« 【三国志大戦】6月14日? | トップページ | 準備もしつつ、週末"思ひ出作り"大戦 »

2011年6月 6日 (月)

ノープランな週末♪

 
どうもです。夕凪@知力減退 です。
 

週末はいかがお過ごしでしたでしょうか?
 
こちら名古屋は、梅雨の合間の貴重な晴れの日でした。

我々、5月中は、GWから週末は必ずどこかへ出かけていた
(名古屋観光、伊勢志摩、大阪梅田、石川県金沢)のですが、 
6月第一週目の週末は…
NO PLAN !!! (・∀・)
ということで、久々にのんびりとした時間を過ごしちゃいましたw

  
朝はゆっくり起床。
買い物に出かけて、さらにモスバーガーにて 
110604_1100_2 ピリ辛フルーツ味噌チキンバーガー
 
を食べました!
 日テレの情報番組「スッキリ!!」とのコラボ企画
 第3弾なんですよね。
 今までに食べたことが無い味で、おいしかったです!
 また食べに行きたいよぉ♪

 
   
その後、地元のゲセンで久々「週末大戦」♪
内容は後ほど書くとしまして。。。

 
 
…気がつけば、もう夜w
 
夕食を食べたあと、「久々にカラオケに行こう!」ということで、
カラオケボックスに行きました♪もちろん、しっかり2時間!
 
まずは、リモコンの「履歴」をチェック。
なぜか、十数曲に1回の割合で
110604_2118_2   
 「初音ミクの消失」
 
という曲が入っていたので…
 とりあえず入れてみたw
  

もちろん、どんな曲か知らないので、歌詞を読むだけでしたが。
この曲って、流行っているのでしょうか??

カラオケには、採点機能がついていて、歌い終わると、得点と
全国ランキングが表示されるんです。
自分の歌唱力がどれほどのものなのかを試すのもいいですが、
「マイナーな曲を選び、競うこと無く全国1位を目指す!」という
楽しみ方を、途中から見つけてしまった我々w
まちゃぴは、メジャーなアーティストのマイナーな曲
夕凪は、マイナーなアーティストのメジャーな曲
を選曲。
マイナーなアーティストのマイナーな曲は、そもそもカラオケになってないとか…
「レキシ」の楽曲が全く無いのは悲しすぎるよ。。。
 
ということで、こんな選曲になりました。(入力順)
※誰がどの曲を選曲したかは、大体想像がつくかと思うので、割愛w
↓↓↓
黒夢「MARIA」
トンガリキッズ「B-DASH」
ももいろクローバー「行くぜっ!怪盗少女」
勝手に観光協会「おはよう舞妓さん(京都府)」★
さだまさし「主人公」
SEX MASHINEGUNS「ファミレスボンバー」
岡本真夜「どんなに強い風が吹いてても」★
矢井田瞳「恋バス」★
明和電機「地球のプレゼント」
GACKT「ANOTHER WORLD」
やくしまるえつこ「ヴィーナスとジーザス」
NO PLAN「嫁に来ないか墨田区へ」★
CHEMISTRY「My Gift to You」
MAKE-UP「永遠ブルー」
レミオロメン「粉雪」
太田貴子「デリケートに好きして」
Every Little Thing「愛のカケラ」
矢井田瞳「手と涙」
明和電機「ツクババリバリ伝説」★
JUDY AND MARY「motto」
岡本真夜「そのままの君でいて」

で、★印のついた楽曲については「全国1位」を獲得!
久々に声を出して、楽しかったです♪

 
いやぁ、ノープランでも楽しく過ごせた週末でした。

 
本記事の≪続き≫は、久々「週末大戦」の話です。

 

 
「三国志大戦」をするのは、先月の大阪プチオフ会以来。
英傑伝については、その前の、伊勢志摩旅行の帰りに
ゲセンに寄ったとき以来w

110604_1214  
 夕凪軍の英傑伝全国ランキング

 第99位

 …しばらくやらないと、あっさり落ちますね。

 
100位以内を維持するためにも、得点を少しでも伸ばさなければっ!

ということで、得点が伸ばせそうなところをピックアップして挑戦。

≪曹魏の章≫第九話
≪孫呉の章≫第一話・第三話
≪後漢の章≫第六話・最終話

特に、≪後漢の章≫第六話・最終話については、A判定クリアに
留まっていたので、なんとかS判定クリアしたい!とがんばりました。
 
≪後漢の章≫第六話
R漢曹操 R漢劉備 SR鄧艾 R羊コ C曹洪
軍師郭図「兵力増援」
[指令3]の「曹操で李カク&郭シを撃破」で、運よく一騎討ち発生!
で、時間短縮に成功。
 
≪後漢の章≫最終話
R漢劉備 SR鄧艾 R典韋 R夏侯淵(特攻)
軍師盧植「精兵集陣」
以前ネットで見つけた攻略デッキの改良版です。
[指令3]の「落城せよ」には、R夏侯淵の「全軍特攻」で決まりっ!

まちゃぴの指導もあり、得点up&S判定を出すことができました!

今回の結果、
110604_2028  
 総合得点 
  
 4,081,800点(+8,900点up)
 
 
408万点を超えました!ヽ(´▽`)/

 
翌日、公式HPにて順位を確認。
20110605  

 
第94位
順位upに成功しましたっ!
しばらくはこれで「100位以内安泰」かな?
 
まちゃぴ軍も、得点upに成功し、
第51位(土曜日) ⇒ 第50位(日曜日)
と、一つ順位upしました!

 
今回、久々の週末大戦ということもあり、二人してかなりの試合数を
してしまいましたw
「名古屋生活終了のお知らせ」もあり、地元で廃人プレイするのも
今回が最後になるかな…と。
 
ということで、今月は転居準備のため、ブログの更新や大戦プレイも
回数が少なくなります。
これから忙しくなるなぁ… はぁ。

 
ではまた (^-^)ノシ!

 

|

« 【三国志大戦】6月14日? | トップページ | 準備もしつつ、週末"思ひ出作り"大戦 »

コメント

楽しい週末を過ごされたようですね!
お疲れ様です~ヽ(^∀^)ノ

何か色々とスゴイ内容になってますねwww

>>「ピリ辛フルーツ味噌チキンバーガー」
味がバラバラすぎて想像できないです<(^O^)>

>>「初音ミクの消失」
自分はすでに2年以上もカラオケに行っていないのですが
まさか、その曲が入っていようとは・・・

ちなみに、自分が思うにですが
「初音ミク」の中でも“相当に難しい部類の曲”で
完璧に唄うには相当の歌唱力が必要かなと^^;

あ、もちろん曲は凄く良いと思いますし
その分、人気もかなりあると思います。

『ウタイタイ・・・マダ、ウタイタイッ!!』


>>カラオケの選曲について

・・・(=ω=;)

だだだ・・・大丈夫!!
GACKTとレミオロメンを知ってました!!

セフセーフ⊂(^∀^;)つ

しかし、全国1位とはスゴイですね!!

リズム感が絶望&音痴な自分からすると
それはもう尊敬の対象ですよ。


>>週末大戦

お二人共に順位アップおめでとうございます!!

以前の順位でもスゴイのに
さらに点数UP&順位上昇ができるとは・・・

御見逸れ致しましたm(__)m


>>「名古屋生活終了のお知らせ」

お仕事のご都合でしょうか?

それ関連のお話を以前の『プチオフ会』の際に
少しお聞きしてはおりましたが

もう、そんなに急なお話だったんですね・・・

次はどの辺りにお引越しされるのでしょう?

また、お引越し先におきましても

住みやすい環境・素敵な場所・ゲセン近く(!?)

だといいですね。


それでは、しばらくはお忙しくなるとの事ですが
ご無理だけはされないよう、頑張ってくださいね!

投稿: YK=アギト | 2011年6月 6日 (月) 23時28分

YK=アギトさま>>
コメントいただき、ありがとうございます!

「ノープラン」といいつつ、ほとんどゲセンにいたんですけどねw
充実した週末を過ごすことができました♪

モスの「ピリ辛フルーツ味噌チキンバーガー」について…
今までに食べたことの無い、新しい味ですよ。ネーミングや
見た目と違って、すごくあっさり・さっぱりしていて、味噌と
チキンが合うんですよ~!
もし機会があったら、ご賞味くださいませ。

初音ミクの楽曲について…
カラオケで存在することを初めて知ったので、どんな曲か聴いて
みたくて入力してみたのですが、歌詞を目で追うだけでもきつい
…すごくテンポが速い!歌える人を尊敬します。

我々の選曲について…
>GACKTとレミオロメンを知ってました!!
それで充分です!無問題ですよw
夕凪の選曲には、まちゃぴが「何、その曲??」と聞くくらい
ですから。
もっとマニアックな曲を歌いたいんですけどね…
きっと、ジョイ○ウンドなら扱っていると思うのですが。
「全国1位」になれたのは、
「それまで誰も歌っていなかったマイナー曲」
だったからですよww

週末大戦について…
なんとか得点up&順位upすることができました!
唯一のA判定クリアの「激武錬の章・第六話・漢軍限定戦」を、
なんとかS判定にして、「全章オールS判定」にしたいんです
けどね…かなり厳しいです。
しばらくの間は、がっつり大戦ができないので、一時休戦
ですかね。

転勤生活も、そろそろ終了となります。
それもあって、先月は遊び過ぎたのですが…。
「名古屋勤務は2年間」というのはほぼ確定だったのですが、
我々の予想よりも早まったため、かなり焦っていますww
転居先(まだ未定)で、またネットが繋がらなくて、ブログが
更新できない…なんてことにならなければよいのですが。

ということで、しばらくはブログも大戦もお休み状態になると
思いますが、今後ともよろしくお願いいたします。

投稿: 夕凪@レキシの「きらきら武士」を歌いたい~!!! | 2011年6月 7日 (火) 20時00分

この記事へのコメントは終了しました。

« 【三国志大戦】6月14日? | トップページ | 準備もしつつ、週末"思ひ出作り"大戦 »