« 休戦。 | トップページ | 今日からイベントいろいろ♪ »

2010年11月24日 (水)

11月23日は「ゲームの日」

 
…なのだそうですよ。

「ゲームの日」
全日本アミューズメント施設営業者協会連合会・日本アミューズメントマシン工業協会・日本SC遊園協会が制定。
仕事や勉強の尊さをはっきり自覚しながら、ゆとりある遊びとしてのゲームを楽しみ、ゲームと生活との調和が感じられる日であるとして、勤労感謝の日を記念日とした。

 
だからというわけではないですが、

昨日11月23日は、

二人で「祝日大戦してきましたよっとwww

 

ということで、どうもです。夕凪@南蛮見習 です。

先週土曜日は大戦をお休みしたので、その分も含め、
今回ゲセンへ進軍してまいりました。

 

 
いつものお店に行き、まずは…

101123_1153001  
  戦国大戦
  
- 1560 尾張の風雲児 -

  を発見!!!

 
 
一応、チェックしとかないとネw

まちゃぴが体験しましたよ!(夕凪は見学)
三国志大戦には無い「タッチアクション」という操作が、慣れるまでに時間がかかりそうです。(個人的感想)
排出されるカードが、どのイラストも新鮮で、見ていて楽しいです♪

 
「ちょっとやってみよう」のつもりが、まちゃぴが夢中になってしまったので、
夕凪も大戦しました…
 
三国志大戦の方をねw

 

今回の目的は
・英傑伝の得点up
・魏&呉軍武将の宿星称号リスト穴埋め

 
英傑伝全国ランキングは…
 
101123_1438  
 第116位

  現状維持。

 

 
 
今回も
≪激武錬の章≫ 第六話 司馬懿軍 ※漢軍限定戦
に挑みましたが、得点更新ならず…。
 
他の章もちょこっとやってみましたが、更新ならず。

 
で、本日(11月24日)のランキングは、
 20101124

 

第116位

現状維持です。
がんばらないといけませんねw

 
宿星称号については…

魏軍はSR張コウを使って、全部穴埋め完了。
呉軍はSR小喬以外は穴埋め完了。
ついでに、
群雄もほぼ穴埋めできました。
あとは張勲・貂蝉・強奪孟獲・王異・火神祝融の5名。

 
… と 思 っ た ら 、  

 
本日(11月24日)、ver.3.59_2にverupして

宿 星 称 号 が 増 え た っ て www

魏:+6  蜀:+4  呉:+6  群:+5  漢:+4

どの武将が追加されたのでしょう??
 
チームリーダーは、UC鮑三娘の称号を期待しているに違いないっ!!!

楽しみが増えました♪
調べて、また穴埋めしようと思います。

 

ではまた (^-^)ノシ!

 

|

« 休戦。 | トップページ | 今日からイベントいろいろ♪ »

コメント

「毎月23日」は『セガの日』と題うって
地元のゲセンでは、その日は何かしらのクレサが行なわれます。

なので、がっつりプレイを狙うのは
大抵この日を狙っていたりしますw


まぁそれはさておき、ゲセン進軍お疲れ様です~

まずは「戦国大戦」をプレイされたそうで!!

ふふふ・・・やっぱり気になりますよね^^


もし今後に「戦国大戦.NET」も登録されました際には
ぜひ『戦友登録』を希望させて下さい!


そして「三国志大戦」の進軍もお疲れ様です。

.NETでの戦績を拝見させて頂きましたが
これまたガッツリとプレイされてきましたねw

「激武練:漢オンリー章」ですが
現在、自分も頑張って挑戦していたりしますが
やはり評価Sは難しいです・・・

どう頑張ってもA止まり・・・

・・・というか負けることもしばしば^^;

まぁこればっかりは挑戦あるのみなので
お互いに頑張っていきたいですね!

またアドバイス等お願いしますね!!


あと、今回のバージョンアップにて
「称号の追加」もあったとの事なので
さっそくwktkしながら調べてみたのですが・・・

【蜀軍の追加称号】

「零距離」「急襲」「落雷」「目覚め」


・・・『戦女』・・・『息吹』・・・『鮑三娘』・・・がくり


とりあえず、自分は「関銀屏」(陸原さんイラスト)を使って
『目覚め』でも獲得しておこうと思います・・・しくしくしく・・・・

投稿: YK=アギト | 2010年11月25日 (木) 23時55分

YK=アギトさま>>
コメントいただきありがとうございます。

「毎月23日は『セガの日』」でしたね!
たまに行くセガのお店が改装工事中で(デッキケースキャンペーンの
時からw)、気付きませんでしたw

「戦国大戦」は、まちゃぴが体験しているのを見学してました。
空席もあったので、連コ状態で英傑伝(?)をしていたようです。
まちゃぴが「戦国」に夢中になっている間、夕凪は「三国志」をしていた
のですが…
筐体の配置が店内の端と端に離れていて、互いの様子が全くわからないまま、
ずーっとずーっと…
で、あの試合数になったわけですw(言い訳にもならないorz)

激武錬第六話…やはりキツイですね。S判定は、まちゃぴも出せていません。
いつも劉璋や王累を使っているのですが、今回のverupで攻城兵の攻城力が
低下したようなので、ますます難しくなりそうです。。。
お互いにがんばっていきましょう!

verupで追加された宿星称号…鮑三娘、残念でしたね。
計略名の称号だと、リストに武将の顔が載らないのが残念ですが、
R黄忠の「零距離」が追加されたのは嬉しいです♪

あ、そうそう。まちゃぴ軍、「戦国大戦.NET」に登録済ですw
「戦友登録」の件、伝えておきますね。
YK=アギトさんの君主名は、三国志大戦と同じですか?

投稿: 夕凪 | 2010年11月26日 (金) 14時36分

重複コメントで失礼します。

「戦国大戦」においての『戦友登録』につきまして

もし登録をして頂けるという事でしたら

君主名:YK=アギト ※(=)は全角です

パス:3535 

で登録して頂けると思います。


そちらで登録して頂けるのでしたら
こちらでも自動的に登録されるようなので

こちらにはパスをお知らせして頂かなくても
登録に対して支障がでる事はありません。


生憎と、自分の戦国進軍ペースは
「気が向いたらプレイする」程度になりそうですが
それでも構わない、と言って頂けるなら
ぜひとも登録を希望させて頂きたいです。

どうかご検討の程をよろしくお願いします。

投稿: YK=アギト@闇の福音 | 2010年11月27日 (土) 22時01分

YK=アギト@闇の福音さま>>
ご連絡をいただき、ありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。

「戦国大戦」の「戦友登録」について、早速まちゃぴが
登録をしたようです♪
戦友同士でマッチングできると、楽しそうですね(^-^)。

投稿: 夕凪 | 2010年11月29日 (月) 19時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 休戦。 | トップページ | 今日からイベントいろいろ♪ »