« 今日からイベントいろいろ♪ | トップページ | 師走。 »

2010年11月29日 (月)

大会に龍玉に特訓に称号に…もういっぱいいっぱいですw

 
どうもです。夕凪@ぐたーり… です。

 
11月26日~28日の三日間、

「超復活&入城禁止1.5コスト以上9コスト戦!」

が開催されていましたね。
プレイヤーのみなさまは、参加されましたか?

我々、「週末大戦」にて参戦いたしました!

同時開催のイベント、
・龍玉キャンペーン【新モデル】
・超特訓・激特訓確率UPキャンペーン
にも、もちろん参加しましたよ♪

詳しくは、≪続き≫を御覧くださいませ。
 

 
今回の「週末大戦」の目的は…
 
☆天下統一戦への参戦(5戦)
☆龍玉を集めて新兵士服獲得
☆追加された宿星称号リストの穴埋め
☆誰かに「奥義MASTER!!!」と言わせたい!!!
 

いつも以上にやる気でいたのにもかかわらず、
お店で席についたとたんに気分が悪くなり、
1時間ほど車内で寝込んでいました… orz

なんとか体調が回復してきたので、再び席について、
三国志大戦をしました。

…が、前半は集中力欠如で、記憶がほとんどありません。。。 orz

 

まずは、天下統一戦
 
今回、参加ボーナスの兵糧が多いので、とりあえず5戦することにしましたw
 
使ったデッキは…
 
101127  
  
 

 

 

 
R桃園劉備・R馬謖(槍)・SR黄月英(ver.2)・UC王桃・R霍弋
軍師ホウ統/軍師姜維

作戦としては…
  
「入城禁止」なので、とにかく前進。「超復活」なので撤退しても問題無し。
敵軍が自城に攻めてきたところで、黄月英発進!
黄月英の攻城を阻止しにくる敵軍武将を、挑発や桃色吐息で引き離す。
いざとなれば、奥義【鉄鎖連環】or【兵軍連環】で足止めし、その間に攻略を…

というのが理想の試合運びで…
 
5試合目でやっとコツをつかみましたwww

 
5戦の試合内容は、以下の通りです。

×一戦目:R孫権(ver.2)・R孫策・UC文欽・UC蒋欽・C朱桓
×二戦目:R魏延(咆哮)・R王悦・SR黄忠R許チョ
×三戦目:R呂布・R華雄LE蒼天甘寧・SR孫尚香(人心)
×四戦目:UC紀霊・C帯来洞主・C董荼那・C李カク&郭シ・UC楽就・SR貂蝉
五戦目:R荀攸・UC王異(水禍)・Rカク昭・Rホウ徳・UC王リョウ

5戦1勝4敗。
運よく、5試合目が「玉璽ボーナス戦」だったので、最終玉璽13でした。
 
いつもの大会よりも、兵糧をいっぱい獲得できるので、嬉しいです♪

 
ちなみに、まちゃぴ軍は、
SR強奪孟獲・R飛将呂布・C董荼那・C阿会喃・C李カク&郭シ
群雄単デッキで参戦しておりました。
 
SR強奪孟獲の台詞…
「腹が減ってただけだ、肉もってこーい!!!」(※読点がポイントw)
という、撤退から復活までの早さがハンパないっ!!!
まちゃぴ曰く、「この大会で、孟獲は罪だ…」ww
試合を観戦していて楽しかったですが、敵にまわしたら厄介ですよね。
自分はマッチングしなくてよかったですw

 
お次は、龍玉
 
今回は7個。11回目の龍玉招来で7個揃って…
 
Photo ←新兵士服獲得!!!  ※ネタバレ注意

俺得ktkr(゚∀゚)b!!! ver.3.59の武将は初ですよね♪

 
宿星称号追加分については、武将カードを一通り使って、
 
宿星称号リストの穴埋め完了!(※但しSR小喬を除く)
 
…SR小喬は、購入した方がはやいですねw

 
そして、軍師の特訓
 
「超特訓・激特訓確率UP」期間中だったので、今まで貯めていた兵糧を
一気に特訓に注ぎ込んでみましたw
 
前回の記事で、どの軍師をMASTERにしようかと悩んでおりましたが、
 
結局…

101127_2046  

 ≪愛≫を選びました♪

 台詞聞いたら、カッコイイよぉ~(*´Д`*)

 

12月5日までなので、それまでにもう一人MASTERにできたらいいなぁ…♪

 

今回の目標を達成し、体調も徐々に回復( ´・ω・`)。

まちゃぴは「戦国大戦」もしていたので、夕凪はそれを見学してました。
「戦国大戦」でも「大戦国モード【上田原の戦い】というイベントを開催しており、
まちゃぴ軍も参加、初の全国戦をしておりました!
それにしても、「戦国大戦」のモニター、おっきいですよねw

 
「戦国大戦」関連で…
 
101128_0040  
 プライズの

 デッキケース(織田家)
   &

 ストラップ(織田家) をget!

 ついつい、ねw

 

そして、いつもお世話になっております、YK=アギトさんと【戦友登録】させていただきました!
 
戦友同士でのマッチング、今後楽しみにしております♪

 

ではまた (^-^)ノシ!

 

|

« 今日からイベントいろいろ♪ | トップページ | 師走。 »

コメント

今回もゲセン進軍お疲れ様ですー!

体調が優れなかったとの事ですが・・・大丈夫でしょうか?

やはりゲームが楽しいのは解りますが
健康第一なので、あまり無理だけはしないで下さいね・・・

ゲームはいつでもできますしね><;


そして三国志大戦の大会も進軍されてきたそうで!

デッキの方は、大会ルールを生かしておられて
良いコンセプトだと思いますが

どうしても「挑発と桃色」「鉄鎖と連環」の要素が
被ってしまっている気がしました・・・

デッキ構成のどれかのパーツを
「瞬間殲滅力のある武将」にすると
攻・防共に頑張ってくれると思いますよ!
(神速・白銀・剛槍・などなど)

あと軍師マスターおめでとうございます!!

ホウ統を選択されるところは
さすが夕凪さんDAZE☆

写真内にこっそりと見えております
「法正LV17」にも少し愛を感じたりしましたw

さらに戦国大戦の進軍もお疲れ様ですー

ゲームをプレイされただけでなく
デッキケースまで獲得されたそうで

ガッチリ堪能されているようでなによりですね^^


そして最後になってしまいましたが

戦国大戦での戦友登録のお願いを受けて頂き
ありがとうございます。

さっそくこちらでも確認させて頂きましたが
無事に登録されているのを確認致しましたので
ご報告させて頂きます。

こちらのプレイ頻度に関しましては
少ないかもしれませんが、そこはご容赦下さい><;

改めましてよろしくお願い致します!!

※長文、乱文失礼致しました。

投稿: YK=アギト | 2010年11月29日 (月) 21時37分

YK=アギトさま>>
コメントいただき、ありがとうございます!

最近、週末になると体調を崩すことが多く、週末恐怖症気味ですw
年齢的なものなのでしょうかね…とほほ。
無理しない程度に楽しんでいきたいと思います。

大会用デッキについて、アドバイスをいただき、ありがとうございます。
自分には、デッキ構築力が無いもので…w
瞬発力のある武将が入っていた方が、安心ですね。勉強になります!

軍師について…蜀スキーとしては、蜀軍軍師は全員Lv17以上にしておりますヨ。
軍師ホウ統の「奥義MASTER!!!」の声を聴くことができたので、満足です(*´Д`*)♪

戦国大戦については、まちゃぴが担当(?)なので、詳しいことはわからないのですが。。。
「戦友登録」をさせていただき、ありがとうございます!
「三国志大戦」でも、こういった機能があるといいのになぁ、と思います。

三国志大戦&戦国大戦、共によろしくお願いいたします♪

投稿: 夕凪 | 2010年11月30日 (火) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日からイベントいろいろ♪ | トップページ | 師走。 »