« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月31日 (火)

【三国志大戦】DS関羽がEXで出るらしい!?(ゲームジャパン最新号より)

 
Dsex  

 

 

 

 

 

 
 
ま じ か !?

夏発売のホビージャパン発ムックの付録だそうです。

 

価格にもよりますが、

使う用と保存用の2枚が必要だなっ!

(`・ω・´) キリッ

↑夕凪の独断で決定w

 

DS版同様、「SR仕様」にしてほしいですね。

今までのEXカードで、「SR仕様」は無いですからね♪

楽しみ~(゚▽゚*)!

  

 

| | コメント (2)

2011年5月30日 (月)

週末は金沢♪

 
どうもです。夕凪@五月は遊び過ぎw です。

 
まだ5月だというのに、先週は梅雨入り、週末は台風上陸。
雨の季節になりましたね。みなさまいかがお過ごしでしょうか?

 
我々、週末は石川県・金沢へ行ってきました。

目的は、28日(土)開催の
『岡本真夜&オーケストラ・アンサンブル金沢』
のコンサート♪

   

続きを読む "週末は金沢♪"

| | コメント (2)

2011年5月28日 (土)

金沢なう。

金沢なう。

今日は岡本真夜さんのコンサート♪

|

2011年5月25日 (水)

【三国志大戦】「9コスト登録可能!魏勢力限定戦!」開催のお知らせ

 
5月29日(日)に開催される天下統一大会の詳細が
発表されていたんですねw

 
*・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。・o*゜・。・o*゜・。・o* 

 
「9コスト登録可能!魏勢力限定戦!」
開催のお知らせ

 
■開催期間:2011年5月29日(日)
■開催時間:10:00~23:00(日本・韓国)
         9:00~22:00(香港・新加坡・中国・台湾)
■開催地域:日本・アジア全エリア
■参加資格:10品以上のプレイヤー
■デッキ条件:
 ・魏軍勢力の武将カード・軍師カードのみ使用可能
 ・合計コスト9まで登録可能
■大会結果発表:5月30日(月)予定

-----------------------------------------------------------

<特別賞は以下の称号が与えられます>
■特別賞称号「魏の村人」
  (100・200・300・400・500・600・700・800・900・1000・
      1500・2000・2500・3000位)
■特別賞称号「義兄弟」(3594位)
※特別賞称号は返還されません。
※玉璽の欠片の数が同数の場合は、登録順により、順位が決定します。
※今回の大会では「三国志大戦NET」または「三国志大戦演武場」に
   登録されていない君主カードでも特殊称号が受け取れます。

-----------------------------------------------------------

<大会結果に応じて、参加者全員に以下の特典をプレゼント!>
■最終玉璽の個数×兵糧50
■参加賞:兵糧500
■参加ボーナス:3戦参加するごとに兵糧2000
■配下1人につき、兵糧を200獲得
※玉璽の欠片の数が同数の場合は、登録順により順位が決定します。

 
*・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。・o*゜・。・o*゜・。・o*

 
「魏軍限定戦」か… もうネタ切れなのでしょうか?
…ってことは、そのうち「呉軍限定戦」「蜀軍限定戦」など
勢力別で開催しそうな予感。

特別賞称号が「魏の村人」とはwww

 
「3戦ごとに兵糧2000」はおいしいけど…
日程的に今回の参加は難しいかも。
  

|

2011年5月24日 (火)

週末は観劇&プチオフ会in大阪梅田

 
どうもです。夕凪@情報量が多すぎるぅぅ です。

 
最近、雨の日が多いですね。そろそろ梅雨入りでしょうか…。
みなさま、お変わりありませんでしょうか?
 

我々、先週末の土曜日(21日)は大阪・梅田へ行ってきました!
 
目的は2つ。
◆梅田の劇場にて観劇
◆ゲームスキーなメンバーでプチオフ会

ということで、朝から新幹線に乗って、午前10時過ぎに大阪着。

駅前のヨドバシカメラに寄って、店内うろうろ。
ガシャポンのコーナーにて… 
 Photo              
 「奇譚クラブ」の
 テ ン ト ウ ム シ
   マグネット×ストラップ
 を発見!
 コレ、名古屋で見つけられずに、
 諦めかけていました。
 やってみたら、ダブりまくった…
 が、獲得できて嬉しい!

  
その後、「プチオフ会」の集合場所になるであろう
ゲセン2か所(ナムコランドとラウンドワン)を視察。
一応、場所の確認はしておかないとねw
 

確認後、劇場近くにあるうどん屋さんにて、早めの昼食。
Photo_2  

 

 

 
 
 
情熱うどん「讃州」
以前にテレビで紹介されていたお店。
そのときは「カレー釜玉」というメニューを紹介していたのですが、
この日は暑かったので、冷たいうどんにしました。
こしのあるうどんに、トッピングのちくわ天ぷら&半熟卵天ぷら、
すごく美味しかったです!!!

 
おなかも満たされたところで、劇場開場時間まで、周辺うろうろ。

…そして、13時30分になり、開場!
 
今回の演目は、
2011

 

 

 

 

 
 
キャラメルボックス2011ハーフタイムシアター
『水平線の歩き方』 『ヒア・カムズ・ザ・サン』
 
「ハーフタイムシアター」とは、一つの演目の上演時間が60分
という短編演劇。
今回は、再演と新作の2本立てです。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

『水平線の歩き方』 (再演)
幸一は35歳。社会人ラグビーの選手。
ある夜、自分のアパートに帰ると、部屋の中に女がいた。
どこかで見た顔。彼女はアサミと名乗った。
それは、幸一が小学6年の時に病気で亡くなった、母だった。
親子二人で過ごした日々が、幸一の脳裏に鮮やかに蘇る。
あの頃、母は大人に見えた。
が、今、目の前にいる母は、明らかに自分より年下だった……。

『ヒア・カムズ・ザ・サン』 (新作)
真也は30歳。出版社で編集の仕事をしている。
彼は幼い頃から、品物や場所に残された、人間の記憶が見えた。
強い記憶は鮮やかに。何年経っても、鮮やかに。
ある日、真也は会社の同僚のカオルとともに成田空港へ行く。
カオルの父が、アメリカから20年ぶりに帰国したのだ。
父は、ハリウッドで映画の仕事をしていると言う。
しかし、真也の目には、全く違う景色が見えた……。
 
(※公式HPより引用)

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

『水平線の歩き方』は、3年前に初演を観ていたので、
ストーリーも知っているのですが…涙が止まらなくなる
んですよね。
新作の『ヒア・カムズ・ザ・サン』は、ちょっと切ない…。
でも素敵なお話でした。

 
観劇のあとは、もう一つの目的である

「 プ チ オ フ 会 」!

詳しい内容は、本記事の≪続き≫を御覧くださいませ。

 
本記事の≪続き≫は、かなりの長文になっております。
  情報量が多く、非常に読みにくくなっておりますw
 
今回のプチオフ会に参加してくださった、
YK=アギトさんのブログ『蒼紫の夢想花』
に、レポートが掲載されております。
是非とも御覧ください。
・速報版→http://ykagito.blog93.fc2.com/blog-entry-1376.html#more 
・前編→http://ykagito.blog93.fc2.com/blog-entry-1377.html#more
・後編→http://ykagito.blog93.fc2.com/blog-entry-1378.html#more
 

 

続きを読む "週末は観劇&プチオフ会in大阪梅田"

| | コメント (3)

2011年5月21日 (土)

みなさまに感謝!

みなさまに感謝!

観劇のあとは、プチオフ会でした♪

リダさんご兄弟、YK=アギトさん、シンえもんさん。
お会いできてとても嬉しかったです!
あ り が と う さ み ♪

プチオフ会の詳細につきましては、後日掲載したいと思います。



…って、YK=アギトさんのブログの方が、うpが早いですw

| | コメント (2)

大阪梅田なう。

大阪梅田なう。

これから観劇です。
 
そのあとは…ムフフ。

|

2011年5月20日 (金)

今日からロケテ!?

 
Ver359_3  

 Ver3.59_3

 期間限定ロケテスト

  
 …だそうですよ。

 都内で実施しているのかな?

|

2011年5月17日 (火)

☆ワ-(ノ。・ω・)八(・ω・。)ノ-ィ!!!【その2】

 
あぁ~ 私n(ry

(以下略)

 

ということで…

どうもです。夕凪@(・∀・)♪ です。

 
前回の記事の続きです(*^-^)。

 

続きを読む "☆ワ-(ノ。・ω・)八(・ω・。)ノ-ィ!!!【その2】 "

| | コメント (6)

2011年5月16日 (月)

☆ワ-(ノ。・ω・)八(・ω・。)ノ-ィ!!!【その1】

 
あぁ~ 私の恋は~

南のぉ~ 風に乗って 走るわぁ~

あぁ~ 青い風~

切って走れ

 

続きを読む "☆ワ-(ノ。・ω・)八(・ω・。)ノ-ィ!!!【その1】 "

| | コメント (2)

2011年5月13日 (金)

三重県なう

三重県なう

晴れてよかった♪

| | コメント (2)

2011年5月11日 (水)

゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

 
先週の「GW大戦」にて引いた
「甘粕クン」を売却

 ↓

110511_2032  

 

 
 
未所持カード2枚を購入
(SR長野業正・SS霧隠れのウサ)

 
戦国大戦 現ver カードコンプ♪

(*゚▽゚)人(゚▽゚*)
  

| | コメント (2)

2011年5月10日 (火)

【三国志大戦】5月のイベント情報

 
≪復活龍玉≫ 
■5月16日(月)~22日(日):夏侯月姫服
■5月23日(月)~29日(日):羊コ服
※時間はいずれも、初日10:00~最終日24:00
 

≪天下統一大会 1DAY決戦!!≫ 
■開催期間:5月29日(日)
■開催時間:10:00~23:00
※大会ルールは後日発表
 

|

2011年5月 9日 (月)

GW2011、終了。

 
次の祝日は、七月か…。

(´・ω・`)ショボーン

 
どうもです。夕凪@完全なる休みボケorz です。

 
みなさま、週末はいかがお過ごしでしたでしょうか?

我々は、いつものように「週末大戦」をしてきました。

 

続きを読む "GW2011、終了。"

| | コメント (2)

2011年5月 6日 (金)

今日は『立夏』

 
暦の上では、夏の始まり

 
そして…

 
三国志大戦では、今日から

天 下 統 一 大 会
【最大士気12限定 9コスト大会】

の始まり!

プレイヤーのみなさまの中には、初日から参加されている方も
いらっしゃると思います。
我々は、いつもの「週末大戦」で参加しようと思っております。
久々の天下統一大会なので、楽しみです♪
…夕凪の場合は、兵糧目当てなのですがww

 
さて、GWはいかがお過ごしでしたでしょうか?
我々、友だちとの名古屋ツアー(前回掲載記事参照)の翌日から、
疲れが一気に出て、ぐたーりな休日となりました。。。
 
でも、せっかくの連休なので、水・木の二日間は「GW大戦」して
まいりました♪

 

続きを読む "今日は『立夏』"

|

2011年5月 3日 (火)

GW名古屋ツアー!〔その②〕

 
どうもです。夕凪@名古屋満喫! です。

GWも後半戦。楽しんでいきましょう♪

 
さて、本記事は、前回の「名古屋ツアー」の続きでございます。

 

続きを読む "GW名古屋ツアー!〔その②〕"

|

2011年5月 2日 (月)

GW名古屋ツアー!〔その①〕

 
どうもです。夕凪@脚が筋肉痛w です。

 
GWですね!みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

こちら、友人が名古屋に遊びに来るということで、
一緒に名古屋観光してまいりました♪

 

続きを読む "GW名古屋ツアー!〔その①〕"

|

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »