« 「9コスト登録可能!同名武将カード必須大会!」開催(公式HPより) | トップページ | (○`・ェ・)ノ! »

2010年9月27日 (月)

週末大戦で、大会に参加してみましたww

 
どうもです。夕凪@野戦見習☆ です。

ようやく秋らしくなってきた今日この頃。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

 
さて、大戦の話。

昨日(9月26日)まで

9月の龍玉キャンペーン【軍師周姫服♪】

が開催されていましたね!
プレイヤーのみなさんは、獲得されましたでしょうか?
(ちなみに我々は、キャンペーン2日目に獲得済w)

そして、この龍玉キャンペーン期間中(24日~26日)に

『9コスト登録可能!同名武将カード必須大会!』

が同時開催されていましたね!
みなさんは、参加されましたでしょうか?
 
我々も参加してみました!(参加賞目的ですがw)

そのあたりも含め、「週末大戦」のご報告です。

 

 
夕凪軍が今回の大会で使用したデッキは…

Photo   SR諸葛亮(大練兵)
  R王悦
  UC張姫
  UC穆皇后
  UC厳顔(騎兵)
  UC厳顔(槍兵)
 
  軍師馬謖/軍師姜維

   
 
…前回の大会デッキをちょっと変えただけww

「厳顔かぶり」はミスったかな。と思いつつも、このまま進軍!

 
第一戦SR孫策(快進撃)R孫策・UC小喬・R孫権・R周姫【再起興軍】
 
× 第二戦SR周瑜(業炎)UC周瑜・R陸遜・SR小虎・C孫静
 
× 第三戦R徐晃UC徐晃・SR曹仁・SR曹洪【再起興軍】
 
× 第四戦R鄒UC鄒(妖毒)・SR呂布(天下無双)C曹植・C曹昂・
        UC丁夫人・
UC敬哀皇后【移動舞陣】
 
× 第五戦R周瑜UC周瑜・SR孫堅(我屍)・UC文欽・C太史享

 
5戦やって、1勝4敗と負け越しました

「WAR BEGINS」になって初めて、海外のプレイヤーさんと対戦!
妙に緊張してしまいましたw

 

大会参加後は、いつものように英傑伝

夕凪軍の英傑伝全国ランキングは…

100925_1516   
 
  第101位

   …変化無し。

 
 
 
今回は、≪蒼天の章≫の得点upを…

といっても、大会参加で疲れ気味だったので、少しだけw

 
結果、

100925_1659  
 総合得点

 4,007,700点(+3,200点up)

 

 
昨日(26日)、公式HPで順位を確認。

20100926
   
 
第101位
 
現状維持w
 
がんばらないと!目指せ・401万点越え!!

 
本日(27日)から「復活龍玉(軍師蔡文姫服)」ですね。
これで、9月のイベントは終了…
 
10月は…何かあったりするのでしょうかね??
8月からイベント続きだったので、抑え目がいいかな…なんてw
ま、イベントが無くても英傑伝はやりますけどねww

 

ちなみに、今回の獲得カードは…

夕凪軍、大会に備えて

01  
 前の週に獲得した

 「軍師周姫服」に設定して進軍!

 

すると…

100925_1239_2   軍師周姫をget!

  我が家で滅多に引けないカードなので、
  かなりうれしい♪ (*´Д`*)

  他にも、SR徐庶SR小虎を獲得!

 

 
一方、まちゃぴ軍は、

100925_2037  
  SR周瑜(天下二分)
  SR法正
  SR黄忠
  LE蒼天馬超
  LE張角(覇-LORD-)

  久しぶりに張角が出ましたw

 

未所持カードは今回も獲得できず…。

カードショップでダブりカードを買い取ってもらって、
その売却益で未所持カードを買った方がいいかもww

 

ではまた (^-^)ノシ!

  

|

« 「9コスト登録可能!同名武将カード必須大会!」開催(公式HPより) | トップページ | (○`・ェ・)ノ! »

コメント

またまたガッツリ進軍されて来られたようですね~

お二人の進軍数がまた凄い事になってましたw

カードの排出の方も、また豪華な面々!

相変わらず、羨ましい限りの排出運です><

投稿: YK=アギト | 2010年9月28日 (火) 23時50分

YK=アギトさま>>
コメントありがとうございます。

…すみません、ガッツリしていてwww
10月にイベントが無ければ、試合数を控え目にしようと思います。

「排出運が良い」のではなく、我々の場合は「試合数」の問題ですね(^_^;。
1試合でRを引き当てる方が「排出運が良い」と思いますよ!

投稿: 夕凪 | 2010年9月29日 (水) 15時34分

お久しぶりです!
えと・・・
未所持なんですか~?

と、とりあえず聞いてみたかったのでw

・・・っていっても、自分曹洪×2しかないんですけどねw

投稿: 一条あかり | 2010年9月29日 (水) 20時07分

一条あかりさま>>
お久しぶりです!
コメントいただき、ありがとうございます。

こちらの未所持カードは…
SR司馬懿・SR小喬・SR賈ク・SR祝融・R侯選(※全てver.3.59)
です。
ここまでくると、「ピンポイント引き」は難しいですねw

投稿: 夕凪 | 2010年9月29日 (水) 23時10分

重複コメントですが失礼します。

プレイ回数についてですが
こちらは、お二人のプレイを拝見させて頂き
非常にプレイ意欲であったり
英傑伝の参考にさせて頂いたりと
毎回楽しみにさせて頂いております!

なので、決して妬んでいる訳ではないので

もっとガンガンやっちゃって頂ければ
こちらとしても凄く嬉しいですよ!!

本日で9月も終って月が変わり
個人的にやっていた「SFCプレイ月間」も
次のゲームに変更予定なので

そろそろ自分も英傑頑張らないと!

なんて思っていたりします。

お互いに切磋琢磨していきたいですね^^


ちなみに「1プレイのみで光物獲得」というのは
実は、自分は狙ってやってる事なんですよw

“ただ、光物を引くだけ”でしたら
ちょっとした(自分なりの)コツがあったりするので^^

*前の人の排出を見ていたり
捨てられている開封ピローの量を見てみたり、等

もちろん、それは未完成な理論であり
何も引けない日も、ざらにありますけどね^^;


投稿: YK=アギト | 2010年9月30日 (木) 22時44分

重複コメです・・・

R侯選ですか?

ありますあります!wどぞどぞ!使ってくださいな!
スリーブに入れてなかったのでちょっと保存状態が悪いのですが・・・よければ差し上げますです!

メアドは、記載しといたのでメールを送っていただけるととりあえず喜びます!w

投稿: 一条あかり | 2010年9月30日 (木) 23時39分

みなさま、コメントいただきありがとうございます!


YK=アギトさま>>
チームメンバーのみなさんと比べて、我々の試合数があまりにも多いので、呆れられているのではないかと…w
10月は、まちゃぴの仕事が忙しくなるので、夕凪軍のみの進軍になる可能性が高いですが、チームに貢献できるよう、がんばりたいと思います!
今月も、どうぞよろしくお願いいたします(*^-^)!

排出カードについては…ふむふむ、なるほど。パターンがあったりしますよね。
うちも調べたりしていますが、辿り着いた先が旧カードだったりすることも…orz
夕凪の場合、その日の占いのラッキーナンバーと同じ番号の筐体で試合をすると、光り物が引けたりしますw


一条あかりさま>>
ご提案いただき、ありがとうございます。

Rカードに関しては、そのうち自引きできるかな…と考えておりますので、どうぞお気遣い無く。
今後、トレード情報を掲載するかもしれませんが、その際はどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: 夕凪 | 2010年10月 1日 (金) 16時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「9コスト登録可能!同名武将カード必須大会!」開催(公式HPより) | トップページ | (○`・ェ・)ノ! »