« な…なんですとっ!? | トップページ | 週末は"現ver"大戦納め。 »

2010年6月 7日 (月)

週末大戦、そして…

  

ハ ッ ピ ー セ ッ ト www

 

どうもです。夕凪@さすがに食べ過ぎたorz です。

 
先週末から「第18回龍玉キャンペーン」が始まりましたね。

みなさまは、もう獲得されましたか?

今回の龍玉は、verup直前まで盛り上げようという策略なのか、

期間が長いので、次の週末に進軍しても間に合いますね♪

 
でも…

 
ハッピーセットの

「DQMBⅡレジェンド」カードキャンペーンは

この週末限りっ!!

 
なので、またもや二人して食べちゃいましたww

前回までで、4種類のカードのうち、3種類をget。

あと1種類なのですが…

 
土曜日のブランチとして、「ハッピーセット×2+コーヒー」を注文。

結果は…
 

ギガンテス×いかずちの杖 × 2枚

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

 
このままではかなしいので、

同日の夕食に、再度「ハッピーセット×2+コーヒー」を注文w

結果は…
 

メタルキング×まじゅうのツメ ×1枚
ドラゴン×しゅくふくの杖    ×1枚

 
未所持キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

ということで、

Happyset  
 カード4種類

 フルコンプしました♪

 <内訳>
 スライム×天空のつるぎ ×1枚
 メタルキング×まじゅうのツメ ×3枚
 ギガンテス×いかずちの杖 ×3枚
 ドラゴン×しゅくふくの杖 ×1枚

 

 

フルコンプした勢いで…
 

「DQMBビクトリー」を

予約しちゃいましたwww

(*´Д`*)

 

 

週末大戦の話は、<続き>に書きます。

 

 
今回は、龍玉集め+得点upを狙います。

夕凪軍の、前回までの戦績・順位は…

100605_1548  
 英傑伝全国ランキング

   第139位

 変動無し。

 

 
龍玉集めを優先し、「時間貸し」(1時間30分で千円/排出無し)のお店にて大戦。
すると…
まちゃぴの方が先に龍玉が揃い、新兵士服獲得!
夕凪は、楽しみが無くなってしまうといけないので、その画面を見ないようにしてましたw
ちなみに、夕凪軍の龍玉は…

「六」が6回も招来して
重複ゲージが埋まるとかナイワーwww

強化訓練が来る頻度は高かったけどねw

で、あっという間に1時間半が過ぎました。。。

 
その後、お茶休憩&買い物をして、また別のゲセンに行って大戦。
ここはクレサ有のお店(500円投入で「+4クレ」/排出有り)。

《群雄の章》第8話・第10話・最終話がA判定なので、それをS判定にするよう得点upを目指しました。

●第8話(キーカード:SR無双呂布)
「指令1:自城防衛」「指令2:撤退禁止」は点数が一定なので、
・「指令3:呂布で5部隊撃破」
・「攻略勝ちするまでの早さ」
で得点を稼ぐしかありません。なので、
<天下無双+野戦の舞い>
で「指令3」をクリアしつつ、敵城ゲージを削る作戦。
これでなんとかS判定の点数をとることができました!

●第10話(キーカード:UC陳宮)
・「指令1:騎兵で2部隊撃破」
・「指令2:弓兵で3部隊撃破」
…この指令から、【騎兵+弓兵】のデッキしか組めませんw
でも、「伏兵」を使って撃破してもokなので、
軍師デイコウ「指鹿為馬」使用&「地」属性部隊にして
「指令1」…騎兵伏兵2部隊を踏ませる
「指令2」…弓兵伏兵1部隊を踏ませる+弓サーチで撃破
そして
「指令3:陳宮で劉備(漢)を撃破」
これは、呂範「弱体弓戦法」で劉備を弱らせつつ、倒す。
ここまではなんとかクリアできるのですが…
その後、敵城を攻めることができないのです。。。
全体的に武力が低い&敵軍の関羽・張飛が強すぎる!
指令をクリアできても、試合に負ける… orz
なんとか得点upはできたものの、A判定のままでした。。。

ここで、力尽き、終了。

 
一応、力尽きる前に、龍玉も揃いました!

結局、重複ゲージが2回埋まったwww

18_2 ←ちなみに、この兵士服ですよ♪
     ※ネタバレ注意!

…完全に予想外w

 

総合得点は、
  100605_2127

  356万点を

  超えました!

 

 
  
昨日(6月6日)、公式HPで順位を確認したところ、

20100606  

 

第136位! 記録更新です ヽ(´▽`)/

 
次回は、《群雄の章》第10話&最終話の得点upを目指します!

 
…って、プレイするのはverup後になるかもしれませんがwww

 

 
ではまた (^-^)ノシ!

 

|

« な…なんですとっ!? | トップページ | 週末は"現ver"大戦納め。 »

コメント

兵士服に惹かれてまた、やり始めたんですが
今現在5が4つ来ただけってどゆことだorz
土曜日まであるし、ヌルヌルと集めますわ
VerUP後のお金、残るといいな(つд`)

投稿: ひとがた | 2010年6月 7日 (月) 19時50分

なんか激しく頑張っておられるようですね!!w

毎回、英傑伝の攻略は拝見しては
非常に参考にさせて頂いております^^

そんな英傑伝・群雄の章:第10話につきまして
自分が以前に行ないました場合ですと

【デッキ】(確かこんな感じ?^^;)
R高順・R周瑜・UC陳宮・UC張宝・C潘璋:軍師禰衡

・「指令1:騎兵で2部隊撃破」

部隊配置の際に、中央左側寄りに張宝を配置しまして
右寄りに周瑜と潘璋、その後ろに高順を配置

①開幕、移動速度が上がるので
画面左から進軍してくる張飛に向かってマッハ張宝(伏)をぶつける

②さらに開幕、画面右側から襲ってくる関羽を
C潘璋+R周瑜の伏兵を踏ます→高順突撃撃破で達成
(確かダブルで踏ませたかなと?ここはうろ覚えです><)

・「指令2:弓兵で3部隊撃破」

指令発動と同時に、馬鹿赤壁で終了

*SR関羽・UC張飛を一緒に撤退&瀕死にできれば
 その後がさらに楽になるかも?(無理しなくてもOK)

・「指令3:陳宮で劉備(漢)を撃破」

予め、敵部隊を全滅させておきまして
その間に攻城をガッツリしておきます。

そして陳宮は相手城門付近に待機(攻城でもOK)

ミッションが発動しまして相手が出てきたら
陳宮を城門周辺に押し込んで乱戦
(↑大抵、城門付近から劉備が出てくる事が多いので)
同時にこちら、周りの部隊を劉備から離す

劉備が陳宮に乱戦(ここは運かも?)をした状態で
兵力MAX近い劉備に向かって赤壁の大火

その頃の劉備ですと、赤壁の大火に対して
わずかに兵力が残るので
そのまま陳宮の乱戦程度でも倒せますので
それで終了ですw

ちなみにそれで自分は、高いか低いかは別にしても
24900点でS判定でした。

上記の方法ですと、赤壁2発と士気が大降りなので
部隊を魅力持ちにしておけば、もうちょっと多めに
士気があるので点数UPが見込めたかもしれません。

他にも高順の陥陣営で早めに落城を狙いましたが
結局使わずに終わってしまったので
他の部隊に変更、ないし陥陣営を使用したならば
またさらに点数UPが見込める・・・かも??

まぁもしまだS判定を取られていないようでしたら
少しでも参考にして頂ければ幸いです^^


あとハッピーセットの件ですが
自分も再び頑張ってはみましたが
結局コンプはできませんでしたよ・・・無念orz

投稿: YK=アギト | 2010年6月 7日 (月) 23時39分

みなさま、コメントありがとうございますヽ(´▽`)/!


ひとがたさま>>
龍玉9個は、なかなか集まらないですよねw
夕凪軍よりも早く集まりますよう祈っています。。。

もうすぐverupですね。そのためにも、今週末は控えようかなw
verup後も楽しんでいきましょう♪


YK=アギトさま>>
《群雄の章》第10話の攻略法、教えていただき感謝です!
赤壁を使うんですね!なるほど。
士気と兵力管理が重要ですね。自分の場合、攻めすぎて兵力が無くなってしまうことが多々あるので…。
次回、この攻略法を試してみます!目指せS判定!

ハッピーセットは…
「メタルキング×まじゅうのツメ」がダブっていますので、お送りしましょうか?
ご連絡くださいませ(^-^)。

投稿: 夕凪 | 2010年6月 8日 (火) 19時08分

1記事に2度の重複コメントになってしまいますが
こちらの方にてご連絡を失礼させて頂きます。

この度はハッピーセットカードの件でのご連絡を
誠にありがとうございます。

今回のキャンペーンにて貰えるカードには
自分もチャン時してみましたものの
残念ながらコンプできなかったので
半ば諦めていたので、大変嬉しく思います!

しかし…自分がブログ内で提示しておりましたトレードは
こちら放出:『ギガンテス×いかずちの杖』となっており
そのカードはすでに3枚も所持されている訳ですが・・・

それでもかまいませんでしょうか?

もしそれでもよろしいのであれば
ぜひともお願いをしたいところではありますが…

再度、ご検討の程をよろしくお願い致します。

投稿: YK=アギト | 2010年6月 8日 (火) 23時11分

YK=アギトさま>>
ご連絡いただき、ありがとうございます。

ハッピーセットのカードの件ですが…
「メタルキング×まじゅうのツメ」をトレードというよりも、
プレゼントします♪
「ギガンテス×いかずちの杖」は、ダブっていておなかいっぱいなのでwww
以前教えていただいた住所と変更が無ければ、その宛先にお送りいたします。

投稿: 夕凪 | 2010年6月 9日 (水) 12時57分

何度も何度も重複コメントで申し訳ないのですが
こちらにお返事を失礼させて頂きます。

この度は嬉しいお返事を頂きまして
誠にありがとうございます。

それではお言葉に甘えまして
ぜひお願いしたいと思います!

そして住所の件ですが、以前のものと変更はありません。
(前の方だとしても実家に届くだけですのでw)

しかしその発送して頂く件なのですが
もう少しだけ待って頂いてもよろしいでしょうか?

それというのも、実は近いうちに
自分の方のブログにて三国志大戦を中心とした
『トレードのお願い』を募集しようと思っております。

そしてその際には、もしかしたらお二方へ
トレードのお願いをさせて頂くかもしれません。

もちろん、そちらのご資産状況とこちらの希望・放出の都合が
上手く噛み合えばの話なのですが。

もしその件にてトレードをお願いできるようでしたら
その際に同封発送という形にして貰えれば
そちら様側も二度のお手間を煩わせる事も無いと思いますので。

そんなトレード募集の際には
本当に厚かましい限りではありますが
ご協力をお願いできれば嬉しく思います。

どうかその際にはよろしくお願い致します。

投稿: YK=アギト | 2010年6月10日 (木) 23時27分

YK=アギトさま>>
幾度もご連絡いただき、ありがとうございます。

大戦カードのトレードですね、了解しました!
…といっても、ちょうど先週末に、ダブりカードをどどっとトレカ屋さんに買い取ってもらったため、現在のトレード要員がちょこっとしかいないのです。申し訳ありません。
それでも対応できればよいのですが。。。
トレード情報、お待ちしております。

投稿: 夕凪@毎日電話着信0件w | 2010年6月11日 (金) 17時18分

何回も何回も申し訳ございません・・・
こちらにてのご連絡を失礼いたします。

先日に、こちらのブログでのトレード記事にて
トレードのご相談をありがとうございました。

こちらのブログででもお返事させて頂いたのですが

トレード内容を再度確認をしてみましたところ


かなり、そちら不利・こちらが有利なトレードになってしまいそうです・・・

ドラクエモンバトのカードというのは
やはり1プレイが100円というのと、封入率を含めましても
大戦に比べると、一部を除いて価値が低かったりするのです。

なので、この場合ですと夕凪さん側が
かなり損をしてしまう形となってしまいそうです・・・

もし、それでもかまわないとおっしゃって頂けるのでしたら
ぜひともよろしくお願いさせて頂きたいと思いますが・・・

引き続き、ご相談・ご検討の程を
よろしくお願い致します。

投稿: YK=アギト | 2010年6月13日 (日) 21時58分

YK=アギトさま>>
コメントありがとうございます!

前にも書きましたように、トレードについては、こちらは特に急ぎませんので・・・他の方とのトレードの様子も見ながら、優先したいものなどがあれば、いろいろ組み合わせてご提案いただければと思います。

お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします!

投稿: 夕凪 | 2010年6月14日 (月) 18時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« な…なんですとっ!? | トップページ | 週末は"現ver"大戦納め。 »