« 週末は観劇&週末大戦♪ | トップページ | 龍玉終わって、また龍玉w »

2010年8月23日 (月)

週末大戦で、参加してみましたw

 
どうもです。夕凪@やっぱりがスキ♪ です。

 
本日は「処暑」…とはいえ、まだまだ暑い今日この頃。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

 

我々、先週の土曜日は、いつものように「週末大戦」してきましたw

8月20日(金)~22日(日)の3日間は、久々の天下統一戦

WAR BEGINS 6地域稼働開始記念!
「VER3.5~3.59カード限定!9コスト大会!」

が開催されていましたね!みなさまは参加されましたか?

我々は、二人とも参加しました♪

夕凪軍にとっては、ホントに久々の"対人戦"w
もう、ドッキドキでしたww

 
もちろん、英傑伝もがんばりましたよ!
LE蒼天甘寧で得点upです!!

 
詳しくは、≪続き≫を御覧くださいまし。

 

 
今回開催された「VER3.5~3.59カード限定!9コスト大会!」
 
■ルール:
・武将カードVER3.5~VER3.59のカードのみ使用可能
  ※LEカードは使用不可
・軍師カードVER3.5のカードのみ使用可能
・合計コスト9まで登録可能

 

夕凪軍にとっては、軍師以外

使用したことが無いカードばっかりww

忠義とか大徳とか八卦とか使えないのね、むむむ…。

 
いろいろと悩んだ挙句、

35359 ←  こんなデッキに
    なりましたw

 SR諸葛亮(大練兵)
 王悦 張姫 穆皇后
 呉蘭 UC槍兵厳顔

 軍師黄月英/軍師姜維
 (主に「兵軍連環」選択)

 
 
やっぱり蜀がスキ♪&全体的に旧カード多めw

それが・夕凪・クオリティ♪ ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

 
戦略としては、

序盤様子見(穆皇后でこっそり攻城も有り)
 ↓
ほどよいところで「忠誠の舞い」
 ↓
兵力真っ白になったところで「孔明の大練兵」で攻め入る!
さらに士気があれば、王悦or厳顔の計略使用で攻撃。

…というイメージ。

 
実際に対戦してみて…

 第一戦:対魏単(大尉:証8)
   SR郭嘉 R衛瓘 R楽進 R徐晃 R曹純 UC丁夫人

× 第二戦:対群雄単(丞相:証24)
     SR呂布 R馬超 UC閻圃 UC朶思大王 C樊氏

 第三戦:対群雄+袁姫(十品)
     R兀突骨 UC成公英 UC程銀 C成宜 C忙牙長 R袁姫

× 第四戦:対蜀単(大尉:証3)
     SR徐庶 SR馬姫 R花鬘 R趙雲 UC傳僉 UC李厳

 第五戦:対漢単(司空:証13)
   SR郭図 R関羽 R張飛 R張温

 
5戦3勝2敗。

なんと勝ち越し!ヽ(´▽`)/ 

 
参加ボーナス(5戦参加するごとに兵糧3000)が目当てだったので、5戦で終了。

第五戦の試合は、しばらくの間「天下統一戦 店内頂上決戦」としてモニターに流れておりましたw

 
まちゃぴ軍も、その後天下統一戦に参戦!
SR業炎周瑜&軍師周姫の父娘を組み入れた呉単デッキで、15戦したらしいですw

 

そして、英傑伝

100821_1416  
 夕凪軍の英傑伝全国ランキング

  第107位

 順調に落ちてますw

 

前回、トレカ屋さんにて購入した「LE蒼天甘寧」がキーカードとなっている、

≪蒼天の章≫第十話及び第十三話

の得点upを狙いました。

 
結果…

第十話   18,800点 → 24,700点(+5,900点)
第十三話 18,100点 → 23,900点(+5,800点)     

得点upに成功!イベント発生だけで、ぐんと上がりますね。

 
さらに、ほぼ手付かずの≪孫呉の章≫を少しやってみて、+5800点up

 
最終的に、
  100821_1747

 総合得点

 3,972,400点 (+17,500点)

  久々の大幅up!ヽ(´▽`)/

 

 
翌日(日曜日)、公式HPで順位をチェックすると…

20100822  
 
 
 
第101位

ちょっと戻りましたね。
イベント発生の有無だけで、こうも違うとは…。

 

今日(8月23日)から、『8月龍玉第3弾』が始まっていますね。
次回は、龍玉を集めつつ、得点upを狙ってがんばろうと思います!

 
今回の兵士服は何がくるのでしょう??

前回の「八極拳兵」について、
 
どうやら現在行なわれております
『大戦・バーチャ・ホース』のコラボからの
ゲスト参戦という感じらしいです。
 
 
とコメントを頂き、納得。

…ということは、次にくるのは『ホース』!?

そろそろ「軍師田中兵」が出てきてもおかしくないが。。。

 

ちなみに、週末大戦での獲得カードは…

夕凪 … 軍師沮授 軍師王異
       verupはまだの様子 orz

まちゃぴ … SR甄皇后 SR卑弥呼
         珍しく引きが不調?

 
と思いきや…!

  

100822_0028  
 しっかりと未所持カードを

 引き当てるとか!!!

  さすがだねb

 

 
ではまた (^-^)ノシ!

 

|

« 週末は観劇&週末大戦♪ | トップページ | 龍玉終わって、また龍玉w »

コメント

LE限定がきついですね
英傑伝・・・
コンプリートなんて目指してない人には
無理です。。。

投稿: 白のワルツ | 2010年8月24日 (火) 19時53分

週末進軍お疲れ様ですー

お二人とも、大会も英傑伝も楽しまれたようでなによりです^^
やっぱり楽しくプレイできればいいですよね!

まぁ自分は後半・・・最悪でしたが・・・
(おかげで大戦自体のモチベもダウン気味;;;)

まぁそれはさておき。

夕凪さんの「久しぶり対人戦進軍」→“勝ち越し!”
おめでとうございますー!!

やはり『夕凪さん』といえば『蜀軍』ですよね!

あれ?徐庶とホウ統ではないんですね(^p^)

「大練兵」は今でもたまに全国でもお目にかかれますし
まだまだ実装レベルかと思われますよ!


そして『まちゃぴさん』といえば自分の中では『呉軍』!

初めてお会いした際にも
流星デッキを使っておられたのが
今までで一番印象深いです(^^)b

他にも「象デッキ」にコテンパンにされた事とか・・・(ぁ

今回は15戦をプレイされたそうですが
そのデッキ内容と戦果が気になるところです。

とりあえず兵糧がウマウマでしょうね(^∀^)


そして排出の方ですが・・・

ななな・・・なんと!? 

『SR劉曼』をお引きににに・・・!!!


それと言うのも
自分の無限回収の内容から
ご察し頂けるかもですが

自分は『陸原一樹さん』のイラストが特に好きで

「SR劉曼」は、それはもう追加されてから
凄く欲しいカードの1枚なのです!

“待望の陸原SR武将”!!!

ちなみに現在

ホームゲセンにてトレード募集中
    &
カードショップにて手の届く価格まで待機中

という状態だったりします。


しかし、なかなかに進展する気配はありません・・・


そこでお願いがあるのですが

もう1枚『SR劉曼』を引かれた際には
トレードの方をお願いできませんでしょうか?

実際にメインとして使うという予定は
今のところはまだありはせず
あくまで絵師さん的な事なので
急いでいるという訳ではありませんので

もしダブってしまったら・・・

という場合でかまいませんので。


自分でも引きたいとは思ってはおりますが
こればっかりはどうしようもなく
最近は特に排出運が下がり調子なので

『まちゃぴさん』『夕凪さん』の引き運に
激しく期待させて頂きたい次第であります><;


==========

ちなみにホームでは

[希望] SR劉曼

[放出] SR孫氏+SR快進撃孫策

の「孫親子」にて募集しております

まぁ現状では希望者さんは現れませんが・・・

==========

トレード内容につきましては
ご相談くだされば、できる限りご希望に添えるよう
頑張りたいと思いますので

誠に他力本願で勝手ではありますが

どうかよろしくお願い致します。

では長々と失礼致しました。

投稿: YK=アギト | 2010年8月24日 (火) 23時41分

みなさま、コメントありがとうございます!


白のワルツさま>>
大変ご無沙汰しております!お元気ですか?
大戦3 WAR BEGINSを楽しんでいらっしゃいますか?(^-^)
また機会があったら、オフ会とかしたいですね♪

英傑伝…≪蒼天の章≫は、蒼天LEカードが無いと
話にならないくらい、点数がとれないんですよね。
残るは蒼天曹操(3.59)一枚だけなのですが…
獲得できるのがいつになるやらw

コンプを目指していなくても、≪武錬の章≫シリーズなら、
キーカードが無いので、楽しめますよ。
我々の場合は、
「いかに早く、効率的に敵軍を倒し、落城させるか」
を追求してがんばっておりますw

これからも、大戦を楽しんでいきましょう♪


YK=アギトさま>>
ありがとうございます!
久々の対人戦で、まさか勝ち越し!しかも、かなり格上の
プレイヤーさんに勝利できたのは、嬉しかったです♪

デッキを組む際に、徐庶やホウ統、法正を中心に…とも考えた
のですが、「新しいものが苦手」なのと、徐庶は全国戦で見か
けることが多く、「流行りものは使いたくない」という気持ちも
あって、あまり見かけない諸葛亮(大練兵)を選択しましたw

「大練兵」は、全員の足並みを揃えないと失敗してしまいますね。
実際に戦ってみて、よく解りました。
昔、「奮起劉備」を使って戦っていた時のように、「大練兵」も
使いこなせたらいいなぁ…と思いました。

一方、まちゃぴ@呉師範は、天下統一戦では呉単だったと
思います。
業炎周瑜、名君孫権、英魂系計略の武将を組み合わせて…
戦績がどうだったか、本人に聞かないとわかりませんが、
玉璽は30個を超えていたと思います。
ちなみに、普段の全国戦では、魏呉麻痺矢デッキを使って
戦っておりますよ。

それから、SR劉曼についてですが…
>“待望の陸原SR武将”!!!
そういえば、そうですね!軍師はありますが…
これだけ長い「大戦」シリーズの中で、なぜ今まで存在
しなかったのか不思議なくらいですね。
大好きな絵師さんのカードは、実際に手にしたいですよね。
個人的には、新SRホウ統(天人共鳴)を手にした時は感動
でしたもの…(*´Д`*)。

夕凪の引きはあてにならないので、まちゃぴがSR劉曼を
再び引き当てましたら、ご連絡いたしますね。

それから…懐具合が厳しいようですねw
給料日が過ぎたら「給料日前だ」と思って、無理のない範囲で
楽しみましょうね♪

投稿: 夕凪@やっぱり蜀がスキ♪ | 2010年8月25日 (水) 19時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週末は観劇&週末大戦♪ | トップページ | 龍玉終わって、また龍玉w »