« 獲得新カード(6/18、6/19分) | トップページ | W杯 »

2010年6月21日 (月)

新ver初陣!

 
どうもです。夕凪@祝・朶思大王復活! ですw

 
先週木曜日から

三国志大戦3 WAR BEGINS

が稼動しましたね!

大戦プレイヤーのみなさんは、もう体験しましたか?

 
 

我々は…

稼動初日は、ネットで情報収集をしてwktk状態ww

その翌日(18日)に、新ver初陣してまいりました!

…もちろん二人で♪ まちゃぴが代休をとったんですよw

そして土曜日(19日)も、いつもの「週末大戦」ということで、
 

二日連続で出陣してきましたwww

 

 
≪金曜日≫

この日は、朝イチでゲセンに行きましたw

100618_1003  
 ← 英傑伝全国ランキング

   …といっても、新verに更新する前のもの。
   絶対に自分には辿り着けない順位なので
   記念に撮りましたw 

 

新verでは、勝敗に関係なく、3戦することができるので、
英傑厨な自分にとっては嬉しい設定ですね♪

開店後、徐々に混んできたので、カード払い出しで交代。
待っている間に、カードピローを開封して一喜一憂してました。

『英傑伝』に、新しく《蒼天の章》が加わりましたね!
英傑厨な自分は、早速取り掛かりました…

が…

第二話で早速 LE袁紹 LE周瑜 が無いと
イベントが発生しないとかwwww (゚ロ゚屮)屮

とうとう英傑伝も、スキルだけではなく

カード資産がものを言う時代に
突入しましたねw (*´ェ`*)

大戦2時代の《横山三国志伝》を髣髴とさせるような…(遠い目)。

蒼天LEは、ver.3.5までのものは全て所持。
ところが、張飛だけ忘れてくるという凡ミスをしてしまいましたorz

それでも、とりあえず全十六話を全てクリアしました。
 

100618_2120   
 
 総合得点

 385万点を超えました!

 

 
 
新カードの引きについては…

まちゃぴ

SR夏侯淵 SR孟獲 SR郭図 SR馬騰

を引き当てました! (・∀・)!

(まぁ、プレイ数はハンパ無い感じでしたがw)

 
新SR孟獲の計略『南蛮の極意』
(↓)の… 
   Sr  

 

 

 

 

 

 

「巨大化する」の文字に、まちゃぴwktk(゚▽゚*)!

さらに UC朶思大王 を引き、wktk倍増!!

 
ということで、かつて大戦2時代に組んでいたデッキ

2ver  
  

 

 
周象デッキ
(周倉・孟獲・朶思大王・木鹿大王・金環三結)

「WAR BEGINS」verデッキを作って、全国戦をしていました!

巨大化が、いとおかしww

 
 
ちなみに、夕凪は引いたSRは…

 

軍 師 司 馬 懿      orz

 

 

 
≪土曜日≫

前日の疲れもあり(ダメ人間)、ゆっくりめに出陣ww

 
まずは、「モスバーガー」にて朝ごはん。

100619_1014  
 日テレの情報番組「スッキリ!!」とのコラボ商品

 「テリー伊藤のざくざくラー油バーガー」

 を食べました!

 
 
ほどよい辛さと、ざくざくとした歯ごたえ、超うましっ!
また食べたくなる美味しさです!
前回のコラボ商品「辛テリーヤキバーガー」は常に品切れ状態で食べられなかったので、今回は食べることができて、感激でした♪

 
その後、ゲセンへ。前日とは違うお店に行ってみました。

このお店では、

連コok、「特別進軍」一切無し(一戦目敗北で終了)

という、渋い設定…。
既に満席だったので、とりあえず席が空くまで待ってみる。

一つ席が空いたので、まちゃぴが着席。
一戦目で負けないよう、慎重に取り組むw
別の席も空いたので、夕凪が着席。
二人して英傑をひたすら…。
この日はしっかりと、蒼天張飛持参w 
 
 100619_1306  

 ちなみに、ランキングは

  第46位  ヽ(´▽`)/

 

  
 
なんと、前日にまちゃぴが象デッキに夢中になっている間に
 
20100619

 

 

 
順位を追い抜かしてしまうという椿事がっ!

…でも、まちゃぴも《蒼天の章》を一通りクリアしてしまったので、
即元通りになるんですけどねww 

途中、まちゃぴは仕事のため離席。
まちゃぴが戻るまでの間、ひったすら英傑伝…。
 

100619_1806

 
    
 おかげさまで、総合得点

  387万点を超えました!

 

 

翌日(日曜日)、公式HPで順位をチェックすると…

20100620  

 
 
第50位

…やっぱり落ちますよねw

 
ちなみに、

20100620_2  

 
 
まちゃぴは 第27位 でした。

 
英傑伝ランキングのトップは、420万点を超えていますからね…

少しでも近づきたいですね。

…の前に、新LEカードを獲得しないと話にならないww

 

この日の引きは…

まちゃぴ

LE蒼天張飛 SR槍趙雲

(前日から一転して、旧カード祭り orz)

 
 
一方、夕凪は…

新SRホウ統

を引きました! 

初引き新SRが蜀軍…しかもイケメン!

もう泣きそう…うぅ(TωT)。

 

 
ということで、新ver初陣と週末大戦は、こんな感じで終わりました…

さすがに遊びすぎました。反省。 

今後は週一ペースで、がんばっていこうとおもいます!

 

ではまた (^-^)ノシ!

|

« 獲得新カード(6/18、6/19分) | トップページ | W杯 »

コメント

新バージョンプレイされてきたんですねー!!

しかもお二人とも、かなりガッツリと!

やはり今回ver.からは、全プレイでも3戦進軍できるのは
同じく英傑厨の自分にも有難いことですよ^^

そしてカード排出の方ですが
結構、新カードを引かれているようで何よりですね~

まちゃぴさんの象、夕凪さんの蜀に対する想いが届いたのか
お二人ともいい感じに引けてよかったですね^^b


あと、自分もそうなのですが
そちら様もかなりの財散コースだったようで・・・

まぁまだ始まったばかりですし
お互いマイペースで楽しんでいきましょうね(;=∀=)ノシ

投稿: YK=アギト | 2010年6月21日 (月) 23時42分

YK=アギトさま>>
コメントありがとうございます!

新ver、がっつりやってきましたよww
その分、懐へのダメージが"パネェ"感じですが orz

さすがに、ver.3.0からのカードも全部入っていますからね…
新verカードの封入率がどうなのか。。。
軍師が異常に出ましたしw(司馬懿司馬徽董卓法正魯粛)

英傑伝もカード集めも、無理せずのんびりいきましょう♪

投稿: 夕凪@散財にして散々orz | 2010年6月22日 (火) 18時23分

重複コメントを失礼します。

以前に募集させて頂きましたトレードの件なのですが

引き続きトレードを募集してはいるのですが
なかなかに引き受けて頂ける方が現れないので

もし宜しければ、トレードをお願いさせて頂いてよろしいでしょうか?

こちらの希望カードなのですが
以前に放出可能とご提示して頂けました中から

軍師SR張春華・SRホウ統・SR姜維
LE諸葛亮 ・LE趙雲(人馬一体)

を希望させて頂きたいと思います。


こちらの放出につきましては
再度、当時の記事のURLを貼らせて頂きますので
改めましてご提示の方、よろしくお願い致します。

毎度毎度、本当にあつかましく恐縮ではありますが

どうかご検討の程をよろしくお願い致します。

(急ぎではありませんので、よくお考えの末にお返事頂ければ幸いです^^)

投稿: YK=アギト | 2010年6月22日 (火) 23時33分

象単に負けたのは今でもいい思い出ですわ
あれ以来、象兵恐怖症なのはスルーしておくとしてw
でかい象はまだ見てないので、是非見てみたいですねぇ

投稿: ひとがた | 2010年6月23日 (水) 12時38分

みなさま、コメントありがとうございます!


YK=アギトさま>>
トレードの件で、お手数をおかけしてしまい、
大変申し訳ありません。

トレード内容につきまして、こちらからの放出カードは、
YK=アギトさんの希望の5種類をご用意いたします。

こちらの希望カードは、以前YK=アギトさんのブログの
トレード募集記事のコメント欄に記載した4種類のカードに
「SR賈南風」を追加させていただきたいのですが、それは
可能でしょうか?

まとめますと…

≪こちら放出可能≫
軍師SR張春華
SRホウ統
SR姜維
LE諸葛亮
LE趙雲(人馬一体)

≪希望カード≫
SR賈南風
SR槍張春華
邪神官ハーゴン
魔王バラモス
邪教の使徒ゲマ

このような内容でいかがでしょうか?
こちらも急ぎませんので、ご検討いただきますよう
宜しくお願い致します。

また、新verになり、今後カードのトレードをお願いすることが
あると思いますが、その際は何卒よろしくお願い致します。


ひとがたさま>>
新SR孟獲の計略は、なかなかおもしろいですよw
巨大化はネタっぽいですがw、2部隊掛けや3部隊掛けはかなり使えると思います。
また象の時代が来る…かもしれませんww

投稿: 夕凪 | 2010年6月23日 (水) 14時35分

何度も重複コメントを申し訳ないです・・・

トレードの件なのですが
「SR賈南風」をプラスで大丈夫です!

こちらとしましても
元より「軍師春香←→賈南風」と考えておりましたので
妥当な内容だと思っております。

もちろん、明らかにまだまだこちらが有利なのは
変わりない状況なのですが^^;

しかしそれでOKでしたら
ぜひよろしくお願いいたします!!

あとそちら様の発送先につきましても
以前とご変更はありませんでしょうか?

もしご変更等ありましたら
改めてご連絡をお願いいたします。


そして今後のトレードにつきましても
こちらとしてもお願いさせて頂く事があると思います。

その際にも何卒よろしくお願い致しますねm(。。)m

投稿: YK=アギト | 2010年6月23日 (水) 23時23分

YK=アギトさま>>
ご連絡いただき、ありがとうございます。

トレードの件、御了解いただけたようで、よかったです!
こちらこそ、よろしくお願いいたします!

送付先など、メールにてご連絡いたします。

投稿: 夕凪 | 2010年6月24日 (木) 19時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 獲得新カード(6/18、6/19分) | トップページ | W杯 »