« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月29日 (金)

今日からGW!

 
みなさま、楽しんでいきましょう!

ヽ(´▽`)/

 

Photo  
 夕凪の個人的な趣味ですが…

 ビーズで子パンダさん

 つくりました。

 GWのお出かけの御供にします♪

| | コメント (2)

2011年4月28日 (木)

『LoV』って、何でもアリなのね。

 

『ロード オブ ヴァーミリオンRe:2』

アーケードタイトル夢のコラボレーションが実現!

http://www.lordofv.com/re2/

 

続きを読む "『LoV』って、何でもアリなのね。"

| | コメント (2)

2011年4月27日 (水)

本日から【GWイベント】スタート♪ ※ネタバレ注意

 
どうもです。夕凪@かわうそ見習 です。

 
本日より、

三国志大戦3の【GWイベント】

が始まりましたね!

龍玉、兵糧、軍師育成、流星ボーナス、.NETポイント…などなど。

 

GW中は、友人が名古屋に遊びに来てくれるというので名古屋観光したり、

いろいろと予定があって、ゲセンに行く余裕がぁぁぁ。

   
 

ということで、

 
夕凪軍、平日出陣です! www

 
 
※本記事の≪続き≫は、龍玉ネタバレの内容につき、ご注意ください。

  

続きを読む "本日から【GWイベント】スタート♪ ※ネタバレ注意"

| | コメント (2)

2011年4月25日 (月)

【三国志大戦】天下統一大会「9コスト登録可能!最大士気12限定大会!」

 
三国志大戦の「GWイベント」のひとつ、

天下統一大会の詳細が発表されましたね!

 
公式HPより(↓)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

「9コスト登録可能!最大士気12限定大会!」
 
■開催期間:2011年5月6日(金)~2011年5月8日(日)
■開催時間:10:00~23:00(日本・韓国)
         9:00~22:00(香港・新加坡・中国・台湾)
■開催地域:日本・アジア全エリア
■参加資格:10品以上のプレイヤー
■デッキ条件:
 ・登録勢力数に関わらず最大士気は12になります。
 ・合計コスト9まで登録可能
■大会結果発表:
 ・5月10日(火)予定

-------------------------------------------------------

<特別賞は以下の称号が与えられます>
■特別賞称号「武勇兵」
  (100位・200位・300位・400位・500位・600位・700位・800位・900位)
■特別賞称号「凡将」
  (1000位・1500位・2000位・2011位・2500位・3000位)
■特別賞称号「義兄弟」(3594位)
※特別賞称号は返還されません。
※玉璽の欠片の数が同数の場合は、登録順により、順位が決定します。
※今回の大会では「三国志大戦NET」または「三国志大戦演武場」に
   登録されていない君主カードでも特殊称号が受け取れます。
 
-------------------------------------------------------
 
<大会結果に応じて、参加者全員に以下の特典をプレゼント!>
■最終玉璽の個数×兵糧50
■参加賞:兵糧500
■参加ボーナス:5戦参加するごとに兵糧3000
■配下1人につき、兵糧を200獲得
※玉璽の欠片の数が同数の場合は、登録順により順位が決定します。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

 
久々の天下統一大会ですね!
もちろん、参加させていただきますよっ!

 
「登録勢力数に関わらず最大士気は12になります。」

 
と聞いて…

17081_f_2   
 ← この人を思い浮かべた♪

   「全武将が張○」デッキにしよっかな(・∀・)b!

 

 

ではでは (^-^)ノシ!

 

|

雨の週末。。。

 
どうもです。夕凪@きらきら武士♪ です。

 
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?
週末、名古屋は、まとまったが降りました。
 
まちゃぴは仕事で外出。午後は地元のフットサルチームの試合に
参加する予定でしたが、雨のため中止。

 
ということで、仕事が終わってから、

 
いつもの「週末大戦」してきましたよっと♪

 
…といっても、「戦国大戦」の方ですがw

 

続きを読む "雨の週末。。。"

|

2011年4月22日 (金)

【三国志大戦】稼動6周年記念イベント復活!!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!(※4月25日追記)

 
先月中止になってしまった「稼動6周年記念イベント」が、

GWに復活しますよっと!

↓↓↓

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

≪ G W イ ベ ン ト 情 報 ≫
 
イベント開催期間:4月27日(水)~5月8日(日)

☆彡 龍玉キャンペーン
4月27日(水)10:00~5月8日(日)24:00
復活龍玉【陸遜服】⇒コンプリート⇒通常龍玉【新モデル】
期間中「龍玉」をコンプリートする毎に新たなモデルが出現!!
※「復活龍玉」では、今までに龍玉で登場したモデルを獲得することができます。
※既に対象兵士モデルをお持ちの方は、イベントが発生しません。

☆彡 獲得兵糧UP!
☆彡 一騎討訓練無双発生確率UP!
☆彡 流星ボーナス発生確率UP!
☆彡 超特訓・激特訓発生確率UP!
☆彡 .NETポイント集中増援!
☆彡 兵書・秘伝書・限界突破プライスダウン!

☆彡天下統一大会
開催期間:5月6日(金)~5月8日(日)
開催時間:10:00~23:00
※大会ルーツは後日発表します。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 
GWは、三国志大戦がんばろうっと!ヽ(´▽`)/

兵士服【新モデル】は、何がくるでしょう…

もし、「稼動6周年記念」ということであれば、

『軍師田中兵』

とかきたらおもしろいかもww

 

とにもかくにも、三国志大戦を楽しみましょう♪

(^-^)ノシ!

続きを読む "【三国志大戦】稼動6周年記念イベント復活!!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!(※4月25日追記)"

|

【戦国大戦】7月21日は「真田記念日」♪

 
気になる記事発見!

…思わず、「真田記念日」を口ずさんでしまいました。

↓↓↓

□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□*:;;;:*■□*:;;;:*□■*:;;;:*□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□*:;;;:*■□*:;;;:*□■

「戦国大戦」×「戦国BASARA 」
夢の戦国コラボが実現!

スタイリッシュ英雄(HERO)アクションゲームとして大人気の『戦国BASARA』
シリーズから、「真田幸村」の参戦が決定しました!

7月21日発売予定の「戦国BASARA クロニクルヒーローズ」の初回封入特典に、
戦国大戦特製PRカード(EXカード)「真田幸村」が同梱されます。

 
戦国BASARA クロニクルヒーローズ
■発売日:2011年7月21日予定
■対応ハード:PSP「プレイステーション・ポータブル」
■ジャンル:チームバトルアクション
■希望価格:4800円(税込)
■初回同梱:アーケードゲーム『戦国大戦』特製PRカード「真田幸村」
 

戦国大戦HP:http://www.sengoku-taisen.com/news_0133.html
カプコンHP:http://www.capcom.co.jp/basara-ch/index.html

□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□*:;;;:*■□*:;;;:*□■*:;;;:*□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□*:;;;:*■□*:;;;:*□■

 

「戦国BASARA」シリーズは、全くやったことが無いのですが、

「真田幸村」のカードが気になるwww

…どうする、相方? www

 

ちなみに、
「真田記念日」は、こんな曲です。
http://www.nicovideo.jp/watch/nm5039997
ニコニコ動画で聴けますw
SANADA SA SA SANADA…♪

 

(^-^)ノシ!

 

|

2011年4月18日 (月)

そうだ、飯田へ行こう。

 
どうもです。夕凪@飯田で春満喫♪ です。

 
みなさま、週末はいかがお過ごしでしたでしょうか?
気温も上がり、春の陽気になり、お出かけするのに
丁度好い時期になりましたね。

我々、前回は
「犬山城でお花見」 ⇒ 「戦国大戦」気分♪
でしたので、今回は、「三国志大戦」気分を高めるために
出かけてきました。

 
目的地は、長野県飯田市

110416  飯田市
 川本喜八郎人形美術館
 へ行ってきました!

 「人形劇のまち」飯田市に2007年に開館した
 美術館。

 人形美術家・川本喜八郎氏の手掛けた人形
 が数多く展示されています。

 最も有名な作品は、1982~84年にNHKで
 放送された「人形劇『三国志』」。

  
  
 
110416_2  
 ちなみに、

 美術館の入り口には

 諸葛亮の木目込み人形

 が設置してあり、撮影ok!

 2ショットで写真撮りました♪

 

 

110416_3  
 入館券にも「諸葛亮」。

 冬期限定verで、「関羽」の入館券も
 あるそうです。
 12月~3月の期間限定。
 「入試合格」「商売繁盛」のお守りに
 なりますよ♪

 

うろ覚えではありますが、リアルタイムで「人形劇『三国志』」を
観ていました。
当時はまだ幼かったので、ストーリーは解らず、純粋に「人形劇」
として観ていた記憶があります。
個性のある人形たちが、とてもカッコイイんです!
今回、美術館で実物の人形を観て、心から感激しました!
人形の大きさにも驚きましたが、個性あふれる表情、豪華な衣装、
登場人物の多さなどなど、その空間にいるだけで「三国志」の世界
に浸ることができました♪
 

110416_4  
 

 

 

 

 

行った記念に、お土産購入。(写真左)
川本氏の人形美術本、「人形劇『三国志』」ポストカード、根付。
根付(写真右)は、いくつか種類があったのですが、
関羽(夕凪セレクト)と周瑜(まちゃぴセレクト)にしました。

 

美術館を出た頃、ちょうどお昼時だったので、
 
110416_5  

 

 

 
 

昼食にお蕎麦をいただきました♪
とてもおいしかったです(゚▽゚*)!

 
昼食後に、飯田市美術博物館へ行きました。
 
110416_6  

  

 

 

 
 
 
 
こちらにあるプラネタリウムがリニューアルしたそうで、
その記念に期間限定で無料投影をしているということ
なので、観に行ってきました。
「デジタルプラネタリウム」という、最新の観測データに
基づく宇宙の姿を、フルハイビジョンの4倍以上の解像
度で投影できる、最先端のプラネタリウムです。

オープン記念無料投影は、5月5日(木・祝)まで。
 整理券配布制です。

 
110416_8  
 美術博物館の敷地内にある

 安 富 桜  

 こちら、県指定天然記念物で、
 樹齢450年以上の古木だそう
 です。
 夜にはライトアップもされるそう
 で、飯田市の春の観光スポット
 となっています。

 

 

その後、飯田市立動物園へ行きました。
こちら、入園料が無料なんです!
ペンギンやワラビー、ミーアキャット、コンドル、白いタヌキなど、
小動物中心ですが、珍しい動物もいて、楽しめました。

 
近くに「四季の広場」という公園があり、
 
110416_7  
 桜が満開でした♪

 地元(名古屋)はもう散って
 しまったので、飯田に来て
 今春二度目のお花見をする
 ことができました!

 

 

 
ということで、この週末も「春」を満喫、そして、
「三国志」の世界を堪能することができました!

(*´Д`*)~♪

 
本記事の≪続き≫は、いつもの「週末大戦」ですw

 

続きを読む "そうだ、飯田へ行こう。"

| | コメント (2)

2011年4月14日 (木)

【三国志大戦】本日verup!?

 
Twitterより(↓)

本日、4月14日より
【三国志大戦3 WAR BEGINS Ver3.59_B_2】
全国店舗で稼働を開始しました。

【Ver3.59_B_2の変更内容】一部の計略と
奥義の修正を行いました。
新たな環境の三国志大戦3をお楽しみ下さい!

 
…だそうです。

【「ステップアップガイド」が発売された後にverup】は定説w

 

続きを読む "【三国志大戦】本日verup!?"

| | コメント (4)

2011年4月11日 (月)

週末はお花見♪

 
どうもです。夕凪@わん丸君にきゅん♪ です。

 
みなさま、週末はいかがお過ごしでしたでしょうか?

こちら名古屋は、桜が満開!
先週金曜日からの雨で、散ってしまうのではと心配になりましたが、
土曜日の午後から天気も回復し、日曜日はお花見日和になりました。

 
我々も、週末にお花見をしてきました♪

土曜日は、雨の中…
 
110409  
 国宝 犬山城
 へ行ってきました!

 犬山城(別名:白帝城)
 天文6年(1537年)に、織田信長の
 叔父にあたる
織田与次郎信康に
 よって造られた。

 国宝の四城(犬山城、彦根城、姫路城、
 松本城)
の中で、最も古い城。

 
 
110409_2  
 天守閣からの眺めも
 きれいでした。
  
 天気が良ければ、もっと
 いいかな。

 

 

 

犬山城の他にも、「文化史料館」「からくり展示館」「どんでん館」
を見学、城下町も散策しました。
犬山祭で使用される「車山(やま)」や、からくり人形などが展示
されておりました。「車山」はかなり大きくて迫力ありました!

 
木曽川の遊歩道にも桜の木があり、まるで「桜のトンネル」のよう! 

110409_3  
 この写真は、ツインブリッジ
 犬山橋からの眺めです。
 犬山城と桜並木、そして
 木曽川。
 
 …曇り空なのが残念w

  
 

 
「犬山城に行ってきました」記念に…
  110409_4

 メダルが無かったので、
 その代わりのメダルをget!

 裏面には、犬山市の観光スポットが
 印字されております。
 
 
 
「犬山市の公式キャラクター『わん丸君』が犬山城に参上!」という
キャンペーンがあり、是非とも「わん丸君」に会いたかったのですが、
登場するのは日曜日のみということで…
 
110409_5  
 「わん丸君」グッズをgetしました♪
 (ぬいぐるみと携帯ストラップ)

 ヤバイ!カワイイジャマイカ!!(*´Д`*)

 ちなみに、本物の「わん丸君」は、
 日光の「にゃんまげ」 みたいに
 すらっとしたスタイルですw

 

 

日曜日は、天気がよかったので、地元の公園へ出かけました。

110410  
 絶好のお花見日和♪

 お花見スポットとしても人気の
 高いところで、公園内はお花見
 をしている家族連れがとても
 多かったです。
 ぽかぽか陽気で、散歩していて
 気持ちがよかったです。

 

ということで、二日連続でお花見。
名古屋で見る桜も最後か…。

 

本記事の≪続き≫は、いつもの「週末大戦」の話ですw

 

続きを読む "週末はお花見♪"

| | コメント (2)

2011年4月 7日 (木)

龍玉再来!

 
Photo  
  
  龍 玉 キ ャ ン ペ ー ン

   
  4/11(月)10:00~4/24(日)24:00

 

 

 
先月中止になった龍玉キャンペーンですね。

ネタバレしていたので、いつ再開するか気になっていたのです。

よし!獲得するぞっ!

 

| | コメント (2)

2011年4月 5日 (火)

コ レ ハ ヒ ド イ w

 
自分もネットで知ったのですが…

 

続きを読む "コ レ ハ ヒ ド イ w"

| | コメント (2)

2011年4月 4日 (月)

年度初めの「週末大戦」♪

 
どうもです。夕凪@絶賛手肌乾燥中(;;;´Д`) です。

 
いやぁ、春ですね♪
先週末の暖かさで、近所の桜も咲き始めました。
今週末にお花見に行く予定なのですが、それまでに散らずに
残っていてくれるといいなぁ…と思う今日この頃。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

 
最近発売になった、
「三国志大戦3 ステップアップガイドvol.4」
「戦国大戦 天下布武への道 ~攻略絵巻 春の陣~」
を購入しました(^-^)。
 
SUGは、イラストコラムを真っ先にチェック!イラストが素敵過ぎる~♪
今回、獅子猿氏と風間雷太氏のコラムが無いのがさみしいですが。。。
 
戦国の方は、付属のDVDを観賞しました。
「尾張決戦」では、地元名古屋でのロケだったので、おもしろかったですw
それにしても、雪の名古屋は寒すぎる(>_<)!
鍛冶氏が引き当てた【R羽柴秀長】を見て、二人して「うらやましーー!」
と言ってみたり(我々、未所持なもので、ついw)。
ちなみに、谷井氏と鍛冶氏が対決したゲセン「クラブセガ名古屋伏見」と
「クラブセガ金山」、どちらも行ったことがありますwww
(戦国大戦稼動前の話ですが)

 

それでもって、我々、新年度の初めも「週末大戦」をしてまいりましたw

 

続きを読む "年度初めの「週末大戦」♪"

| | コメント (3)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »