« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月30日 (月)

龍玉終わって、また龍玉w

 
どうもです。夕凪@重複ゲージが2回満タンw です。

 
8月も終わってしまいますね… さらば、夏。
 
といいつつも、夏バテバテバテな今日この頃。
 
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

 

さて、昨日(8/29)まで

8月の龍玉キャンペーン第三弾

でしたね。

プレイヤーさんのみなさんは、龍玉集めをされましたか?

 
我々は、もちろん龍玉を7個集めて…

Photo  

 

 
 

星馬兵(という名の着ぐるみウマ兵w)を獲得!

ホントに「ホース」がキタよw (゚ー゚;

兵士服をこれに設定したら、鳴き声(?)が結構うるさいww

 

でもって、今日(8/30)から

8月の龍玉キャンペーン第四弾

がスタート!

 
…最後くらいは、武将でお願いしたいです。

ギリギリ、「軍師田中兵」とかでも可w

 
何が出るか、今度の週末のお楽しみにするとして…

 
 
先週末は、 「週末大戦」ということで、

「星馬兵」を獲得しつつ、英傑伝をがんばってきました。

 

続きを読む "龍玉終わって、また龍玉w"

| | コメント (2)

2010年8月23日 (月)

週末大戦で、参加してみましたw

 
どうもです。夕凪@やっぱりがスキ♪ です。

 
本日は「処暑」…とはいえ、まだまだ暑い今日この頃。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

 

我々、先週の土曜日は、いつものように「週末大戦」してきましたw

8月20日(金)~22日(日)の3日間は、久々の天下統一戦

WAR BEGINS 6地域稼働開始記念!
「VER3.5~3.59カード限定!9コスト大会!」

が開催されていましたね!みなさまは参加されましたか?

我々は、二人とも参加しました♪

夕凪軍にとっては、ホントに久々の"対人戦"w
もう、ドッキドキでしたww

 
もちろん、英傑伝もがんばりましたよ!
LE蒼天甘寧で得点upです!!

 
詳しくは、≪続き≫を御覧くださいまし。

 

続きを読む "週末大戦で、参加してみましたw"

| | コメント (3)

2010年8月16日 (月)

週末は観劇&週末大戦♪

 
どうもです。夕凪@名古屋で観劇♪ です。

 
残暑厳しき折、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

 
 
さて、我々は、週末に観劇に行ってまいりました。

 
演劇集団キャラメルボックス25th③サマーツアー
『また逢おうと竜馬は言った』
脚本・演出 成井豊

 
■ストーリー (公式HPより引用) 
ツアーコンダクターなのに、あらゆる乗り物に酔ってしまう男・岡本。
彼は坂本竜馬に憧れていて、竜馬のような男になりたいと願っている。
しかし、何をやっても失敗ばかりで、とても「男の中の男」にはなれそうもない。
今日も、彼のせいで、同僚・本郷とその妻・ケイコが大喧嘩。ケイコは家を出てしまう。
岡本は、なんとか二人の仲を元通りにしようと、愛読書『竜馬がゆく』を片手に奔走する。
坂本竜馬に励まされたり、罵倒されたりしながら。
が、ある事件に巻き込まれ、事態は意外な方向へと展開していく……

 
この作品は、初演が1992年。
その後、劇団結成10周年の1995年、15周年の2000年に上演され、
今回25周年記念で4回目の上演となる、劇団の代表作の一つなのです。
(決して、《龍馬ブーム》に乗っかっているわけではないですよww)
 
夕凪が観たのは、1995年と2000年。2000年は、まちゃぴと一緒に観に行きました。
『また逢おう~』を観るのは3回目になるのですが、何度観てもカッコイイですし、感動するんです。特に、前回(2000年)と比べて、さらに感動したというか…。
前回観に行ったときは、まだ結婚していなかったんですよね。前回一緒に観に行った人と、今回は夫婦として観に行って…
作品の中に、主人公の同僚夫婦がいて、夫婦喧嘩をしているのですが、前回観たときよりも、各々の言い分もわかり、共感できる部分もあり…自分自身の、作品に対する観方が変わってきたのかな…と感じました。
 
ストーリーもよいですが、アクションや殺陣のシーンもカッコイイんですよ!
今回、主人公・岡本役と坂本竜馬役がダブルキャストになっていて、我々は『空組』verを観ました。
もう一方の『海組』の役者さんは、グッズ売り場で売り子さんをしてました…お二人がかっこよすぎて、近づけませんでした(*´Д`*)。

充実した時間を過ごすことができました!冬の公演も楽しみです♪

 

公演が終わったのが20時過ぎ。帰りに…
 

100815_1451_2  
 クリスピー・クリーム・ドーナツ

 にて、ドーナツ購入♪

 千葉にいたとき以来です(*^-^)! 

  

 
そして、夕食は…

100814_2124
 手羽先を食べました♪

 『また逢おう~』の中で、「ご当地ネタ」として
 手羽先の話が出たので、食べたいな…、とw

 夕凪は、手羽先専門店で食べるのは初めて!
 胡椒の辛さがクセになるおいしさです!

 

 
 

この日、舞台は18時開演だったので、それまでの間に、

龍玉集めに「週末大戦」をしてきましたw

 

続きを読む "週末は観劇&週末大戦♪"

| | コメント (4)

2010年8月13日 (金)

本日から8月龍玉第二弾!

 
龍玉キャンペーン

8月13日(金)~8月19日(木)

 
着ぐるみの次は一体何がくるのでしょうか?

明日、龍玉集めに行こうと思います。
観劇があるので、その前に…。

 

別件ですが、

戦国大戦ロケテスト

があるそうですよ。 → 

 
ではでは。

みなさま、楽しい週末を♪ (^-^)ノシ!

 

| | コメント (0)

2010年8月11日 (水)

富山へ行ってきました♪

 
どうもです。夕凪@旅行っていいね♪ です。

 
先週、まちゃぴが夏休みをとることができたので、

二泊三日で富山へ行ってきました♪

 
今回は、その報告記事です。

ご興味あったら、《続き》をどうぞ。

続きを読む "富山へ行ってきました♪"

| | コメント (2)

2010年8月 9日 (月)

先週は夏休&週末大戦♪

 
どうもです。夕凪@夏休み無事終了 です。

 
毎日暑いですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

 

こちら、先週まちゃぴが夏休みをとりまして、

001  
 
 富山へ旅行に

 でかけました♪

  トロッコ電車に乗ってきました(^-^)!

 

…富山の話は、別途記事に書くことにしましてw

 

先週末は、龍玉を集めに「週末大戦」してきました!
 

8月第1弾の龍玉は、9個集めて…

Photo  

 

    
 
着ぐるみクマ兵(with鮭)!!! (゚ロ゚屮)屮

しかも、着ぐるみの中身が髭のオサーンw

 
…もう「武将」は無いの??? ネタ切れ!?

以前「軍師訓練」であった『熊狩り』が無くなり、兵士服として再登場させた…とか?

どうせなら、「着ぐるみパンダ」にすればいいのに。(中国っぽいしw)

 
8月第2弾龍玉は、どうなってしまうんだろう…もう予想つかないww

 
 

ということで、龍玉集めしつつがんばった(?)英傑伝については、

《続き》に書くことにします。

 

続きを読む "先週は夏休&週末大戦♪"

| | コメント (2)

2010年8月 5日 (木)

富山なう

富山なう

トロッコ電車に乗りました♪

| | コメント (2)

2010年8月 2日 (月)

『奥義発動!』deイベント発生!

 
どうもです。夕凪@士気上昇中♪ です。

 
気がつけば、もう8月…毎日暑いですね。
みなさま、お変わりありませんでしょうか?

 
さて、大戦の話。

本日(8月2日)から

8月の龍玉キャンペーン第一弾

がスタートしますね!
次は何がくるのやら…。

 
その前(7月28日~8月1日)には、

復 活 龍 玉

がありましたね。
我々が行ったお店では、イベント発生しているプレイヤーさんが
意外と多かったです。

獲得兵士服は「牛金服」だったようですが…

◆今回の復活龍玉…集める龍玉は5個。重複ゲージも5個分。           
◆当時の第1回龍玉…集める龍玉は7個。重複ゲージも7個分。

現verでは、特別進軍も3戦目まで可能なので…

今回の方がお得ですよねww

 
ちょっとうらやましいような、そうでもないようなw

 

…ということで(?)、先週土曜日は「週末大戦」してきましたよっと!

 

続きを読む "『奥義発動!』deイベント発生!"

| | コメント (4)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »