« 週末大戦、そして… | トップページ | 【魂】 »

2010年6月14日 (月)

週末は"現ver"大戦納め。

 
どうもです。夕凪@現ver大戦納め済 です。

 
 
昨日(13日)、東海地方は梅雨入りしました。

雨の季節がやってきましたね。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

 

大戦のはなし。

昨日(13日)まで、「第18回龍玉キャンペーン」でしたね!

みなさんは、しっかり獲得されましたか?

Photo_3   
← こんな感じの兵士服w

   アバターさんに軍師蔡文姫コスを
   させてみるテストw

   まさか軍師が来るとは…
  
   新verでは
   軍師ホウ統とか軍師徐庶とか…
   お願いしますよ、瀬賀さん!!!

 

 

今週17日には、「WAR BEGINS」にverupしますね!

この週末は、現verでの最後の「週末大戦」でした。

 

「週末大戦」の話の前に…

 
この土日は、まちゃぴが両日とも仕事が入っておりました…(ノω・、)。

でも、土曜日は仕事が夜からだったので、日中は久々に栄・大須方面に行きました。

 Mj001

  
 パルコで開催されていた

 みうらじゅんの100冊展

 に行ってきました!

 

 

 
みうらじゅん氏が小学生時代から「ひとり出版社」状態で制作した著書から、デビュー作、現在の最新作に至るまで、原画や原稿など、ご本人の解説つきで展示されておりました。
「ゆるキャラ」や「海女フィギュア」などなどもひな壇に飾られておりましたww

そして、みうらじゅん氏といえば…

Mj002  
  

 ン !!!
 

  ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

 

 

  
オリジナルメダルが2種類あったので、両方ともgetしました(*^-^)!

あとは、「勝手に観光協会」関連のライブDVD(東日本、西日本)とスコア本(?)、「アウトドア般若心経」のクリア(じゃない)ファイルを購入しました。

 
その後、「ボークス」(フィギュア屋さん)で癒され(※夕凪のみ)、

トレカ屋さんへ行きました。
「お!」と思うカードがあったので、購入w

大戦2:横山諸葛亮、横山関羽、横山張飛、横山呂蒙
DQMBⅡ:伝説の魔物使い

 
それから、「現ver大戦納め」をするためにゲーセンへ。

 
【一軒目】

お店にはカードの在庫が無いようで、「時間貸し」状態。
混んでいたので、パス。

大戦をしない代わりに…

Torokuro  
  REVOLTECH 

  TORO/KURO

  コスチュームシリーズNo.4

  サッカーVer.

  を獲得! W杯記念にw (?)

 

 

【二軒目】
このお店にもカード在庫無し。
大戦をした人には、プレイ回数分の「引換券」をもらうことができ、新ver稼動後に新カードと交換できるという、かなり好いシステム!しかも、クレサ有り!
なので、店内順番待ち状態。パス。

【三軒目】
筐体6台のうち、3台が「100円投入で2クレ・排出無し」、もう3台が「300円投入で+2クレ・排出有り」となっていたので、夕凪は「排出無し」の台で、まちゃぴは「排出有り」の台で大戦納めをしました。

 

 
まちゃぴは、この日トレカ屋さんで購入した「横山呂蒙」を使った「魏呉麻痺矢デッキ」で全国戦。いいですね、横山三国志カード♪

 
一方、夕凪軍英傑伝をw

スタートは、英傑伝全国ランキング 第136位 (写真撮りそびれたw)

 
前回の課題 《群雄の章》第10話 に再チャレンジしました。

YK=アギトさんに教えていただいたデッキ

UC陳宮 R高順 UC張宝 R周瑜 C潘璋
軍師禰衡(陣略「指鹿為馬」)

でやってみたのですが…

「指令1:騎兵で2部隊撃破」は素早くクリアできるのですが、
「指令2:弓兵で3部隊撃破」で、「赤壁」の士気が溜まるまでに時間がかかり、低評価。
「指令3:陳宮で劉備(漢)を撃破」は、「士気上昇」しかつかないので、陳宮の兵力がもたず、撤退してしまったり…。

結果、得点を伸ばすことができませんでした orz

 
その後、前回使ったデッキで再チャレンジ。

UC陳宮 C魏続 C張繍 UC李通 R夏侯淵(弓) C呂範
軍師禰衡(陣略「指鹿為馬」)…戦場真ん中に配置

「指令1」は、陣略+伏兵(張繍&李通)を踏ませてクリア。
「指令2」は、まだ陣略有効なので、走ってくる関羽に呂範を踏ませる+「乱れ撃ち」で撃破。
全滅させたら、攻城。ある程度敵城ゲージを削っておく。
「指令3」は、「弱体弓戦法」で劉備を弱らせつつ、陳宮を当てて撤退させる。
その後、試合終了前ギリギリで、攻略勝ち。

結果、+3000点になりました… ホントにギリギリw

  100612_1731   
 
 
  総合得点

  +3000点

 

 
 
昨日(13日)、公式HPで順位チェック!
 

20100613  

 
 
第135位!

…地味に、ひとつ上がったww

 
これにて、現ver大戦納め終了!

 

 

…ちなみに、まちゃぴがこの日の全国戦で、最後に引いたカード

15059_f  
 SR姜維 でした!

 いいなぁ(゚▽゚*)

 

 
一方夕凪は、前の週に大戦をしたときに引いたSRカードが…

17043  
 全 突 馬 超

 

 

名古屋に転居して、初めて「ver.3.5」を体験したときに引いたSRカードは…

17043 
 全 突 馬 超 w

 

 

 
「全突」にはじまり「全突」で終わった

「ver.3.5」でしたwww

ありがとうございましたwww

 

 

いよいよですね…

「三国志大戦3 WAR BEGINS」の稼動が楽しみです!

どんな新カードをgetできるかな…(*´Д`*)。

wktkですよ!

 

…でも、稼動当日は行かないけどねw

 

ではまた (^-^)ノシ!

  

|

« 週末大戦、そして… | トップページ | 【魂】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週末大戦、そして… | トップページ | 【魂】 »