一緒に大戦してきました♪

 

続きを読む "前々回の記事の内容に関して"

| | コメント (0)

2010年3月14日 (日)

ホワイトデー♪

 
100314_1705002_2  

 

 

 

 

 

 

゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

|

2010年3月12日 (金)

龍玉其之拾参&幕末烈士伝

  
 Up_10031201                
 
 明日(13日)から22日まで   

 第13回 龍玉キャンペーン

 …だそうですよ!

 

 

今回はキャンペーン期間が10日間あるのですが、
 

まさか『龍玉10個集めよ!』とかぢゃないよね!?

 
そして、
 

今度は誰の服なのか!?

 

ということで、勝手に予想w

 
今までの兵士服はどうだったかというと、

魏…賈ク・牛金・羊コ
蜀…夏侯月姫・劉備・陳到
呉…朱治・陸遜・小喬
群…董卓・董白
漢…袁紹

 
群雄漢軍は種類が少ないので、そろそろ増やしても好い頃かな、と。

群雄だったら、兀突骨とか程銀なんかがいいかもw
漢軍だったら、袁術を熱望しますねww あと、高覧とか。

魏軍漢軍に女性武将がまだ無いんですよね。
もっと増えてほしいなぁ、女性武将服…。

魏軍だったら、王異蔡文姫辛憲英賈南風なんていかがでしょう?
漢軍だったら、貂蝉王美人がいいかなぁ。

 
…なんて想像すると、なんだか楽しくなってきましたw

明日から楽しみですね♪

 

以前、当ブログの記事に書いたことなのですが…
 

01

 

 

 

 

 
 

『幕末烈士伝チョコ』を買いました!

で、中身はこんな感じ(↓)。

 02
 

 

 

 

 

写真左:和月伸宏氏の描く「沖田総司」
写真右:OKOME氏の描く「篤姫」

どちらかというと、戦国よりも幕末の方が好きなので、これまたテンションが上がりますねww

今回も、フルコンプを目指そうと思います!

 

以上、夕凪@明日は大戦♪ でした!

(^-^)ノシ!
 

| | コメント (4)

2010年3月 8日 (月)

百花繚乱~♪

 
どうもです。夕凪@収集癖アリw です。

 
先週の金曜日から

『三国志大戦3~猛き鳳凰の天翔~』
スペシャルデッキケースGETキャンペーン-百花繚乱-

が始まっていますね!

 
大戦3のときに、デッキケースキャンペーンが2回あったので、ver.3.5でもキャンペーンを2回するのではないか…と予想はしていました。
 
1回目のデザインは新カードの武将だったので、今回は軍師かな…と予想。

 
実際は…

魏 表:軍師張春華/裏:王異・辛憲英・卑弥呼
蜀 表:軍師黄月英/裏:関銀屏・甘皇后・花マン
呉 表:軍師周姫 /裏:流星小喬・英魂大喬・孫尚香
群 表:軍師王異 /裏:苦楽鄒・董白・呂姫
漢 表:軍師蔡文姫/裏:王美人・董貴人・曹皇后

あれ?軍師蔡文姫は2回目の登場w

漢軍は軍師沮授だと思っていたのにw つД`)  

軍師沮授だって美人だぞっ!!! (*´Д`*)

 
今回は"百花繚乱"ということで、女性武将&軍師のデザインなんですね。
お店でポスターを見ましたけど…

これは狙うでしょっwww (*゚∀゚)ノ!!!

 
…ということで、先週末も大戦してきましたとさw
 

続きを読む "百花繚乱~♪"

| | コメント (2)

2010年3月 3日 (水)

今日は楽しい雛祭り~♪

 
20100303  

 

 

 

 

 

 
どうもです。夕凪@一応女子w です。

 
今日は3月3日、ひなまつりですね!

うちでも『おひなさま』を飾りましたww(↑)。

 

続きを読む "今日は楽しい雛祭り~♪"

| | コメント (2)

2010年3月 1日 (月)

バンクーバー五輪 閉幕

 
しちゃいましたね…

閉会式も、リアルタイムで見ちゃいましたw

 
どうもです。夕凪@毎日の楽しみがなくなっちゃったよw です。

昨日は、フィギュアスケートのエキシビションが開催されていたので、
しっかり録画もしましたよ!

今回の五輪は、日本代表選手の活躍もすごくて、入賞者が多かったですよね。
観ている側も、ドキドキわくわくするような、17日間でした。

感動をありがとーぅ!ヽ(´▽`)/

バンクーバー五輪の総集編のDVDとか出たら、買っちゃいそうですww

 

先週の土曜日は、名古屋・名鉄ホールにて観劇

演劇集団キャラメルボックス25th[Ⅰ]
ハーフタイムシアター・ダブルフィーチャー
クロノス・ジョウンターの伝説
『ミス・ダンデライオン』『南十字星(サザンクロス)駅で』

梶尾真治氏の小説『クロノス・ジョウンターの伝説∞インフィニティ』を舞台化したもので、2005年初演の『クロノス』から上演されてきた《クロノス・シリーズ》5作品のうち、再演となる『ミス・ダンデライオン』、そして、《クロノス・シリーズ》完結編となる新作『南十字星(サザンクロス)駅で』の2本立て!
【クロノス・ジョウンター】という名のタイムマシンに乗って、自らの人生を懸けて、時空を超えた人々の物語。
もう感動しっぱなしでした…。人を想う気持ちが、奇蹟を起こすのです…!

名古屋公演は、この週末まででしたが、3月には東京公演がありますよ!
気になる方は、キャラメルボックスのHPをチェックしてみてください♪

  

さて、続きは、いつものように「週末大戦」の話。

続きを読む "バンクーバー五輪 閉幕"

| | コメント (2)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »