« セガワールド なう | トップページ | 弥生 »

2011年2月28日 (月)

週末は観劇などなどin大阪

 
どうもです。夕凪@麒麟児見習 です。

 
2月最後の週末、みなさまいかがお過ごしでしたでしょうか?

我々は、演劇集団キャラメルボックスの、2011年第一弾の舞台
『夏への扉』を観に出かけました…
 

大 阪 梅 田 へ ♪

 

 
朝早起きをして、バスに乗って名古屋駅へ。
名古屋から新幹線に乗り、新大阪駅に到着。

観劇は14時から。それまで時間があるので…

110226_1044 
   電車を乗り継ぎ、

 ←こちらのゲセンにお邪魔♪

   ここは、我々が所属しているチーム
   『蒼紫の夢想花』のチームリーダー、
   YK=アギトさんのホームなのです!

 
到着して、まずは店頭の写真を撮り、ブログにupしました。
(※前回の記事参照)

そして、店内を散策。
三国志大戦と戦国大戦は2階にあり、店内は分煙のため、
筐体もキレイでした。
トレード掲示板に、YK=アギトさんの名前を見つけて、
テンションup♪
 
土曜日もお仕事で忙しいYK=アギトさん。
この日もお仕事だろうと思いつつ、もしお会いできたときの
ためにと、久々にオリカを作って持参してきたのですが…
それは叶いませんでした。

せっかくホームに来たので、何か足跡を残そう…ということで、
まちゃぴと夕凪で店内対戦をすることにしましたw

≪一戦目≫
  110226_1058  
 :まちゃぴ軍
 横山劉備 横山関羽 横山張飛
  VS
 :夕凪軍
 横山黄忠 横山馬超 横山諸葛亮
 横山馬岱 横山ホウ統

夕凪軍が蜀単を使うのは「ガチ」ですが、
まちゃぴ軍が蜀単を使うのは「ガチ」ではありませんwww
それでも、やっぱり勝てないのです。。。
車輪号令が怖かった(>_<)。

 
≪二戦目≫
 
110226_1109  :まちゃぴ軍
 横山劉備 横山関羽 横山張飛
  VS
 :夕凪軍
 横山魏延 麒麟児姜維 奮激劉備
 関平

一応、リベンジということでw
久々に「横山魏延」を使ったので、攻略台詞を聞かせて
いただきました♪
この試合が「店内対戦」としてその後もモニターに流れ、
無事に「足跡」を残すことに成功しましたw

その後、まちゃぴは天下統一大会に参加。
暴虐暴欲董卓でデッキを組み、6戦3勝3敗。

12時になり、我々はお店を後にしました…。

 
電車で移動し、北新地駅へ。
駅近くにある「つるとんたん」といううどん屋さんでランチ。
 
110226_2  
 写真左:鶏クリームうどん

 写真右:天ぷらうどん

 
とにかく器が大きい!まるで洗面器のような大きさの器w
おなかいっぱい!とても美味しかったです。

 
食後、劇場へ。
 
Stageinfo_101226  
 キャラメルボックス2011スプリングツアー
 
 『 夏 へ の 扉 』
 
 原作 ロバート・A・ハインライン
 翻訳 福島正実(ハヤカワ文庫刊)
 脚本・演出 成井豊+真柴あずき


≪ストーリー≫ ※公式HPより引用

1970年、ダニエル・デイビスは失意のどん底にいた。
大学で機械工学を学んだダニエルは、親友と二人で会社を設立。
ハイヤード・ガールと名付けたロボットの開発に成功した。
が、婚約中の恋人と親友が仕組んだ罠に嵌められ、会社とロボットを奪われたのだ。
ダニエルに残されたのは、飼い猫のピートだけ……。
彼は裏切り者二人への復讐を誓うが、逆に捕らわれの身となり、コールドスリープの
冷凍場に送られてしまう。
そして、長い眠りから覚めた時、そこは30年後の、2000年だった!
会社は?ロボットは?そして、愛猫ピートは?
すべてを失ったダニエルは、起死回生の一手を打つ!

キャラメルボックスの2011年第一弾は、世界初の舞台化『夏への扉』。
海外の作品なので、カタカナの名前が出てくると、誰が誰だかわからなく
なりそう…と思いましたが、すぐにストーリーに引き込まれました。
タイムトラベルものは、大好物です(*´Д`*)♪
スピード感があって、とてもおもしろかったです。エンディングもよかった♪

 
充実した時間を過ごしたあと、電車で心斎橋へ移動。
目的は…東急ハンズ♪ 
東急ハンズは名古屋にも2軒あり、オリカの材料を買いに行ったりするのですが、
ハンズのポイントカードが、名古屋の店舗だけ使用できないという罠 orz
なので、ポイントを使うために、心斎橋のハンズへ行きましたw
ポイントをグッズに交換してもらい、ホロ売り場を視察。
売り場には、なぜか女子がいっぱい!どうやら、コンサートで使う用の団扇を
手作りするための材料を買いにきているようでした。
自分がほしかった「レインホロ」は、品切れでした…残念。

 
ということで、今回の大阪ツアーはおしまい。

新幹線で名古屋に戻り、
 
110226_3  
 

 

 
夕食に、味噌煮込みうどん を食べました♪
人生初の味噌煮込みうどん、おいしかったです(*^-^)!

 

ちなみに、今回の「ホーム訪問」に関して、YK=アギトさんが気付いてくださり、
記事として掲載していただきました。
詳しくは、こちらを御覧ください。→

 

今回は、チームメイトのみなさまにお会いできませんでしたが、
今年5月21日(土)に再び観劇のため梅田へ行く予定です。
もし予定が合えば、みなさまとお会いできたら嬉しいです(^-^)。

 

ではまた (^-^)ノシ!

 

|

« セガワールド なう | トップページ | 弥生 »