« やり過ぎだよ、SEGA…。 | トップページ | 反省…orz »

2010年10月 4日 (月)

三国志祭&神戸観光♪

 
どうもです。夕凪@(*´Д`*)♪ です。
 

今月も大戦はイベント盛りだくさん!
本日から「10月龍玉キャンペーン第一弾」がスタートしていますね。
既に獲得しているプレイヤーさんもいるかもしれませんね。

 
さて、我々、この週末は神戸へ行ってきました!なぜなら…

001a

 
  
 10月2日(土)・3日(日)の二日間、

 第四回三国志祭

 が開催されるとのことで、

 遊びに行ってきました!

 

 
そして、二人とも神戸に行くのは初めてなので、

神戸観光もして参りました♪

 
詳細は、≪続き≫を御覧くださいませ(^-^)。

 

 
土曜日の朝、早起きして、名古屋駅から新幹線で新神戸へ。

まずは、神戸観光
 
神戸ポートタワーを目指し、地下鉄で移動。

乗り換えで向かった、神戸市営地下鉄海岸線「三宮・花時計前駅」の構内に… 

001

   
 
  横山三国志の

  関羽雲長がぁぁぁ!!!

     (*゚▽゚)ノ テンションup♪

 
 
 

002 神戸市営地下鉄海岸線の駅構内
 (改札付近)に、  
 横山三国志の武将のパネル
 が展示されているんです!
 
 駅ごとに武将が違うので、全駅を見て
 まわりたかったのですが…
 時間の都合で、利用駅のみで…(;_;)。

   
  
 
  
「ハーバーランド駅」
下車。

003  
  この駅には、

  五虎将揃い踏み!

  カッコイイよぉ~(*´Д`*)♪

 

 
  
駅から徒歩で…

004  
  
 神戸ポートタワー!

 神戸を象徴する、真紅のタワー。
 展望部は5層になっています。
 

 

 
 
展望台に上って、すぐに…

005  
 メダリオン発見!!!

 景色よりも先に、メダルget! www

 
もちろん、展望台からの眺めもよかったですよ。
晴れててよかった♪

 
ポートタワーをあとにして、徒歩で移動…

006  南京町の中華街へ!

 東西約300mのメイン通りにお店がズラリ!
 飲茶とかおいしそう~♪
 でも、ここはスルー。。。

 
中華街を抜け、ちょっと歩くと、

「旧居留地・大丸前駅」を発見!

007  
  
  この駅には

  姜維伯約!

  これまたカッコイイ♪

  ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

 

その後、お昼御飯。 
神戸牛ステーキを食べました♪
カウンター席で、目の前の鉄板でシェフが焼き上げる神戸牛に舌鼓。
赤穂の塩と山葵で食べるステーキ…なんて贅沢なんでしょう(*´Д`*)。

 
美味しい神戸牛を堪能したあと、腹ごなしに北野の異人館街へ!

向かう途中で、

008  
 生田神社へ御参り。

 恋愛成就の神様として
 知られている神社です。

 
 
そして、北野方面へ。
このエリアは坂道が多く、地図上で見るよりも、道のりがキツイ…orz。

公開異人館は現在17館あり、我々は、そのうちの9館から5館を選んで見学することができる「5館チョイス券」を購入し、見てまわりました。
 

009   ①うろこの家(写真右)
  ②うろこ美術館(写真左)
 
  うろこ模様の外壁が独特の館。
  館内には、アンティーク家具や
  西洋の陶磁器などが展示されています。

 
中庭にある(↑)イノシシの銅像の鼻に触ると、幸せになれる
…と、チケット売り場の方に教えていただいたので、なでなでしてきましたw

 
③山手八番館

010  館内にある『サタンの椅子』(写真右)。
 これに腰掛けて願い事をすると、願いが叶う
 
…と、チケット売り場の方に教えていただいた
 ので、お願い事をしてきました。
 テレビで放送され、行列ができることも…。
 男性用と女性用、1脚ずつあります。
 

 
④ベンの家              011
 英国の狩猟家ベン・アリソン氏の
 旧邸。
 館内は、動物の剥製だらけ!
 落ち着かないですww
 椅子の脚が象の足だったりとかwww

 
  
⑤英国館
012  館内2階には、シャーロック・ホームズ
 の部屋が再現されており、衣装を
 着て記念撮影も可能。
 1階にバーカウンターあり(夜のみ)。
 
 
  

これで、5館制覇!
坂道がキツかったですが、楽しかったです!

 
で、三宮まで戻ってきました。

せっかくなので…
 
駅近くのゲセンで、記念大戦♪
(旅先にIC&武将カード持参は鉄則www)

 
 
夕凪軍は…
Photo  横山三国志カードを持参!
 英傑伝をちょこっとやってみましたw

 LE魏延が「鬼槍の極意」になって
 しまったのはちょっと残念…。

  
 
記念大戦をしたあと、神戸市営地下鉄西神・山手線で移動。
「県庁前駅」から歩いて…
 
013  
  関帝廟へ御参り。

  横浜にある関帝廟は中華街の中に
  あるので賑わっていますが、
  この関帝廟は、住宅街にひっそりと
  佇んでおります…。

 
 
 
 
歩いて、「大倉山駅」着。再び地下鉄に乗り、
最終目的地「新長田駅」へ!
 
014  
  この駅には

  劉備・曹操・孫権

  気持ちが高まります!

  

 

 
今回の「三国志祭」のメイン会場である若松公園には…
 
015  
 鉄人28号のモニュメント!

 横山光輝氏の代表作のひとつ「鉄人28号」の
 巨大モニュメント。
 地域活性化と新たな観光拠点づくりを目的に、
 阪神淡路大震災からの復興のシンボルとして
 誕生したそうです。

 
 
 
 
若松公演内には、三国志関連の映画やアニメの展示ブースや、
グッズ売り場もあり、横山三国志のグッズを購入しちゃいました♪

商店街も三国志一色!
 
016  横山三国志のバナー(写真左)
  武将登場人物が128人!
  全部は確認できませんでしたw
 
 三国志等身大石像(写真右)
  この写真は関羽。
  他にも、孫権、周瑜、諸葛亮、
  劉備の石像があります。

 
 
商店街の中に「KOBE鉄人三国志ギャラリー」という展示施設があり、

「三国志大戦」の武将カードも
ズラリと展示されておりました!!!

(※掲載しておりました写真は、ご指摘により削除いたしました。) 

 
 
夕方にパレードがあるので、始まるまでの間に、

夕食に明石焼を食べました♪
これまたおいしかった~(*^-^)!

 
そして、いよいよ…
  019  
  
  横山光輝 三国志巨大灯ろう

 &三国志仮装パレード 

  高さ3.3mの巨大灯ろうが3基。
  そして、三国志武将のコスプレをした
  みなさんが、商店街をねり歩きます!
  灯ろうのイラストもいいですが、武将の
  コスプレもよかったです♪

 

 

…ということで、我々の三国志祭&神戸観光は終了。
(まちゃぴが日曜日に仕事があるため、日帰りしましたw) 

 
帰りに地下鉄「駒ヶ林駅」から乗車。
 
018  
 この駅には

 諸葛亮孔明 ~空城の計~

 ポロロン ポロロン ♪

 
そして、
 
020  
 運良く、

 三国志のラッピング電車

 に乗ることができました!

 最後まで三国志満喫です♪

 

 

充実した一日を過ごすことができました♪

今度は「神戸スイーツ巡り」とかしたいですねw

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ 

 
 
ちなみに、

夕凪軍の英傑伝は…

101002_1559_2  
  
 英傑伝全国ランキング

  第104位

 

 
一応、≪蒼天の章≫用のカードも持参w

100925_1659  
 総合得点

 +200点 ww   少なっ

 

翌日(日曜日)に順位チェック!
 
20101003  

 
第105位

…落ちてる orz

 
今週末は、龍玉を集めつつ、英傑伝がんばりますっ!

 

ではまた (^-^)ノシ!

  

|

« やり過ぎだよ、SEGA…。 | トップページ | 反省…orz »

コメント

神戸、楽しかったようで良かったですね^^

しかしなんという三国志尽くしwww

あれ?なんか自分も神戸に行きたくなってきましたw


そして、出ましたね!メダリオン!!

旅先ではよくGETされているようですが
現在、いったい何個ぐらいお持ちなんですか?

なんかものっそい数を持っておられそうな予感w


そして「明石焼き」こと『玉子焼き』!いいですねぇ~

自分も、大阪出身大阪育ちながらも
実は「たこ焼き」=『ダシ派』だったりします(・∀・)←(ぉぃw

まぁそれはともかく。

次回はぜひ大阪へ『たこ焼き』を食べにきてください!!

そして通天閣でメダリオンをぜひ^^b


投稿: YK=アギト | 2010年10月 6日 (水) 22時00分

YK=アギトさま>>
コメントいただきありがとうございます。

神戸散策も楽しかったですが、横山三国志の世界を満喫することができて、充実した一日でした♪
『KOBE鉄人PROJECT』ということで、神戸・新長田には横山三国志に関するギャラリーやイベントがいろいろありますよ。是非とも行ってみてください!
http://www.kobe-tetsujin.com/

YK=アギトさん、たこ焼きは「ダシ派」なんですか!?
大阪の方は絶対にソース派だと思っていましたが…w
明石焼きを食べに行ったお店にも、テーブルにソースが常備してあったのでつけてみましたが…やっぱりダシの方がおいしいですね♪

メダリオンに関してですが…観光地に行くと必ずgetしてますねw
タワー系、動物園、水族館、博物館、イベント限定などなど…
数えてみたら、30個を超えてました!!!
(※コインアルバムにちゃんと保存しておりますよw)
大阪のメダルは、3年前の大阪オフ会の翌日に行った「海遊館」のものだけ…なので、是非とも通天閣メダルをgetしたいです!

投稿: 夕凪@関羽Tシャツ購入♪ | 2010年10月 7日 (木) 16時14分

どうもこんにちは
遠路遥遥
三国志祭&神戸に来て頂きありがとうございました。

大変申し訳ございません。
「KOBE鉄人三国志ギャラリー」
館内の写真はネット掲載禁止と
させていただいておりまして、
館内にも掲載させて頂いております。
申し訳ございませんが1枚だけ画像
差し替えお願いいたします。

投稿: KOBE鉄人PROJECT | 2010年10月19日 (火) 11時13分

KOBE鉄人PROJECT様

ご連絡を頂き、ありがとうございます。

ご指摘いただきました写真につきまして、ネット掲載禁止であることを
認識しておらず、ブログ上に掲載してしまい、大変申し訳ありませんでした。
写真は、記事より削除いたしました。
ご迷惑をおかけしてしまい、本当に申し訳ありませんでした。
心よりお詫びを申し上げます。

投稿: 夕凪 | 2010年10月19日 (火) 15時10分

↑これについてですが。

たまには、こういうのもありますよね;;

まぁ・・・どんまいなのです・・・><;

投稿: YK=アギト | 2010年10月27日 (水) 20時54分

YK=アギトさま>>
励ましのお言葉、ありがとうございます。

もう、お詫びするしかありません…。


現地に行って、実際に観ていただくしかないですね、これは!
「三国志大戦」から「三国志大戦3 猛き鳳凰の天翔」までの
武将カード&軍師カードがずらりと展示されておりますよ!
もちろん、奮起劉備様も~(*´Д`*)♪

それらを観て、
『これらのカード、我が家に全部あるんだよなぁ…』
と思ったら、ちょっと笑ってしまいましたw

投稿: 夕凪 | 2010年10月28日 (木) 16時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やり過ぎだよ、SEGA…。 | トップページ | 反省…orz »