« (*^v^*)♪ (※追記あり) | トップページ | 10月最後のイベント。 »

2010年10月17日 (日)

知力30とかデッキケースとかいろいろw

 
どうもです。夕凪@知力2w です。

朝晩と肌寒くなってきて、秋らしさが感じられる今日この頃。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

 
さて、大戦の話
 
先週金曜日(15日)から 
「『三国志大戦3 ~WAR BEGINS~』
スペシャルデッキケースGETキャンペーン」

が始まりましたね!

そして、同日から17日までの3日間、
天下統一大会
「9コスト登録可能!総知力30限定大会!」

が開催されましたね!
みなさまは参加されましたか?

 
我々は…

どちらも参加してまいりましたww

 
とりあえず、夕凪軍の報告を。

 

 
☆彡天下統一大会の話。

大会初日に参加してきました。
もちろん、兵糧目当てでw

8月、9月の天下統一大会では、SR諸葛亮(大練兵)を使ったので、
 
今回は…

Sr ← ver.3.59になって夕凪が初めて引いたSR
  SR天人共鳴ホウ統
  を使ってみることにしました!

 

9コスト登録可能で、総知力30なので、残り7.5コストで知力21を
うまいこと振り分けるようにと、いろいろと考えた結果…
 

30  
 SR天人共鳴ホウ統
     +
    関一家

   
  (SR忠義関羽・R関銀屏
   UC関平・R関興)
  
  軍師諸葛亮/軍師姜維
 

 
…なんだかネタみたいなデッキが完成ww

ま、いっかw(ぇ

 
これで天下統一大会出陣!!

 
 
戦ってみた結果…

第一戦SRホウ統(ススメ)・R趙雲(騎兵)・R関興・C蒋エン・R張飛
       【七星祈祷】
 
第二戦SR司馬懿(狼顧)・R陳泰・R衛カン・SR曹仁・R羊コ
       【兵力増援+士気上昇】
 
× 第三戦R張曼成SR張春華(弓兵)UC張楊UC張承C張嶷・R張飛
 
× 第四戦R文鴦・UC文欽・UC諸葛恪C魏続・UC李粛・R於夫羅
       【超絶再起+士気上昇】
 
× 第五戦R大喬(大流星)・Cカン沢C厳白虎・UC張衛・UC陳宮・R高順
       【兵力増援+士気上昇】

 
5戦やって、2勝3敗。玉璽の欠片はゼロw
 
勝利した試合は、珍しく攻略勝ち。
滅多に無いことなので、動画予約とかしてみちゃいましたw

 
 

☆彡デッキケースの話。

土曜日、まちゃぴは午後から仕事だったので…
 
午前中に二人してガッツリ大戦してきましたw

 

で、

 

101016_2127  
  
 まちゃぴが

 未所持カードピンポイント引き!

 

 

 

そして、

 

 

デッキケースを2個獲得!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

101017_1433  

 ← 数が少なそうだったので、優先してしまったw

 

 

 

 

  

ではまた (^-^)ノシ!

 

|

« (*^v^*)♪ (※追記あり) | トップページ | 10月最後のイベント。 »

コメント

コス9総知力30限定とかやってたんですね(笑)
総知力30限定は結構斬新だなぁ。

SR新シバイさん、地味にランキング上位に来てますね。
強いのかなぁ。
買って一度試してみようかなー。
コスト対武力がしんどいですが(^^;)
激励の舞と組ませると強いのだろうか。。。

投稿: ぴよ | 2010年10月17日 (日) 22時41分

進軍お疲れ様ですー!

また相当にプレイされてましたねw

素晴らしい!素晴らしいですぞ!!

大会の方は、相手さんのデッキがかなりトリッキーなものが多く
かなり対処が難しいような感じですね・・・

それでも2戦勝利、お見事です!

そして排出の方も、見事に未所持ピンポイント引き!!
益々もって素晴らしい!!

あと、デッキケースの獲得おめでとうございます!

劉曼かぁいいよ、劉曼(´∀`*)

自分も獲得できるよう頑張ります!!

投稿: YK=アギト | 2010年10月17日 (日) 22時53分

みなさま、コメントありがとうございます!!


ぴよさま>>
ご無沙汰しております!お元気ですか?
ブログも再開しているご様子♪嬉しゅう御座います。

今回の大会は「9コストで総知力30」という条件で、
普段英傑厨な自分は、デッキを組むのに時間がかかって
しまいましたw
そうやって考えている時間が楽しかったりしてww

新SR司馬懿は、確かに武将ランキング第20位くらいに
上がってきていますね。流行っているのでしょうか?
まちゃぴも「一度使ってみたかったんだよね」と言って
おりました。


YK=アギトさま>>
毎日進軍おつかれさまです!

今回の大会も、参加されておりましたね。
三戦目の「張氏号令デッキ」は、「張氏VS関一家だ!」
と、ちょっとテンション上がりましたww

まちゃぴのピンポイント引きのおかげで、フルコンプまで
あと3枚になりました!

漢軍のデッキケース獲得できるよう、応援しております!

投稿: 夕凪 | 2010年10月18日 (月) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« (*^v^*)♪ (※追記あり) | トップページ | 10月最後のイベント。 »