« 飛天とか快進撃とか無理 orz | トップページ | 如月 (※追記あり) »

2011年1月31日 (月)

祝・アジア杯優勝!!!ヽ(´▽`)/

 
サ ッ カ ー 日 本 代 表
 
ア ジ ア カ ッ プ 優 勝 !!! 

ヽ(´▽`)/

 
みなさんは、土曜日の夜に御覧になりましたか?
我々、自宅にて観戦しておりました。
夜中でしたが、延長戦後半で得点が入ったときは
「よっしゃーーーー!」と声を上げて喜びました!
本当にうれしいですね♪
これからも日本代表を応援していきますよっ!!!
 

ということで、どうもです。夕凪@乱撃見習☆☆☆ です。

それにしても、週末は寒かったですね
こちら名古屋では、日曜日に雪がちらちら降りました。
今日も、午前中に雪がちらり。。。
気温も上がらず、家の中も室温10度に満たない状況。
部屋があまりにも寒いので、まちゃぴ曰く、
「ちょっとした"外"だよねw」と…。
暖房器具をフル稼働させると、ブレーカーが落ちるので、
がまんするしかありません。 orz

 
さて、土曜日の話。
アジア杯の応援の前に、「週末大戦」をしてまいりました♪
 
本記事の≪続き≫は、「週末大戦」のお話を。。。

 

 
まずは、2月のお知らせ(↓)。
    Up_11012701

 「戦場のヴァルキュリア3」
 発売記念!!

 ということで、コラボアイテム
 出るようですよ。

 我らのチームリーダーは、
 間違い無くgetかな?

 

 

次に、まちゃぴの大戦報告。 
英傑伝については、数百点upで、順位は第49位と変動無し。
全国戦では、なんと…
 
110129_1859_3  「夕凪軍」とマッチング!
 
 …もちろん、私ではありませんよw

 「夕凪」という君主名は、珍しくないんですね。
 ちなみに、この試合はまちゃぴ軍の勝利でした。

 

 
そして、夕凪の大戦報告
 
110129_1552  
 英傑伝全国ランキング

 第94位

 一つ順位が落ちました。

 
今回は、前回うまくいかなかった【飛天】に再挑戦しました。

≪遊武錬の章≫
第二話 悪魔皇帝軍 ※騎兵限定&超復活野戦
デッキ:SR快進撃孫策 蔡文姫 R馬超 R呂布
     軍師田豊【撃破鼓舞】:戦場中央に配置
士気が溜まったら【飛天】を舞い、3部隊で突撃。
さらに【撃破鼓舞】で士気を溜め、【快進撃】発動。
孫策を走らせ、突撃で敵城を削り、落城勝ち! 
…と、なんとか成功し、得点upすることができました!

実は前日(金曜日)…
まちゃぴが昔の大戦DVDを引っ張り出してきて、
「これは参考になるよ!」と、
『栄斗大都督のバトルレクチャー』
 ~騎兵突撃のやり方~

を見せてくれましたw
これを見たおかげで、得点upできたのかな、と。
ありがとう、大都督…。

この日は、他の章もやってみましたが、得点更新ならず。

結果、
 
110129_1659  
 総合得点

 4,064,100点(+1,100点up)

 

 
そして翌日(日曜日)、公式HPで順位を確認。
 
20110130  
 
 
第93位
 
順位を戻しました!

 
次は、目指せ・407万点越え!
 
…と言いたいところですが、劇的に得点をのばせるところがもう無いので、
100点でも得点がのばせるように、地道に取り組んでいきたいと思います。

 

ではまた (^-^)ノシ!

 

|

« 飛天とか快進撃とか無理 orz | トップページ | 如月 (※追記あり) »

コメント

動画は参考にされるの前提の気構えですから。
ご利用はご自由に。

投稿: | 2011年2月 8日 (火) 01時46分

コメントいただき、ありがとうございます。

英傑伝の得点更新を目指し、英傑伝ランカーさんのブログや動画を参考に
させていただいております。
verupにも対応されていて、常に研究されている姿勢に感心しております。
ランカーさんが高得点を出している映像やデータを拝見していると、自分
にも高得点が出せるのではないか…と目標ができて、苦手なところでも
取り組むことができます。
でも実際は、スキル不足で得点が思うようには伸びません。
これからも、ランカーさんのデータを参考に、英傑伝に取り組んでいきたい
と思います。

投稿: 夕凪 | 2011年2月 8日 (火) 13時39分

この記事へのコメントは終了しました。

« 飛天とか快進撃とか無理 orz | トップページ | 如月 (※追記あり) »