« 本日から8月龍玉第二弾! | トップページ | 週末大戦で、参加してみましたw »

2010年8月16日 (月)

週末は観劇&週末大戦♪

 
どうもです。夕凪@名古屋で観劇♪ です。

 
残暑厳しき折、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

 
 
さて、我々は、週末に観劇に行ってまいりました。

 
演劇集団キャラメルボックス25th③サマーツアー
『また逢おうと竜馬は言った』
脚本・演出 成井豊

 
■ストーリー (公式HPより引用) 
ツアーコンダクターなのに、あらゆる乗り物に酔ってしまう男・岡本。
彼は坂本竜馬に憧れていて、竜馬のような男になりたいと願っている。
しかし、何をやっても失敗ばかりで、とても「男の中の男」にはなれそうもない。
今日も、彼のせいで、同僚・本郷とその妻・ケイコが大喧嘩。ケイコは家を出てしまう。
岡本は、なんとか二人の仲を元通りにしようと、愛読書『竜馬がゆく』を片手に奔走する。
坂本竜馬に励まされたり、罵倒されたりしながら。
が、ある事件に巻き込まれ、事態は意外な方向へと展開していく……

 
この作品は、初演が1992年。
その後、劇団結成10周年の1995年、15周年の2000年に上演され、
今回25周年記念で4回目の上演となる、劇団の代表作の一つなのです。
(決して、《龍馬ブーム》に乗っかっているわけではないですよww)
 
夕凪が観たのは、1995年と2000年。2000年は、まちゃぴと一緒に観に行きました。
『また逢おう~』を観るのは3回目になるのですが、何度観てもカッコイイですし、感動するんです。特に、前回(2000年)と比べて、さらに感動したというか…。
前回観に行ったときは、まだ結婚していなかったんですよね。前回一緒に観に行った人と、今回は夫婦として観に行って…
作品の中に、主人公の同僚夫婦がいて、夫婦喧嘩をしているのですが、前回観たときよりも、各々の言い分もわかり、共感できる部分もあり…自分自身の、作品に対する観方が変わってきたのかな…と感じました。
 
ストーリーもよいですが、アクションや殺陣のシーンもカッコイイんですよ!
今回、主人公・岡本役と坂本竜馬役がダブルキャストになっていて、我々は『空組』verを観ました。
もう一方の『海組』の役者さんは、グッズ売り場で売り子さんをしてました…お二人がかっこよすぎて、近づけませんでした(*´Д`*)。

充実した時間を過ごすことができました!冬の公演も楽しみです♪

 

公演が終わったのが20時過ぎ。帰りに…
 

100815_1451_2  
 クリスピー・クリーム・ドーナツ

 にて、ドーナツ購入♪

 千葉にいたとき以来です(*^-^)! 

  

 
そして、夕食は…

100814_2124
 手羽先を食べました♪

 『また逢おう~』の中で、「ご当地ネタ」として
 手羽先の話が出たので、食べたいな…、とw

 夕凪は、手羽先専門店で食べるのは初めて!
 胡椒の辛さがクセになるおいしさです!

 

 
 

この日、舞台は18時開演だったので、それまでの間に、

龍玉集めに「週末大戦」をしてきましたw

 

 
久々に大須のゲセンへ行きました。

100814_0906  
 
  開店直後にwww
  (←午前9時11分)

  ハリキリ過ぎwww

 
 

 100814_1056  
 
 夕凪軍の英傑伝全国ランキング

 第105位

 …落ちるよねw

 

 
今回は、龍玉集めに専念。得点upは無しです。

で、龍玉7個集まって…
 

Photo  
  
 兵士服get!

 

 
(・∀・) ?

…す、すみません。

存じ上げないのですがwwwww

 
あとで調べたら、「バーチャファイター」のキャラクターだそうですね。
格闘ゲームは全くしないので、解りませんでしたw

 
今月の龍玉は、「着ぐるみクマ」「バーチャファイター」ときて、次は何!?
もう全く予想がつきませんね。
魅力ある兵士服がくるといいのですが。。。

 
翌日(8月15日)、公式HPで順位チェック。

20100815  
 
 
 
第105位

現状維持w

 
 
ちなみに、この日に獲得したカードは、

まちゃぴ … SR郭嘉 SRホウ娥 SR周泰
         →ダブりですが、新カード。

夕凪 … LE張遼 SR張コウ(漢) SR曹皇后
       →verupしてない。  orz

 
ゲセンの近くにあるカードショップに行き、旧カードダブり等を買取してもらいました。

それを元手に…

100815_0949  
 
 LE蒼天甘寧を購入ww

 自引きするより、買った方が早いw

 

 
ということで、次回の「週末大戦」では、LE蒼天甘寧を投入して、
得点upを狙いたいと思います!

 

ではまた (^-^)ノシ!

 

|

« 本日から8月龍玉第二弾! | トップページ | 週末大戦で、参加してみましたw »

コメント

今回の龍玉・兵種服・・・

どうやら現在行なわれております
『大戦・バーチャ・ホース』のコラボからの
ゲスト参戦という感じらしいです。

しかし、それにしても・・・

国も時代も完全に無視ですね・・・

『10年早いんだよ!!』

あ、そうですか・・・(’A`)


そして相変わらずの『まちゃぴさんの引き運』に脱帽!!

しかし『夕凪さんの引き運』には・・・

う・・・うーん・・・でもLE出てますし(^^;)


そしてLE甘寧を購入されたそうで!

やはり正直、必要なカードは
購入した方が早いのは事実ですよね^^;

でも、そんな購入してすぐあとに引いた・・・

なんて事が過去に幾度と無くあった自分は
なかなか踏ん切りがつかないでいます・・・

嬉しい反面の絶望感が鬱に・・・orz

と、話は反れてしまいましたが。

今回購入された甘寧にて

またランクアップされる事を期待しております!!

投稿: YK=アギト | 2010年8月16日 (月) 22時04分

YK=アギトさま>>
コメントありがとうございます。

今回の龍玉キャンペーンは、
>『大戦・バーチャ・ホース』のコラボ
絡みなんですね…納得しました。

ということは、次は『ホース』ですかね!?
せめて「赤兎馬」とか三国志風味にしてほしいですね(切望)。

獲得カードについては…夕凪はverupできていないようでwww
まちゃぴとの差があり過ぎて、ため息ばかりです。。。

>購入してすぐあとに引いた・・・
そういう経験、ありますよね。我々もそうです。
前verで、LE諸葛亮とSR卑弥呼がなかなか引けず、購入したのですが、その後あっさり自引き。現verになって、ちょっとした「卑弥呼祭り」がありましたw

新カードなら、後に自引きしてダブってしまっても、トレード要員になるので、無問題♪

次回の週末大戦では、LE甘寧で得点upを目指しますよ!

投稿: 夕凪 | 2010年8月17日 (火) 18時56分

^^

投稿: 白苺(´ε`●) | 2010年8月18日 (水) 09時06分

白苺(´ε`●)さま>>
コメントありがとうございます。

もしかして、ニコットタウンの「白苺(´ε`●)」さんでしょうか?
ココログに遊びに来てくれて、ありがとうございます!

…でも、このブログ、白苺(´ε`●)さんには解らない内容の記事ばかりかと思いますよww

それでもよろしければ、また遊びにいらしてくださいね♪

投稿: 夕凪 | 2010年8月18日 (水) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本日から8月龍玉第二弾! | トップページ | 週末大戦で、参加してみましたw »