« 遊武錬の章 第9話 | トップページ | 戦国大戦ロケテらしいですよ。 »

2010年4月 8日 (木)

遊武錬の章 第10話

 
どうもです。夕凪@英傑厨 です。

 
 
先日、最新版の「ステップアップガイド」を購入しました。

内容充実!特に、描き下ろしイラストが好いです!!

で、久々にオリカを作ってみようかな、なんて思って作業しようとしたら…

イラストソフトの使い方を

すっかり忘れていたぁぁぁぁぁ (;´Д`A ```

記憶の遥か彼方へと。。。

ver.3.5になってから、未だ作っていないので、そろそろ何か作ろうかなと思ったのですが、記憶喪失で前途多難でございます。とほほ。

 
 

昨日(4月7日)に久々に大戦をしたのですが、
順位を確認してみたところ…

100407_1326  
  
 第227位

 やっぱり落ちましたねww

 

 

で、《遊武錬の章》第9話の得点upに成功し、

100407_1326001  

 総合得点が

 ちょこっとup!

 

 
本日(4月8日)付の英傑伝全国ランキングを確認してみたところ…

20100408  

 
 
第225位

ちょこっとupしましたww

今週末に、兵士服獲得も兼ねて、がんばりますっ!

 

ちなみに、

100407_1512  
 昨日は

 こんなカードを引きました!

 そうてんばちょ~ん(*´Д`*)カコイィ~♪

 

ということで、今回は

遊武錬の章 第10話

の攻略法について、書かせていただきます!

※注意
前回の記事同様、
掲載する攻略法は、自分自身が考えた方法ではなく、
英傑伝ランカーのみなさんの攻略法を参考にしております。
 

 

《遊武錬の章》

第10話 軍師軍 【コスト無視5枚登録可能】

R許チョ EX典韋 SR関羽 R張飛

R孫策 R甘寧 華雄 SR呂布(天下無双)

 
敵軍は総武力80という最強軍団。

コスト無視で5枚登録できるので、武力10の武将を5枚揃えても
「総武力50」では勝ち目がありません。。。

武力で太刀打ちできなければ、知力で勝負しましょう!

 

5枚のうち、必須の武将は

13056_f

 
 SR周瑜

 『最期の業炎』

 
 
そして、軍師は

21004  
 軍師田豊 陣略『撃破鼓舞』 
 ※兵書「知力減退」がついていると理想的ですね。

 
 
残り4枚の武将は

伏兵・魅力持ち3枚+攻城兵1枚
※人属性が理想的ですね。

 

デッキレシピは、こんな感じです。

<その1> 10ver1

 

 

 
SR周瑜 SR求心曹操 SR八卦諸葛亮 穆皇后 黄月英

伏兵4、魅力5、人属性2 のデッキです。

 
<その2>
10ver2  
 

 

 
SR周瑜 SR八卦諸葛亮 R貂蝉 逢紀 陳蘭

伏兵4、魅力3、人属性4 のデッキです。

 

10  

 

 

 

 
 
陣略『撃破鼓舞』を、戦場中央よりも、やや敵陣寄りに配置。
武将は、伏兵4名を中央に、攻城兵を伏兵の後ろ(中央)に配置。

 

☆運用方法☆

試合開始後、敵武将が伏兵を踏む直前に
陣略『撃破鼓舞』発動&『最期の業炎』ロック
 ↓
伏兵を踏ませ、敵武将を撤退させる
 ↓
士気up
 ↓
士気5が溜まったら、
『最期の業炎』で残りの敵武将を焼き払う(周瑜撤退)
 ↓
士気up
 
※ここまでの作業を、『撃破鼓舞』発動中に行うこと!

 ↓
攻城兵の計略を使用し、敵軍城門へまっしぐら!
 
※このとき、敵軍に『再起興軍』を打たれないようにするため
攻城兵以外は敵陣に入らないこと!

 ↓
やがて落城。

 
 
伏兵+『最期の業炎』で敵武将を全滅させないと、攻城兵の邪魔をされてしまいます。
全滅できないと、クリアすることすら危ぶまれますので、気をつけましょう。
『最期の業炎』を使用しても、SR関羽が生き残ってしまうことがありますが、SR諸葛亮の槍撃で対処するなどしてみてください。

 
夕凪軍は、<その1>のデッキを使用して、33300点を記録しています。
※この得点は、現ver(ver.3.51B)より以前の記録です。

ご興味ある方は、是非とも試してみてください。
成功したときの達成感が、心地いいですよww

 

ではまた (^-^)ノシ!

  

|

« 遊武錬の章 第9話 | トップページ | 戦国大戦ロケテらしいですよ。 »

コメント

またまた攻略アドバイスお疲れ様ですー

さっそく紹介された戦術を元に
第10章に挑んできたのですが

おかげ様で、なんとかクリアをする事ができましたー!!

ちなみに戦果につきましては
自分のブログにて紹介させて頂きましたので
もしお時間がありました際には
ご覧になってみてやってください^^


・・・しかし・・・

クリアこそできたものの
やすやすと上手くはクリアさせてくれませんでしたよ・・・

開幕で忠義関羽に2体も伏兵を踏まれて・・・

業炎の範囲内に入れきれず・・・陳蘭で落城もできず・・・

なかなか思い通りにはいかないものですね^^;


むむむ!?クリア点数は『33300点』ですか!!??

\す!凄い!!/

こちらは『32200点』でした・・・orz

まだまだ修行が足りませんね・・・精進します><

投稿: YK=アギト | 2010年4月 9日 (金) 21時33分

YK=アギトさま>>
コメントありがとうございます!

YK=アギトさんのブログ記事、拝見いたしました。
遊武錬の章・第9話&第10話のS判定クリア、おめでとうございます!
 
第9話・第10話共に、序盤で失敗するとクリアできないという難関なんですよね。自分も幾度と無く挑んできました。

説明不足でしたが、夕凪軍の記録【33300点】は現verの前に出した得点です。
verupするたびに、得点の限界値が変わってくるんですよね…もっとがんばっておけばよかった…と思う今日この頃です。

これからも、お互いに英傑伝得点upがんばっていきましょう!

投稿: 夕凪 | 2010年4月12日 (月) 16時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 遊武錬の章 第9話 | トップページ | 戦国大戦ロケテらしいですよ。 »