« ウワサの話。 | トップページ | 祝・アジア杯優勝!!!ヽ(´▽`)/ »

2011年1月24日 (月)

飛天とか快進撃とか無理 orz

 
どうもです。夕凪@飛天が使えない君主orz です。

 
三国志大戦は、先週veupして【Ver.3.59_A_2】になりましたね。
プレイヤーのみなさまは、変更点など確認されましたでしょうか?
 
前verで流行った『WAGAJIN』は、案の定下方修正されたようですね。
『鶏肋』の範囲が、笑っちゃうほど広かったりww
そして、弓兵攻城力が減少したとか…。
(まちゃぴ@弓メインLOVE♪ には悲しいお知らせ)

 
我々、土曜日に「週末大戦」してきました。
相変わらずの英傑厨w
 
まちゃぴ軍は、全国戦もしまして… 
流星デッキで≪覇者≫に昇格しました !!!
ヤッタ━─゚+。:.ヽ(喜´∀`)ノ゚+。:.─━ァァッ☆
 
祝☆中華統一!!!ヽ(´▽`)/
隣で昇格戦とその後に流れるメッセージを見て、感激しました♪
 
 
そして、さらに英傑伝では、 
英傑伝全国ランキング 第49位 !!!
※1月24日現在
これまた順位を上げましたよ!すごいなぁ、もうw

 

そんなこんなで、週末大戦を楽しんだのでした♪

本記事の≪続き≫は、夕凪軍の英傑伝進軍記(?)です。

  

 
まずは、順位を確認。
 
110122_1349  
 英傑伝全国ランキング

 第106位

 一つ順位を落としました。

 

今回は、S判定の得点をさらに更新すべく、
≪武錬の章≫ ≪超武錬の章≫ ≪遊武錬の章≫
に取り組んでみました。
英傑伝ランカーさんの戦略を参考に、自分なりにがんばってみました。

 
≪武錬の章≫

第二十五話 呂蒙軍 ※騎兵使用禁止
デッキ:SR張春華(弓兵) 陳蘭 王累 呂範 呉国太 卑弥呼 満寵
     軍師禰衡【指鹿為馬】:敵城門前に配置
「伏兵+指鹿為馬→時爆」で戦います。
伏兵が敵武将と接触する直前に、奥義発動。
伏兵を踏ませ、敵軍が全滅したら全軍前進で柵壊し。
敵軍【再起】で出てくる前に【時爆】溜め。
奥義継続中のため、出てきた敵武将が【時爆】の巻き添えで撤退。
陳蘭が【香車】で城門へ、他の武将も城壁張り付き。
⇒落城。
 
これで、得点upに成功! (31500点→33300点)

 
≪超武錬の章≫
第八話 曹丕軍 ※自城ゲージ25%開始
デッキ:沈瑩 呂範 張繍 王累 李通 SR張春華(弓兵)
     軍師禰衡【指鹿為馬】:敵城門前に配置
こちらも「伏兵+指鹿為馬→時爆」で戦います。
伏兵が敵武将と接触する直前に、奥義発動。
敵5部隊を撤退させたあと、敵軍伏兵3部隊をあばき、倒します。
敵軍が【再起】で出てくる前に【時爆】溜め。
ギリギリ奥義継続中のため、出てきた敵武将が【時爆】巻き添えで撤退。
沈瑩を城門へ攻城。
攻城を阻止しに来る敵武将を【弱体弓】+騎兵マウントで倒す。
倒したら、全員で城壁張り付き。
⇒落城。
 
幾度も挑戦し、やっと得点up! (28000点→32900点

 
≪遊武錬の章≫
第二話 悪魔皇帝軍 ※騎兵限定&超復活野戦
デッキ:SR快進撃孫策 蔡文姫 R馬超 R呂布
     軍師田豊【撃破鼓舞】:戦場中央に配置
敵軍に槍兵がいないので、ひたすら突撃!
士気が溜まったら【飛天】を舞い、突撃突撃!
さらに、奥義発動で士気を溜め、【快進撃】発動!
孫策をひたすら走らせ、突撃突撃突撃!
呂布と馬超を攻城させ、孫策でマウント。
⇒やがて落城。
 
…というのが理想。
自分は騎兵の扱いが下手なので、【飛天】状態でもうまくいきませんw
舞っている蔡文姫に矢がちくちく当たって、撤退させてしまったり、
快進撃孫策が失速しちゃったりとか。。。 orz
なので、得点更新ならず。次回の課題です。

 
他のところで、得点更新に成功し、結果、
 
110122_2251  
 総合得点

 4,063,000点(+12,600点up)

 
目標としていた、406万点を超えました!!!ヽ(´▽`)/

 

そして、日曜日に公式HPで順位を確認。
 
20110123  
 
 
第93位!!!
 
順位が一気に上がりましたぁぁ!!!
:+:。★.(嬉´艸`).。:+‐☆

 
次回は、「遊武錬の章 第二話」 に再挑戦し、
少しでも得点upできるようがんばります!

 

  
ちなみに… 
 
今回、久々の「週末大戦」だったので、
 
27戦もしてしまいましたww
 
そして結果、
 
14勝13敗。
 

英傑伝で負け過ぎでしょwww

 

ではまた (^-^)ノシ!

 

|

« ウワサの話。 | トップページ | 祝・アジア杯優勝!!!ヽ(´▽`)/ »

コメント

おぉ!!お二人共に、順位アップおめでとうございます!!!

凄いですねー!さすがですねー!

現在220位の位置において
すでに点数更新に息詰まっている自分とは雲泥の差・・・

まぁ現在は仕事がアレなんで、それが落ち着いたら
もうちょっとは頑張ってみようと思います^^;

その際は、またご教授の程をお願いしますm(。。)m

ではでは、「遊武練の二話」及び
他の章での点数更新と順位アップを祈ります!!


投稿: YK=アギト | 2011年1月25日 (火) 23時25分

YK=アギトさま>>
コメントいただき、ありがとうございます(^-^)。

英傑伝、なんとか順位をあげることができました!
夕凪軍、「もうこれ以上の得点upは無理だ」と思いながら、
ここまでくることができました。
YK=アギトさんなら、すぐに得点&順位upできますよ!
お仕事が落ち着いたら、是非ともやってみてください!
我々もがんばりますっ!!

ときに、まちゃぴの「激武錬の章・第三話」攻略法は、いかが
でしたでしょうか?
かなり詳しく書いていたので、「うちのブログに書いてよ~」
と思いましたwww

投稿: 夕凪 | 2011年1月26日 (水) 14時33分

連投コメントを失礼します。

先日、自分のブログの方にて
まちゃぴさんよりアドバイス頂けまして
誠にありがとうございました。

細かい所までアドバイスをして下さり
すごく参考にさせて頂きました!

生憎と、自分のスキル不足により
現在に至っても、点数更新はできていませんが

それでも、要所の要点についてを
しっかりアドバイスして下さっておかげで
試行錯誤をしつつ、カードを変更してみても
それ相応に対処していく事ができています。

多謝感謝なのです^^


投稿: YK=アギト | 2011年1月27日 (木) 22時58分

YK=アギトさま>>
コメントいただき、ありがとうございます♪

「激武錬の章・第三話」は、攻略が難しいところですよね。
まちゃぴの書いた攻略法を読んで、「そうだったのか!」と
思いましたw

夕凪軍の場合、序盤に3部隊で柵壊しに行ってしまったため、
華雄が見事に撤退w
でも、その後は撤退させること無く、落城できたので、S判定
の得点を獲得することができました。

クリアするのが難しいところですが、得点更新を目指して挑戦
していきましょう!

投稿: 夕凪 | 2011年1月28日 (金) 15時41分

この記事へのコメントは終了しました。

« ウワサの話。 | トップページ | 祝・アジア杯優勝!!!ヽ(´▽`)/ »