« 今日で三月もおしまい…。 | トップページ | コ レ ハ ヒ ド イ w »

2011年4月 4日 (月)

年度初めの「週末大戦」♪

 
どうもです。夕凪@絶賛手肌乾燥中(;;;´Д`) です。

 
いやぁ、春ですね♪
先週末の暖かさで、近所の桜も咲き始めました。
今週末にお花見に行く予定なのですが、それまでに散らずに
残っていてくれるといいなぁ…と思う今日この頃。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

 
最近発売になった、
「三国志大戦3 ステップアップガイドvol.4」
「戦国大戦 天下布武への道 ~攻略絵巻 春の陣~」
を購入しました(^-^)。
 
SUGは、イラストコラムを真っ先にチェック!イラストが素敵過ぎる~♪
今回、獅子猿氏と風間雷太氏のコラムが無いのがさみしいですが。。。
 
戦国の方は、付属のDVDを観賞しました。
「尾張決戦」では、地元名古屋でのロケだったので、おもしろかったですw
それにしても、雪の名古屋は寒すぎる(>_<)!
鍛冶氏が引き当てた【R羽柴秀長】を見て、二人して「うらやましーー!」
と言ってみたり(我々、未所持なもので、ついw)。
ちなみに、谷井氏と鍛冶氏が対決したゲセン「クラブセガ名古屋伏見」と
「クラブセガ金山」、どちらも行ったことがありますwww
(戦国大戦稼動前の話ですが)

 

それでもって、我々、新年度の初めも「週末大戦」をしてまいりましたw

 

 
今回は、「戦国大戦」メインで楽しみました♪ 
二人して「群雄伝」をしました。

夕凪は、今まで『織田伝』を途中まで進めていたのですが、
今回は『武田伝』を進めることにしました。

で、ゲーム後に排出されたカードで、未所持だった【R武田信繁】を獲得!
一気にイベントをクリアしていき…

『武田伝』第一章・第六話までイベントコンプ♪

しかし、第六話の終幕にて「真田幸隆」の名が出てきて…
 

Σ( ゜Д゜)ハッ!

【SR真田幸隆】は、まだ獲得できていないっ!!!

 
イベントフルコンプの道は遠いです。。。 orz

 
ここ最近、二人で「戦国大戦」をするようになって、
一気に獲得カードの種類が増えました。
 
あとで数えてみたら、

フルコンプまで、あと18枚!
(内訳:R 4枚、SR 6枚、SS 8枚)

今後も「群雄伝」イベントクリアを進めながら、引き当てられれば嬉しいですね。

 

そして、「三国志大戦」の話

まちゃぴ軍、久々に対人戦(演習?)をしたようですが、
「ぐだぐだだった…」とのこと。

 
一方、夕凪軍は…
 
110402_2243  
 英傑伝全国ランキング

 第99位

 (;´д`)トホホ…

 
 
≪武錬の章≫の得点更新を狙ったのですが、ふと気がつくと…

騎兵のカードを軽く手で覆っている
自分がいましたwww

オワタ \(^o^)/

 
1セット(3試合)しただけで、終わりにしました。

 
翌日(日曜日)、公式HPで順位確認。
 
20110403  
 
 
第99位
 
一応、現状維持ですが、いつ落ちてもおかしくありません。
少しでも得点更新できればいいのですが…

「戦国大戦」をやり過ぎて、集中力欠如です orz

不器用なので、どちらか一つに集中した方がいいですよね。

 
 
ということで(?)、今月もぼちぼちがんばります!

ではまた (^-^)ノシ!

 

|

« 今日で三月もおしまい…。 | トップページ | コ レ ハ ヒ ド イ w »

コメント

週末大戦、お疲れ様です。

戦国のイベントコンプについては
リア友共々に自分達も目指してはおりますが

なかなか“キー武将”を全員が引く事ができず
そこで足踏み状態となり迷走中です・・・

「真田幸隆」は自分達も未所持でして
同じところで躓いてしまってるようですね^^;

そして「三国志大戦」のプレイ中に
カードを手で覆ってみたり
「戦国大戦」のプレイ中にも
カードを動かして「走射」や「槍撃」アクションを
ついついやってしまう気持ちは解りますよw

ナカーマーヽ(゜∀゜)ノ♪

しかしながら、すでにカードを
そこまで所持されているとは・・・

さすがの素晴らしい引き運です^^

フルコンプ目指して頑張って下さいね!


あと、もし良ろしければ
「未所持カード」についてを
記事内に書かれてみてはいかがでしょう?

誰かしらとトレードなどのご協力により
コンプまでの道のりが近くなる・・・

・・・かもしれませんよ^^;

投稿: YK=アギト | 2011年4月 4日 (月) 20時35分

連投コメントで失礼します。

遅くなってしまいましたが

お誕生日おめでとうございます!!

確か・・・以前に記事にて拝見させて頂き
「まちゃぴさん」「夕凪さん」共に
3月にお誕生日と言っておられた憶えが・・・

うろ覚えですが・・・19と31・・・でしたっけ?
↑(間違っていたらゴメンナサイ・・・)

年齢?いやいや、それはさておき

まずは、この日があったからこそ
この世に生を受ける事ができたという
素晴らしい日をお祝いましょう^^

ビーズで作られたといいう
スィーツ小物も素敵です!

・・・ゴクリ。 (マテ


と、前回記事にコメントが出来なかったので
コチラの記事にて失礼しました。

投稿: YK=アギト | 2011年4月 4日 (月) 20時52分

YK=アギトさま>>
コメントいただき、ありがとうございます!

「戦国大戦」の群雄伝、イベントコンプを目指したいですよね。
そのための、イベントカード獲得がなかなか難しい…。
とりあえず、できるところからクリアしていって、その過程で
引き当てられたら、穴埋めをしています。

可能であれば、カードトレードをして揃えたいのですが…
トレード要員が少ないので、環境が整ったら、トレード記事を
掲載しようかなと思っております。

「戦国大戦」をしたあとは、「三国志大戦」でのカード操作が
オカシクなりますよねww
自分の場合は不器用なので、どちらもスキルが上がらず、
中途半端です… orz

お祝いメッセージ、ありがとうございます♪
まちゃぴは19日、夕凪は31日です。
「いい歳して、ゲームばっかりwww」という感じの二人ですが、
今後も仲良くしていただけたら嬉しいです(^-^)。

ちなみに…
ビーズのスウィーツは、「ビーズマニア」というビーズ通販専門
サイトにて扱っている商品でして、このスウィーツのシリーズが
大好きなんです♪作る作業が楽しいんです(゚▽゚*)!
久々に集中して作業をしたので、肩が凝ってしまいましたw

投稿: 夕凪 | 2011年4月 5日 (火) 20時25分

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日で三月もおしまい…。 | トップページ | コ レ ハ ヒ ド イ w »