« 立秋 | トップページ | 昨日から龍玉キャンペーン♪ »

2011年8月15日 (月)

プチオフ会in池袋(*^-^)♪

 
どうもです。夕凪@夏バテ真っ盛りw です。

 
残暑厳しい今日この頃。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

 
こちら、週末は池袋へでかけてきました。
目的は、二つ。
 
ひとつは、観劇
 
Photo  演劇集団キャラメルボックス
  2011サマーツアー

 『降りそそぐ百万粒の雨さえも』   
 過去に上演された
 『風を継ぐ者』 『裏切り御免!』
 の主人公である、新撰組隊士・
 立川迅助
の、3部作完結編。
 激動の幕末を駆け抜けた迅助の、
 最後の戦いを描いた作品です。
 (※立川迅助は、架空の人物です。)
  
 
キャラメルボックスの時代劇といえば、「幕末」
ストーリーももちろんですが、殺陣のシーンも迫力があって、
とてもカッコイイんですよね!

 

そして、もうひとつは、プチオフ会
 
劇場の開場時間まで余裕があるので、雛連・しろのわつるさん
「久々に遊びましょう」ということになりました。

詳しい内容については、本記事の≪続き≫をどうぞ。

 

 
ブログやメールでしろのわるつさんと連絡をとりあって、
当日は、12時にゲセン集合(戦国大戦)ということに。

我々、早めに池袋に到着。
集合時間までは、ハンズで買い物をしたり、トレカ屋さんに
行ってみたり…

ちょっと時間が早かったのですが、11時20分頃にゲセンに
到着。戦国大戦のところに行ってみると…
君主名「あくだいかん」(しろのわるつさん)を発見!
全国戦をしているところでした。
わるつさんの背後から観戦、そして試合終了後に御挨拶。
我々がまだ千葉に住んでいるとき以来なので、2年以上ぶり
の再会となりました♪

わるつさんから、再会の記念に…
110813_1128_2   
 SS今川義元
 を頂いてしまいました!

 ありがとうございます!!
 (*゚▽゚)人(゚▽゚*)

我々からは、先日わるつさんからのコメントにあった
・SR天下二分周瑜
・Rおつやの方
を贈呈。
…SS今川とは、とても釣り合いがとれていませんが。。。

行ったお店は、筐体4台でクレサ有(500円連続投入で6クレ)、
全て無制限台。
我々が行ったときは、4台空き無しだったので、台が空くまで
店内対戦の準備♪

各々、事前に用意しておいた未開封カードを8枚開封し、出た
カードでデッキを構築。
 

≪ 第 一 戦 ≫
 
まちゃぴ軍(まちゃぴ)
11081301  

 

 
 
鉄 織002R池田恒興:8/2
弓 織030UC伴長信:6/1
槍 織043UC荒木村重:7/6

槍 武042UC黄梅院:2/3
足 上027UC竹俣慶綱:5/5
弓 武036C諸角虎定:3/4

あくだいかん軍(しろのわるつさん)
11081301_2  

 

 
 
弓 織055R徳川家康:8/9

槍 浅026R真柄直隆:9/2
弓 織035C溝口秀勝:3/5
槍 今032UC松井宗信:6/4
弓 今010C伊丹康直:6/5
 

〈対戦結果〉
     まちゃぴ軍 × あくだいかん軍 
一戦目           
二戦目           
三戦目            

 
 
≪ 第 二 戦 ≫
 
まちゃぴ軍(まちゃぴ)
11081302

 

 
 
 
槍 浅020R藤堂高虎:6/4

弓 浅017UC斎藤龍興:4/6
槍 今025C菅沼定盈:5/6
槍 他008C後藤賢豊:5/6
鉄 上017UC金津義舊:5/6
騎 今020C葛山氏元:4/5

あくだいかん軍(しろのわるつさん)
11081302_2

 
 
 
  
 
足 本017C超勝寺実照:8/1

足 本011C下間頼龍:2/6
足 本008C下間頼照:2/5
鉄 上043UC上条政繁:7/5
足 上027UC竹俣慶綱:5/5
槍 織024R羽柴秀長:3/8
 

〈対戦結果〉
     まちゃぴ軍 × あくだいかん軍 
一戦目           
二戦目           
三戦目            

 
 
店内対戦後、わるつさんから
 
110815_1810 
 R徳川家康

 を頂いちゃいました!

 頂いてばかりで申し訳ありません。。。

 

その後、まちゃぴは群雄伝を、わるつさんは全国戦をしていたようです。
わるつさん、早速Rおつやの方をデッキに組み込んでくださったようです♪

…ちなみに夕凪は、離れた席で群雄伝【雑賀伝】をひたすらww

 
まちゃぴとわるつさんが店内対戦をしているときに、ひとがたさん
が来て下さいました!
ひとがたさんにお会いするのも、2年以上ぶりですね♪
ひとがたさんは、「LoV」「ボーダーブレイク」を主にプレイしている
そうで、「戦国大戦」については観戦のみ。
我々楽しんでしまって、申し訳ないです…。

途中、わるつさんが、ひとがたさんの指導を受けながら「LoV」に
初挑戦!
夕凪は、その様子を見学。
ルールが多くて、操作方法も難しそう…。
わるつさん、「地元はクレサがあるので、続きは地元で…」とやる気
なっておりました。

ひとがたさんは、日曜日にコミケに行くために、前夜から並ぶ!と
いうことで、途中でお別れ。
 
その後はまた戦国をして…時間がきたので、解散となりました。

 
しろのわるつさん、ひとがたさん、
このたびは、久々にお会いすることができて、
とても嬉しかったです!
みなさまに会えて、楽しい時間を過ごすことが
できました。
本当にありがとうございました(*゚▽゚)人(゚▽゚*)!!!
また機会がありましたら、一緒に遊んでやって
ください♪

 

 

…ちなみに、
 
この日の獲得カードについて。
 
夕凪は、「千代女の呪い」が続いているようで、旧カードばかり
光り物は、SR帰蝶と、新Rが1枚。

 
一方、まちゃぴは…
 
110815_1810001  
 BSS竹中半兵衛

 我が家で初のpixivカード獲得!
 イラストがカッコイイ(*´Д`*)!

 

 
さらに、最後の最後で…
 

110815_1812   
 絶 対 可 憐
 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

 SS茶々 獲得! 

 

まちゃぴの引き運、まだ続いているようです。

 
次の週末は…
今週水曜日(17日)から龍玉キャンペーンが始まるので、
久々に三国志大戦しようかなと思っております。
.NET増援も同時開催ですしね♪
(旧イラストのステッカーがほしいのですよwww)

 

ではまた (^-^)ノシ!

 

|

« 立秋 | トップページ | 昨日から龍玉キャンペーン♪ »