« 龍玉再来! | トップページ | 【三国志大戦】本日verup!? »

2011年4月11日 (月)

週末はお花見♪

 
どうもです。夕凪@わん丸君にきゅん♪ です。

 
みなさま、週末はいかがお過ごしでしたでしょうか?

こちら名古屋は、桜が満開!
先週金曜日からの雨で、散ってしまうのではと心配になりましたが、
土曜日の午後から天気も回復し、日曜日はお花見日和になりました。

 
我々も、週末にお花見をしてきました♪

土曜日は、雨の中…
 
110409  
 国宝 犬山城
 へ行ってきました!

 犬山城(別名:白帝城)
 天文6年(1537年)に、織田信長の
 叔父にあたる
織田与次郎信康に
 よって造られた。

 国宝の四城(犬山城、彦根城、姫路城、
 松本城)
の中で、最も古い城。

 
 
110409_2  
 天守閣からの眺めも
 きれいでした。
  
 天気が良ければ、もっと
 いいかな。

 

 

 

犬山城の他にも、「文化史料館」「からくり展示館」「どんでん館」
を見学、城下町も散策しました。
犬山祭で使用される「車山(やま)」や、からくり人形などが展示
されておりました。「車山」はかなり大きくて迫力ありました!

 
木曽川の遊歩道にも桜の木があり、まるで「桜のトンネル」のよう! 

110409_3  
 この写真は、ツインブリッジ
 犬山橋からの眺めです。
 犬山城と桜並木、そして
 木曽川。
 
 …曇り空なのが残念w

  
 

 
「犬山城に行ってきました」記念に…
  110409_4

 メダルが無かったので、
 その代わりのメダルをget!

 裏面には、犬山市の観光スポットが
 印字されております。
 
 
 
「犬山市の公式キャラクター『わん丸君』が犬山城に参上!」という
キャンペーンがあり、是非とも「わん丸君」に会いたかったのですが、
登場するのは日曜日のみということで…
 
110409_5  
 「わん丸君」グッズをgetしました♪
 (ぬいぐるみと携帯ストラップ)

 ヤバイ!カワイイジャマイカ!!(*´Д`*)

 ちなみに、本物の「わん丸君」は、
 日光の「にゃんまげ」 みたいに
 すらっとしたスタイルですw

 

 

日曜日は、天気がよかったので、地元の公園へ出かけました。

110410  
 絶好のお花見日和♪

 お花見スポットとしても人気の
 高いところで、公園内はお花見
 をしている家族連れがとても
 多かったです。
 ぽかぽか陽気で、散歩していて
 気持ちがよかったです。

 

ということで、二日連続でお花見。
名古屋で見る桜も最後か…。

 

本記事の≪続き≫は、いつもの「週末大戦」の話ですw

 

 
土曜日、犬山城でお花見したあと、ゲセンへ行きました。

今回は、「戦国大戦」only。
「三国志大戦」は、11日(月)から龍玉キャンペーンなので、
お休みしました。
 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 
実は先週、まちゃぴが仕事帰りにトレカ屋さんに寄ってきて…

110407_2108_2  
 「買ってきちゃった♪(*´ェ`*)」

 SR真田幸隆&SR瀬名を購入!

 これで『武田軍』カードコンプです!!!

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 
…ということで、≪武田伝≫のイベントコンプを目指しました!
第一章はイベントコンプ。現在は第二章に取り組んでおります。

イベントクリアは順調でしたが、カードの引きはイマイチww
なかなか厳しいですね。

ちなみに、以前の記事で「未所持カード」について書きましたが、
今回まちゃぴが購入した分と、「よく探したら、実は持っていた」
カードもあり、

残りはあと15枚!
(内訳:R 3枚、SR 4枚、SS 8枚)

今後も、「戦国大戦」カード&群雄伝イベントコンプを目指します!
そして、次回は龍玉キャンペーンに参加して、孫策服獲得するぞっ!

 
ではまた (^-^)ノシ!

 

|

« 龍玉再来! | トップページ | 【三国志大戦】本日verup!? »

コメント

色々と進軍お疲れ様です^^

桜はどこも満開なようですねー
写真を拝見した限りでも、見事なものです!

しかしながら・・・

・お城を見ると→「戦国大戦を連想」
・水辺を見ると→「魚釣りがしたくなる」
・桜を見ると→「鼻がムズムズする」
↑(花粉症の時期的な意味で)

こんな自分は、どうかしている・・・orz

戦国大戦については
SR真田&SR瀬名の入手オメです!
これでまたコンプに近づかれましたねb

ちなみに、未所持の内訳というのは
いったい何を未所持なのでしょうかね?

ちょっと気になりました(=v=)


投稿: YK=アギト | 2011年4月14日 (木) 22時46分

YK=アギトさま>>
コメントいただき、ありがとうございます!

この日は生憎のお天気でしたが、
「この機を逃してはならぬ!」
と思い、お花見&観光に出かけてまいりました。

>・お城を見ると→「戦国大戦を連想」
…自分も同じです。夕凪DS?
(※「DS」:「どうかしてる」の略ですww)

「戦国大戦」については、まちゃぴがカードを購入
してきたので、「武田伝」はイベントコンプできる
はずです。
自分は下手なので、「勝利条件を達成できない」と
いう問題点がありますがww

未所持カードについては…
まちゃぴがさらに購入&トレードしてきたので、
枚数は少なくなりました。ほとんどSSカードですね。
「週末大戦」した成果も含め、次回の記事に記載
しようかなと思っております。

投稿: 夕凪 | 2011年4月16日 (土) 07時30分

この記事へのコメントは終了しました。

« 龍玉再来! | トップページ | 【三国志大戦】本日verup!? »