« ktkr!ヽ(´▽`)/ | トップページ | な…なんですとっ!? »

2010年5月31日 (月)

週末は池袋で観劇♪

 
どうもです。夕凪@「いけふくろう」で待ち合わせw です。

 
みなさま、週末はいかがお過ごしでしたでしょうか?

 
こちらは、土曜日に池袋サンシャイン劇場にて

演劇集団キャラメルボックス25th②スプリングツアー 
『Bye Bye Blackbird』

を二人で観てきました。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
<ストーリー>
2010年6月、世界各地で新種の熱病が流行。
その後遺症で、数百万の人々が記憶を失った。
主人公・ナツカの場合は、11年分の記憶。
その結果、彼女の心は16歳の頃に戻ってしまった。
ナツカは、記憶喪失者が再教育を受ける学校に通い始める。
そこには、他に4人の"16歳"がいた……。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

もちろん架空の話ではあるのですが…
もし、自分が、自分の大切な人が、16歳以降の記憶を失ってしまったら…
と考えると、とても怖いです。現実を受け止められるだろうか。
記憶を無くしてしまった本人も辛いですが、その人のまわりにいる人々も辛い思いをするでしょう。それまでの「つながり」が、一瞬のうちに無くなってしまうのですから。
病気で失ってしまった記憶を取り戻そうとする姿に、もう涙が止まりませんでした。
とても切ないおはなしでした。

今回は観劇のために、前日(金曜日)に実家に泊まり(各々)、土曜日にまちゃぴと池袋で待ち合わせをして、サンシャイン劇場へ行きました。
で、寄り道せずに名古屋へ帰りましたw
「東京で観劇」は、名古屋圏民にとっては、なかなか大変ですwww

 
週末は、観劇だけではありません!
もちろん、「週末大戦」もしてきましたよ♪
 

 
今回は、

●金曜日に、実家に帰る前に、地元・名古屋で(夕凪単独)。
●土曜日に、観劇の前に池袋ギーゴで(まちゃぴと一緒に)。
●土曜日に、名古屋に戻ってから地元のゲセンで(まちゃぴと一緒に)

…と3回も行ってしまいましたwww

 
夕凪軍の、前回までの順位は

100528_1233  
 英傑伝全国ランキング

  第146位

 やっぱり落ちますよねw

 
 
今回取り組んだのは、《曹魏の章》最終話 です。

幾度挑戦しても、下手過ぎて、指令を全てクリアできず、大変でしたw

特に、「指令2:張飛と一騎打ちをして勝利」がグダグダぁぁ(>_<)。
ここで失敗すると、「指令3:落城せよ」でうまくいかなくなるんですよね。。。
まちゃぴに観られて、「あ~ぁ。。。」と呆れられるほど orz
 
挑戦している途中で

Photo  
  兀突骨服get!
 
   結構カワイイ(^-^)♪

 
   
その後も挑戦し続けて、土曜日の夜にやっとこさ得点up!

最終的に、 +6600点 となり、

100529_2156   
 
 総合得点が

 355万点を越えました!

 

 
 
で、昨日(5月30日)、公式HPで順位を確認すると…

20100530

 

    
英傑伝全国ランキング 第139位

最高記録更新しました!(*゚▽゚)ノ

これで、「WAR BEGINS」になるまでは、150位以内に留まれるかなw

ゲーム雑誌にもカード情報が出てきましたし、来月が楽しみですね♪

 
ちなみに、この週末の引きは

52829  
 ← かなりよかったですb

  verup前に運使いすぎ!?

 

 

 

 

ところで…

池袋ギーゴにて、夕凪軍がグダグダな英傑伝を繰り広げているとき、

自分の隣の台で全国戦をしていたプレイヤーさんの君主名をみると…

蒼 紫 の 夢 想 花

というチーム名がっ!

君主名は「飛雲龍子」君主(一品)。

もしかして… YK=アギトさんのチームの方ですか!?

 
まちゃぴも、その方の試合を観戦していましたが、手元の「英知号令曹操」に

「人形劇三国志の曹操」オリカ

が!!! …それって、かなうさん作製のオリカなのでは!?

実は、夕凪も応募して、見事にハズレたというかなしいおもひでがwww

 
観劇前で時間が無かったので、そのプレイヤーさんに声をかけたりはしなかったのですが…ちょっと気になったので、書いてしまいました。勝手に書いてしまって、すみません。

 

 

別件ですが、

この週末(5月29日・30日)に、マクドナルドにて、

ハッピーセットを注文すると、「DQMBⅡレジェンド」のカード(全4種)がもらえる

というキャンペーンを行っていて、

我々も「(ハッピーセット×2+コーヒー1杯)×2日間」でカード4枚獲得!

結果、

Photo_2  
  

 

 

 

スライム×天空のつるぎ … 1枚
ギガンテス×いかずちの杖 … 1枚
メタルキング×まじゅうのツメ … 2枚

ダブりましたw 
いきなり4種揃えるのは難しいですよね。

 

 

今週末もハッピーセットを食べます!(確定)

 

 
ではまた (^-^)ノシ!

 

|

« ktkr!ヽ(´▽`)/ | トップページ | な…なんですとっ!? »

コメント

素敵な週末を過ごされたようですね!

それにしても大戦進軍ペースが凄まじいwww

順位更新や兵種獲得おめでとうございます!!

さらには引きの方も凄いですね!!
羨ましい限りです^^

そして『蒼紫の夢想花』チームメンバー?の件ですが

ご察しの通り、「飛雲龍子」君主は
自分のチームメンバーの方となっております!

ちなみに、その方は
個人的にも色々とお世話になっております
『グリーンコレクターさん』です。

チーム内でのエースのお一方です^^

実際にお話をされても、凄く良い方なので
もし次にお会いできた際には
ぜひともお声をかけられてはいかがでしょうか^^?


さらにはマクドのモンバトまで!?

う~む~、ホントにお二方とは気が合いますw

実は自分も最近はモンバトをプレイしておりまして
そのハッピーセットのカードは
自分もハッピーセットを購入してGETしましたよw

(もしかしてプレイもされてる・・・とか・・・?)

ちなみに現在は
『ギガンテス×いかずちの杖』
『ドラゴン×しゅくふくの杖』
を1枚づつだけ所持してますw

ここまで来てしまうと、ダブりが怖くて挑戦できません><

というか・・・もうハンバーガーはお腹いっぱい・・・げぷ


ではではコンプ頑張ってくださいー^^ノ
 

投稿: YK=アギト | 2010年6月 1日 (火) 22時31分

YK=アギトさま>>
コメントありがとうございます!

…週末は観劇&進軍と、遊び過ぎましたww
進軍については、前の週末にしなかった分を悔いの無いようにやってみた、ということでw

英傑伝ランキングは、目標としていた「150位以内」を達成することができたので、あとは新verになってから頑張ろうかな、と思っています。
カードの引きは、妙によかったです♪新verになってからも、この引き運が続くといいのですが。。。

池袋ギーゴでお見かけしたプレイヤーさんは、やはりYK=アギトさんのチームの方だったのですね!このときは、時間が無かったのと、ご本人がヘッドホンをされていたので、声をかけなかったのですが…またご縁があってお逢いすることができたら、声をかけてみようと思います。
それにしても、ヘッドホンで何を聴いていたのかが気になったりして…w

マック限定の「DQMBⅡレジェンド」カード、こちらでも集めていますよ!
我々は、「DQMB」のときからちょこちょこプレイしておりまして、「DQMBⅡ」になってからはプレイはしていないですが、カード集めだけしています。
「召喚」「ちいさなメダル」キャンペーンには必ず参加して、限定カードを獲得していますよw
なので、今回の「マック限定」も集めようと思って、二人してハッピーセットを食べました♪
次の週末も狙いにいって、4種揃わなかったら、トレード募集するかもしれませんww

投稿: 夕凪@遊び過ぎww | 2010年6月 1日 (火) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ktkr!ヽ(´▽`)/ | トップページ | な…なんですとっ!? »