« ≪龍玉キャンペーン中止のおしらせ≫ ※三国志大戦演武場HPよりコピペ | トップページ | 三月最後の週末。 »

2011年3月22日 (火)

近況報告。

 
どうもです。夕凪@久々更新 です。

みなさま、お変わりありませんでしょうか?

 

久々の記事更新なので、近況報告を。

ちょっと遡りまして…

先々週、金曜日から日曜日にかけて、まちゃぴが出張だったため、
「週末大戦」はお休みしました。
…しかし、まちゃぴは出張先に武将カードを持って行っていたとかで、
「SS織田信長を引いた!」
と喜んでおりましたww

110313  
 
 

 
 
出張のお土産(北海道)、いぱーい(*^-^)♪

 

月曜日は3月14日、ホワイトデー
 
110314

 

 

 
 
 
まちゃぴが、「ANTIQUE」の「天使のチョコリング」
プレゼントしてくれましたヽ(´▽`)/♪
以前から食べてみたかったんです!おいしかったです。
ありがとうね(^-^)!

 

先週末は3連休。
3月19日は、まちゃぴの誕生日!
…でも、午前中岐阜で仕事orz
 
110319  
 岐阜土産の

 白川郷ぷりん[黒ごま]

 ごまが濃厚でうましっ!

 

仕事から帰ってきたまちゃぴと、地元のケーキ屋さんへ。
 
110319_2  

 

 

 
 
誕生日のお祝いケーキ!
ここのお店のシフォンケーキがおいしいのです(*´ェ`*)♪

さらに、テイクアウト限定の「桜シフォンケーキ」を購入。
 
110321  
 後日、生クリーム&苺を添えて
 いただきました(・∀・)!

 ほんのり桜の香りがして…春を
 感じますね。
 とてもおいしかったです!

 

 

…って、甘いものの話ばっかりw

 

この週末は、ほんのりと「週末大戦」してきました。

本記事の≪続き≫に書きます。

 

 
今月予定されていた、三国志大戦のイベントが中止に
なったため、控え目に楽しみました。

 
土曜日。

110319_1847  
 夕凪軍の英傑伝全国ランキング

 第97位

 落ちました… orz

 
今回は、宿星称号狙いでちょこっと。
得点は伸びず。

 
日曜日。

110320_2020  

 第98位

 さらに落ちました… orz

 

土曜日同様、宿星称号狙い。
得点は伸びz(ry

 
月曜日。

20110321  
 
 
第98位

とりあえず、現状維持。
順位の近いプレイヤーさんが頑張っているので、
100位以内に留まれるかどうか、微妙になってきました。

イベント開催になったら、気合を入れて頑張りたいと思います!

 

ではまた (^-^)ノシ!

 

 

 

 

 

あ。そうそう。

当ブログは、いつも夕凪が記事を書き、まちゃぴが内容を確認し、
「いいんじゃない」と言うのですが、今月初めの記事に関しては、
「どうして書かないの?」と指摘を受けたので、書きます。

 

 

 

110322_1754  
 ICを作ってしまいましたw
  
 (;´Д`A ```

 
 
≪初心の章≫と≪織田伝≫をやってみていますが、
「タッチアクション」に慣れず、あたふたしていますw
三国志大戦同様、騎馬の扱いが下手過ぎますorz
弓足軽が自分には合っているかな、と…。
ちなみに、初引きカードは「Rねね」。
初SRカードは「SR今川義元」でした。
 

 

ではでは (^-^)ノシ!

 

|

« ≪龍玉キャンペーン中止のおしらせ≫ ※三国志大戦演武場HPよりコピペ | トップページ | 三月最後の週末。 »

コメント

今回の記事を拝見させて頂きましては

なんだかこちらも幸せな気持ちを感じれつつ
さらにお腹も減ってきましたw

ケーキとか、めっちゃおいしそうなんですけど!w

そして「三国志大戦」ですが

ランキングにおいて、上の方に行けば行くほど
相当にシビアな接戦が繰り広げられますよね><;

こちらも現在は「220位~230位」間にて
抜きつ、抜かれつのデッドヒート中です。

もう、すでに息切れ状態ですががが・・・

お互いに頑張っていきたいですね(つД`)


あと「戦国大戦」については

まちゃぴさん「SS信長」引き、おめでとうございます!

コストは重いながらも
そのイラストのインパクトはもちろん
計略も強く、特技との相性も良いので
良いカードだと思いますよb

さらには、夕凪さんも参戦されたとの事で!!

ようこそ、戦国ワールドへ^^ノ

ちなみに「タッチアクション」については
「タッチ」という言葉に惑わされず
“カードを手で覆ってあげる”というイメージで
少し心掛けてプレイしてやるだけで
ちゃんと感知してくれたりしますよ

ダンダンッ!と盤面を叩く必要も無く
逆に故障の原因にもなるらしいですしね><;
↑(と、地元ゲセンの店員さんが嘆いておられました)

あ、もし良ろしければ「戦友登録」なんかを
お願いしてもよろしいでしょうか?

ご検討をお願いしますm(。。)m

投稿: YK=アギト | 2011年3月24日 (木) 00時25分

YK=アギトさま>>
コメントいただき、ありがとうございます(^-^)。

こちら、二人揃って甘いもの好き&誕生日祝いもあったので、
贅沢しちゃいました♪
「甘いもの」って、しあわせを感じますよね(*^-^)。

「三国志大戦」の英傑伝は…
得点を伸ばせるところが無いと思われます orz
なかなか厳しい状況ですが、お互いに得点up目指していきま
しょう。

「戦国大戦」については…
verupで「肉」が上方修正したとかなんとか。
まだ使っていないようですが、使っているところを見学しよう
と思ってます。台詞が気になるww

自分も始めてみたものの、「三国志大戦」と操作方法が違う
ので、慣れるまでが大変ですw
やっと鉄砲隊が扱えるようになりましたが、騎兵の突撃が
在らぬ方向へ猛ダッシュ…まちゃぴに笑われてます。

「戦友登録」、こちらこそよろしくお願いいたします!
君主名が「夕凪」ではなく、自分の好きな人(?)の名前にした
ので、引かないでくださいねw

投稿: 夕凪@君主名「羽曳野の伊藤」 | 2011年3月24日 (木) 19時29分

この記事へのコメントは終了しました。

« ≪龍玉キャンペーン中止のおしらせ≫ ※三国志大戦演武場HPよりコピペ | トップページ | 三月最後の週末。 »