« 遊武錬の章 第10話 | トップページ | 三国志大戦3 WAR BEGINS »

2010年4月12日 (月)

戦国大戦ロケテらしいですよ。

 
…都内のみで。

 
 
どうもです。夕凪@戦国大戦がちょっと気になっている人 ですw

 
Photo_2  

 戦 国 大 戦
 -1560尾張の風雲児-

 のロケテが、先週土曜日から
 都内で開催されているようです。

 

 
 

戦国大戦…
気になるんですよね。どんなゲームなのか。
ロケテに行った方のレポート等があればよいのですが。

料金は大戦と同じ。特別進軍も有り。
大戦だけでなく、戦国にまでハマってしまうと、大変っ!
 
でも、スターターはほしいかなww

本稼動が楽しみだったりします♪

 
 

都内で戦国大戦ロケテが始まった先週土曜日、

名古屋にいる我々は、久々の『週末大戦』をしてきました。

目指せ!新兵士服獲得&英傑伝得点up!

 

 
まちゃぴは、2週間ぶりの大戦だったので、英傑伝の順位もダウン。。。

今回、得点upに成功して、

20100411  

 
 
英傑伝全国ランキング 第61位 (4月11日付)

と、順位を少し戻しました。

 

一方、夕凪軍

100410_1159  
 先日、まちゃぴにナイショで

 「平日大戦」してきたときの

 順位と変化無し。

 

今回は、《曹魏の章》を重点的にがんばってみました。

やっぱり賈南風の『城内水計』は効きますねw

 
その結果、

100410_1828  
 総合得点

 17,800点upに成功!

 (o^-')b!イェイ

 

 
そして、昨日(4月11日)全国ランキングをチェックすると…

20100411_2  

 
 
第204位!!!

最高記録更新しましたっ!!!

ヽ(´▽`)/

 
 
ここまで順位を上げることができたので、

今度は200位以内を目指すぞっ!!!

これからもがんばります!

 
  

ではまた (^-^)ノシ!

 

|

« 遊武錬の章 第10話 | トップページ | 三国志大戦3 WAR BEGINS »

コメント

『戦国大戦』、ロケテが始まったようで
各所で盛り上がっているようですね~

ちなみに自分が『三国志大戦』を始めたキッカケが
『三国無双をプレイしていて、三国志のキャラが好きだったから』なので

正直、今回のゲームに対しては
三国志大戦ほどの興味が沸かなかったり・・・

うーむ・・・

でもやっぱりカードを集めたりするのは好きなので
まずは稼動してからの様子見から入ろうかと思ってます^^;


そして久しぶりのお二人での進軍(?)お疲れ様です~

当初こそ順位は下がっておられたようですが
それでもそこから持ち直して、さらに順位を上げられるお二人はさすがです!!

これは自分も見習って、頑張らなくちゃですよ!!(`・∀・)〇

もし良ければ、またの機会には
英傑伝攻略アドバイスとかもお願いしますm(。。)m

投稿: YK=アギト | 2010年4月12日 (月) 22時21分

戦国覗いてきましたが、三国志に比べるとスキルより読みあいの要素が強めな印象が
あとは、武力依存が高すぎるんで4枚が無双してましたわ
鉄砲と騎兵の突撃のためのアクションは面白そうでしたが、枚数多いと遊びそうでしたね
また、今回宝具を装備させてステータスあげたり、その宝具を消費することで奥義を使うことが出来るんですが
武力上昇3はやりすぎだろうよ……

といった感じですかね
簡易レポにでもなれば幸いです

投稿: ひとがた | 2010年4月13日 (火) 01時35分

みなさま、コメントありがとうございます!!

YK=アギトさま>>
「戦国大戦」のロケテが始まり、SNSもたちあげられて…
本稼動前から盛り上がっていますね。
名古屋にいるため、ネットで情報収集するしか無いのですが、
武将カードのイラストを見ているだけでも楽しくなってきますw
(巫女服?のカードもありましたしwww)

自分が「三国志大戦」を始めたきっかけは、まちゃぴが始めたから…。
「戦国大戦」までやり始めてしまったら、時間もコストも倍orz
なので、「三国志大戦」でいうところの"ステップアップガイド"的なものが出版されたら、それを見て楽しもうかと思います。

英傑伝の攻略法については、自分は"英傑伝ランカー"さんのブログや動画を参考にしています。
高得点をあげているランカーさんの攻略法をチェックすると好いと思いますよ。


ひとがたさま>>
お久しぶりです!
「戦国大戦」のロケテ、実際に視てきたのですね!
情報ありがとうございます!

自分もネットでいろいろと情報収集したのですが、
「三国志大戦」よりも難しそうですw
特技の種類も多いですし、「家宝」装備で能力upしたりだとか。
SR武田信玄がコスト3.5で、SR上杉謙信がコスト4.0!?

…とりあえず今は、カードイラストを眺めて楽しみたいと思いますw

投稿: 夕凪 | 2010年4月13日 (火) 19時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 遊武錬の章 第10話 | トップページ | 三国志大戦3 WAR BEGINS »