« GW名古屋ツアー!〔その②〕 | トップページ | GW2011、終了。 »

2011年5月 6日 (金)

今日は『立夏』

 
暦の上では、夏の始まり

 
そして…

 
三国志大戦では、今日から

天 下 統 一 大 会
【最大士気12限定 9コスト大会】

の始まり!

プレイヤーのみなさまの中には、初日から参加されている方も
いらっしゃると思います。
我々は、いつもの「週末大戦」で参加しようと思っております。
久々の天下統一大会なので、楽しみです♪
…夕凪の場合は、兵糧目当てなのですがww

 
さて、GWはいかがお過ごしでしたでしょうか?
我々、友だちとの名古屋ツアー(前回掲載記事参照)の翌日から、
疲れが一気に出て、ぐたーりな休日となりました。。。
 
でも、せっかくの連休なので、水・木の二日間は「GW大戦」して
まいりました♪

 

 
【戦国大戦の話】

いつも「群雄伝」のみの夕凪ですが、5月2日から開催されている
 
大戦国合戦
≪新人主君歓迎!~美濃の戦い~≫
■特殊ルール
・カード枚数:5枚以下
・コモン/Uコモン/レア限定:レア1枚まで
・多勢力の最大士気制限 緩和
 
に参加してみました!
初の対人戦で超緊張ww (((゚Д゚)))ガクブル
 
【大会デッキ】
R稲葉一鉄 UC堀秀政 UC氏家卜全 C山内一豊 UC安藤守就
 
まちゃぴにセコンドについてもらい、試合に臨みました。
「占領作戦」と「美濃の援兵」ばかり使ってましたw

今回の大会の『武芸帳』
・勝利せよ!(1回)
・1試合中に大筒を2回撃て!(3回)
・1試合中に10部隊撃破せよ!(2回)
をコンプすることができたので、
 
Photo  
 馬印「扇・白に日の丸」

 を獲得しました(*^-^)♪

 
 
 
まちゃぴも大会に参加。
「武芸帳コンプ」+「戦功10000超え」を達成したので、
・馬印「扇・金に日の丸」
・馬印「扇・白に日の丸」
の2種を獲得したようです!

大会参加後は、『上杉伝』をずーっとやってました。
甘粕さん大活躍で、甘粕さんを引き当てましたw

 

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

 

【三国志大戦の話】

「兵糧」「軍師育成」「.NETポイント」のため、
一日10戦以上しましたw

で、最近「英傑伝」の得点更新ができていなかったので、
がんばってみました!

 
水曜日。
 
110504_1238  
 夕凪軍の英傑伝全国ランキング

 第101位

 とうとう100位以内にいられなくなりました orz

 
 
がんばってみたのは、≪蜀漢の章≫最終話
キーカード:R桃園劉備
指令① 敵軍4部隊撃破
指令② 槍撃15回
指令③ 劉備と曹操で一騎撃ち、無双4回で勝利
 
自分はスキルが無いので、指令3つ全てクリアすることが
できません。できたとしても、得点が低くて…
 
それでもこの日は、1回成功して、+200点! (ぇ
 

110504_1432  
 総合得点

 4,065,800点(+200点up)

 
もうこれ以上は無理なのか…。

 
木曜日。
 
110505_1741  
 英傑伝ランキング

 第101位

 現状維持。

 
 
この日も≪蜀漢の章≫最終話に挑みました。
 
がんばった甲斐あって…
 
110505_1348  
 大幅更新できましたっ!

 (+4,600点up)

 
諦めなくてよかった… つД`)
 
  
110505_1411  
 総合得点

 4,070,400点(+4,600点up)

 
ギリギリですが、念願の「407万点超え」を達成!

そして、念願の…
 
110505_1737  
 軍師禰衡 MASTER!

 英傑厨としては当然でしょ♪ (○`・ェ・)b

 

金曜日(本日)。 
公式HPで順位を確認。

20110506  
 
 
第98位
 
100位以内に戻ることができました!(*゚▽゚)ノ
このまま100位以内を維持できるよう、今後もがんばりますっ!

 
…あ、大会のデッキを考えないと♪

 

ではまた (^-^)ノシ!

 

|

« GW名古屋ツアー!〔その②〕 | トップページ | GW2011、終了。 »