« バンクーバー五輪 女子フィギュアスケート | トップページ | 今日は楽しい雛祭り~♪ »

2010年3月 1日 (月)

バンクーバー五輪 閉幕

 
しちゃいましたね…

閉会式も、リアルタイムで見ちゃいましたw

 
どうもです。夕凪@毎日の楽しみがなくなっちゃったよw です。

昨日は、フィギュアスケートのエキシビションが開催されていたので、
しっかり録画もしましたよ!

今回の五輪は、日本代表選手の活躍もすごくて、入賞者が多かったですよね。
観ている側も、ドキドキわくわくするような、17日間でした。

感動をありがとーぅ!ヽ(´▽`)/

バンクーバー五輪の総集編のDVDとか出たら、買っちゃいそうですww

 

先週の土曜日は、名古屋・名鉄ホールにて観劇

演劇集団キャラメルボックス25th[Ⅰ]
ハーフタイムシアター・ダブルフィーチャー
クロノス・ジョウンターの伝説
『ミス・ダンデライオン』『南十字星(サザンクロス)駅で』

梶尾真治氏の小説『クロノス・ジョウンターの伝説∞インフィニティ』を舞台化したもので、2005年初演の『クロノス』から上演されてきた《クロノス・シリーズ》5作品のうち、再演となる『ミス・ダンデライオン』、そして、《クロノス・シリーズ》完結編となる新作『南十字星(サザンクロス)駅で』の2本立て!
【クロノス・ジョウンター】という名のタイムマシンに乗って、自らの人生を懸けて、時空を超えた人々の物語。
もう感動しっぱなしでした…。人を想う気持ちが、奇蹟を起こすのです…!

名古屋公演は、この週末まででしたが、3月には東京公演がありますよ!
気になる方は、キャラメルボックスのHPをチェックしてみてください♪

  

さて、続きは、いつものように「週末大戦」の話。

 
土曜日の観劇のあと、一度帰宅して一休み…してから、再び外出。

地元のゲセンに行ってきましたw

もちろん、「龍玉」集め&英傑伝得点upが目的。

 
先週木曜日に大戦をした分の得点が加算された結果、順位は…

100226_2207002   
 
 全国ランキング 263位

 上がりましたねw

 

 

この日は、《群雄の章》の第一話、第二話をプレイしました。
《群雄の章》は、以前にクリアだけして、その後手付かず…なので、得点の伸ばし甲斐のあるところ!
 
英傑伝でよく使っているカードを、今回も使いました。それは…

11034_f  
 卞皇后
 『落日の舞い』

 
 
 
指令に『落城せよ』とある場合や、指令をクリアした後に落城勝ちするまでの時間を短くするために、彼女には常に舞ってもらっていますw

『落日の舞い』のおかげで…

100227_2225001  

 得点upに成功!

 (^-^)v

 

 
そして、

100226_2323001_2  

 賈詡服もget!

 

 

…で、昨日(2月28日)ランキングをチェックしてみたら、
 

100228  

 

全国ランキング 255位!

さらに上がりましたよ!(*´Д`*)

 
これからも得点upを目指します!

 

ではまた (^-^)ノシ!

 

|

« バンクーバー五輪 女子フィギュアスケート | トップページ | 今日は楽しい雛祭り~♪ »

コメント

またもやランクアップおめでとうございます!!

どんどん順位を上がっておられるところをみると
かなり頑張っておられるようですね!

このまま一気に200位以内へ!!(・∀・)b

あと「落日の舞い」ですが
自分も「攻城・落城せよ」関係の際にはよく使っております^^

「〇回攻城せよ」や「〇〇(特定武将で)攻城せよ」みたいな時にも
かなり役にたつので
そのせいか、いつの間にか宿星称号まで獲得しちゃってましたよ^^;

あと計略を用いて点数を詰めるならば
『槍撃せよ』関係のところにUC関平やUC関羽なんかの
『長槍戦法』を持つ武将を持っていってみてはいかがでしょう?

理由につきましては「槍撃の判定」は
1回の槍撃で複数枚にヒットした場合も
そのヒットした枚数分カウントされますので
“槍が長ければ、その分1撃に多枚数ヒットさせやすい”
という事になるんです!

なので、「〇回槍撃せよ」のところで使った際には
上手くいけば、あっという間に達成させる事ができますよw

1槍撃で3・4カウント分も夢じゃない!!

士気3と気軽に打てるのも◎

もしご存知でしたらスミマセン・・・^^;

ですが、まだお試しになられていないのでしたら
ぜひ使ってみてください~

投稿: YK=アギト | 2010年3月 2日 (火) 00時12分

YK=アギトさま>>
コメントありがとうございます!

なんとか順位upできています…今のところはww
相方のアドバイスを受けながら、がんばっています。
200位に近づけたらいいですね。(^-^)

「落日の舞い」で宿星称号ですか…スゴイ!
自分も「.NET」に登録していれば、きっと何かしら称号がもらえているだろうと思うくらい、使っています。
指令が「落城せよ」だと麋夫人でもよいのですが、「○回攻城せよ」「特定武将で攻城せよ」だと卞皇后の方がいいですよね。

槍撃の指令は…苦労しています(;_;)。
「○回槍撃せよ」といった指令で、上手く刺さりすぎて敵が全滅したり、逆に回数が達成できずに終わってしまったり…。

関平は入れるようにしています。あとは、軍師法正の「長槍閃陣」ですね。陣略の時間が短いのがキツイですが。

走射にも苦労しています…走者指令の前に、弓兵全滅していたりwww
おなはしになりませんねww

これからもがんばりまっす!(。・ω・)ノ

投稿: 夕凪 | 2010年3月 2日 (火) 19時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バンクーバー五輪 女子フィギュアスケート | トップページ | 今日は楽しい雛祭り~♪ »