« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月30日 (木)

司馬師 …もとい、しばしの別れ。

 
どうもです。まちゃぴ&夕凪です。

以前、ブログにも記載しましたが、

このたび、名古屋から転居することになりました。

そのため、しばらくの間、ネットを利用することが

できません。

ブログの更新や、頂いたコメントへの返信ができなく

なります。

前回の転居のときのように、ネット開通に2ヶ月かかる

…なんてことは無いと思いますが、

ネット環境が整い、転居作業の疲れがとれたら、

またブログを更新しようと思います。

転居先でも、大戦を楽しんでいきたいと思っております!

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

(^o^)ノシ (^-^)ノシ

 

| | コメント (2)

2011年6月29日 (水)

【三国志大戦】7月イベント情報

 
どうもです。夕凪@暑さでぐたーり orz です。

 
はぁ… (;´Д`A ```

 
こちら、ため息が出てしまう毎日です。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

 

さて、三国志大戦の話。

7月のイベント情報が出ていたので、メモを残しておきます。

↓↓↓

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

7 月 イ ベ ン ト 情 報

★彡龍玉キャンペーン

◆復活龍玉《賈ク服》 ⇒ 新モデル《???》
期間中「龍玉」をコンプリートする毎に新たなモデルが出現!!
 7月4日(月)10:00~7月18日(月・祝)24:00

◆復活龍玉《陳到服》
 7月25日(月)10:00~7月31日(日)24:00
 
※「復活龍玉」では、今までに龍玉で登場したモデルを獲得することができます。
※既に対象兵士モデルをお持ちの方は、イベントが発生しません。

 
★彡一騎討訓練無双発生確率UP!!
開催期間:7月4日(月)~7月18日(月・祝)

 
★彡天下統一大会
全エリア≪日本・香港・シンガポール・台湾・中国・韓国≫開催!!
開催期間:7月16日(土)~7月18日(月・祝)
開催時間:10:00~23:00
※大会ルールは後日発表します

 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 
今月のverup以降に、兵士服リストの表示方法が変わったなぁ…
と思ったら、やっぱり増えるのですね、兵士服!
次は何がくるでしょう?そろそろ漢軍あたりどうだろうか?

そして、天下統一大会。
2ヶ月連続で「魏限定」「蜀限定」の勢力別「1DAY」大会を開催して
いましたが、今回は3日間… 予想されていた「呉限定」は無し?

 
ま、兎にも角にも、転居先から行きやすいゲセンを探さねばwww

 

(^-^)ノシ!

 

|

【戦国大戦】7月稼動『戦国大戦-1570 魔王上洛す-』

 
100枚以上カード追加だそうですよ。

http://www.4gamer.net/games/114/G011478/20110624017/

 
EXカードキャンペーンもあるのに…

これは大変だ! ww

 

|

2011年6月24日 (金)

ラスト大戦!?in名古屋

 
どうもです。夕凪@この暑さ、たまらねぇ!(´д`) です。

まだ6月だというのに、連日の猛暑
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

こちら、転居の準備で、毎日荷造り片付け…。
自宅に居ながら、熱中症になりそうな勢いです。
もうぐったり。。。 orz

作業の出来ない時間帯(夜)は、気分転換に
110624_2215   ビーズでちょこちょこ♪
 ←毎日少しずつ編んで、
   やっと完成したストラップ
   出来上がった時の達成感が
   いいんですよね(*^-^)。

 
 

 
さて、三国志大戦の話。
 
昨日(木曜日)、転居手続き等々のため、
まちゃぴが一日休暇をとりました。
一緒に外出したついでに、大戦してきました♪
 
今週月曜日(20日)から「龍玉キャンペーン」
始まっているので、新兵士服を獲得しに。
 
地元(名古屋)で大戦を楽しめるのも、これが最後
かな…ということで、悔いの無いようガッツリ遊んで
きましたww

 

続きを読む "ラスト大戦!?in名古屋"

| | コメント (2)

2011年6月20日 (月)

【三国志大戦】本日より龍玉&6/26の1DAY大会情報

 
どうもです。夕凪@「奮激使い」になりたい! です。

 
梅雨空が続く今日この頃。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

 
さて、三国志大戦3の話。
 
先週火曜日にverup(ver3.59_3)しましたね。
各勢力とも宿星称号が増えたとかなんとか。
蜀軍には「奮激」の称号が追加されたようで…
時代が時代なら『奮起号令使い☆☆☆』くらいに
なっていたであろう夕凪軍。

「奮起」ではなく「奮激」ですが、称号獲得に向けて
がんばろうかなと思っております♪

 
今日(20日)から龍玉キャンペーンが始まりましたね!
ネット上では既にネタバレしていますが…
(*゚▽゚)ノ<これは確実に獲るしかないっ!!!
と思いましたw
週末に、龍玉集めに行きたいなぁ…。

 
そして、26日(日)の「天下統一大会・1DAY決戦!!」の詳細が
発表されましたね!
 
↓↓↓

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

「9コスト登録可能!蜀勢力限定戦!」
開催!

 
【開催期間】
 ■2011年6月26日(日)
【開催時間】
 ■10:00~23:00 ※日本時間になります。
【開催地域】
 ■日本・アジア全エリア
【参加資格】
 ■十品以上のプレイヤー
【大会結果発表】
 ■2011年6月27日(月) 予定
【ルール】
 ■蜀軍勢力の武将カード・軍師カードのみ使用可能
 ■合計コスト9まで登録可能。

--------------------------------------------------------
 
<大会結果に応じて、参加者全員に以下の≪特典≫をプレゼント!>
 ■最終玉璽の個数×兵糧50
 ■参加賞:兵糧500
 ■参加回数3回ごとに兵糧を2000獲得
 ■配下一人につき兵糧200獲得

--------------------------------------------------------
 
<特別賞は、以下の称号が与えられます>
■特別賞称号:蜀の村人
(100・200・300・400・500・600・700・800・900・1000・1500・
 2000・2500・3000位)

■特別賞称号:義兄弟 (3594位)
※玉璽の欠片の数が同数の場合は、登録順により、順位が決定します。
※今回の大会では「三国志大戦NET」または「三国志大戦演武場」に
 登録されていない君主カードでも特殊称号が受け取れます。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

「魏」の次は「蜀」ですね。
参加したいですが…日曜日のみなのが難点。
前回の「魏勢力限定戦」はスルーしたので、
今回もスルーせざるを得ないかも。。。
 
「蜀の村人」には憧れるけどなぁ。。。

 

ではまた (^-^)ノシ!

 

続きを読む "【三国志大戦】本日より龍玉&6/26の1DAY大会情報"

|

2011年6月13日 (月)

準備もしつつ、週末"思ひ出作り"大戦

 
どうもです。夕凪@疲労蓄積中w です。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

 
三国志大戦、明日(14日)はverupするとかしないとか。
「プログラムの更新の準備が出来ました」の表示が出て
いるようですね。
次はどのカードが厨になるのか…。

 
我々、現在は転居準備のため、部屋中の片付けや荷物
の梱包作業などをしております。
二年前に名古屋に転居したときより、段取りもわかって
いるので比較的楽ではありますが、さすがに疲れますね。

土曜日は、作業後におでかけ。
「思ひ出作りに、名古屋グルメを食べておこう!」
ということで、「カレーハウスCoCo壱番屋」の系列の
『カレーラーメン 麺屋ここいち』
へ行って、カレーラーメンを食べてきました♪
『麺屋ここいち』は、愛知県内にしかないので、今のうちに
食べておかないと!と思ったわけです。
とってもおいしかったですよ~(*´Д`*)♪
ご興味ある方は、こちらのHPをチェック!
http://www.menyacocoichi.jp/index.html?ic_t_bn

 
おでかけついでに、「週末大戦」もしてまいりました!
これも「思ひ出作り」の一環ということでww

 

続きを読む "準備もしつつ、週末"思ひ出作り"大戦"

| | コメント (2)

2011年6月 6日 (月)

ノープランな週末♪

 
どうもです。夕凪@知力減退 です。
 

週末はいかがお過ごしでしたでしょうか?
 
こちら名古屋は、梅雨の合間の貴重な晴れの日でした。

我々、5月中は、GWから週末は必ずどこかへ出かけていた
(名古屋観光、伊勢志摩、大阪梅田、石川県金沢)のですが、 
6月第一週目の週末は…
NO PLAN !!! (・∀・)
ということで、久々にのんびりとした時間を過ごしちゃいましたw

  
朝はゆっくり起床。
買い物に出かけて、さらにモスバーガーにて 
110604_1100_2 ピリ辛フルーツ味噌チキンバーガー
 
を食べました!
 日テレの情報番組「スッキリ!!」とのコラボ企画
 第3弾なんですよね。
 今までに食べたことが無い味で、おいしかったです!
 また食べに行きたいよぉ♪

 
   
その後、地元のゲセンで久々「週末大戦」♪
内容は後ほど書くとしまして。。。

 
 
…気がつけば、もう夜w
 
夕食を食べたあと、「久々にカラオケに行こう!」ということで、
カラオケボックスに行きました♪もちろん、しっかり2時間!
 
まずは、リモコンの「履歴」をチェック。
なぜか、十数曲に1回の割合で
110604_2118_2   
 「初音ミクの消失」
 
という曲が入っていたので…
 とりあえず入れてみたw
  

もちろん、どんな曲か知らないので、歌詞を読むだけでしたが。
この曲って、流行っているのでしょうか??

カラオケには、採点機能がついていて、歌い終わると、得点と
全国ランキングが表示されるんです。
自分の歌唱力がどれほどのものなのかを試すのもいいですが、
「マイナーな曲を選び、競うこと無く全国1位を目指す!」という
楽しみ方を、途中から見つけてしまった我々w
まちゃぴは、メジャーなアーティストのマイナーな曲
夕凪は、マイナーなアーティストのメジャーな曲
を選曲。
マイナーなアーティストのマイナーな曲は、そもそもカラオケになってないとか…
「レキシ」の楽曲が全く無いのは悲しすぎるよ。。。
 
ということで、こんな選曲になりました。(入力順)
※誰がどの曲を選曲したかは、大体想像がつくかと思うので、割愛w
↓↓↓
黒夢「MARIA」
トンガリキッズ「B-DASH」
ももいろクローバー「行くぜっ!怪盗少女」
勝手に観光協会「おはよう舞妓さん(京都府)」★
さだまさし「主人公」
SEX MASHINEGUNS「ファミレスボンバー」
岡本真夜「どんなに強い風が吹いてても」★
矢井田瞳「恋バス」★
明和電機「地球のプレゼント」
GACKT「ANOTHER WORLD」
やくしまるえつこ「ヴィーナスとジーザス」
NO PLAN「嫁に来ないか墨田区へ」★
CHEMISTRY「My Gift to You」
MAKE-UP「永遠ブルー」
レミオロメン「粉雪」
太田貴子「デリケートに好きして」
Every Little Thing「愛のカケラ」
矢井田瞳「手と涙」
明和電機「ツクババリバリ伝説」★
JUDY AND MARY「motto」
岡本真夜「そのままの君でいて」

で、★印のついた楽曲については「全国1位」を獲得!
久々に声を出して、楽しかったです♪

 
いやぁ、ノープランでも楽しく過ごせた週末でした。

 
本記事の≪続き≫は、久々「週末大戦」の話です。

 

続きを読む "ノープランな週末♪"

| | コメント (2)

2011年6月 3日 (金)

【三国志大戦】6月14日?

 
verup

【ver.3.59_3】  6月14日(火)より稼働開始予定 

…らしいですよ。

 

|

2011年6月 2日 (木)

【三国志大戦】6月のイベント情報&verup?

 
昨日から6月。衣替えですね。
衣替えの時期に限って、雨が降って肌寒くなるのは定説です。
風邪をひかないよう、お気をつけくださいませ。

 
さて、三国志大戦の話。
 
明日から『ver3.59_3』にverup!? …なんて話もありますが、
とりあえずは、今月のイベント情報を。

↓↓↓

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

6 月 イ ベ ン ト 情 報

★彡龍玉キャンペーン
◆復活龍玉《辛憲英服》
  6月6日(月)10:00~6月12日(日)24:00
◆復活龍玉《桃園劉備服》 ⇒ 新モデル《???》
  6月20日(月)10:00~6月30日(木)24:00
  ※「復活龍玉」では、今までに龍玉で登場したモデルを獲得することができます。
  ※既に対象兵士モデルをお持ちの方は、イベントが発生しません。

★彡オリジナルデッキボーナス3倍キャンペーン
  特訓・特訓キャンペーン
  開催期間:6月20日(月)~6月30日(木)

★彡天下統一大会 1DAY決戦!!
  開催期間:6月26日(日)
  開催時間:10:00~23:00
  ※大会ルールは後日発表します。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 
久々に新モデル兵士服登場ですね。何が来るかな~♪

そして、今月の「1DAY決戦」は、蜀限定とか呉限定あたりでしょうか?

 
…ま、今月は20日以降にがんばろうかな、と思っておりますw

 

(^-^)ノシ!

 

|

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »