« 【三国志大戦】「9コスト登録可能!呉勢力限定戦!」開催のお知らせ(公式HPより) | トップページ | プチオフ会in池袋(*^-^)♪ »

2011年8月 8日 (月)

立秋

 
どうもです。夕凪@どうも調子が悪いorz です。

みなさま、週末はいかがお過ごしでしたか?
 
昨日は、午後から雷雨
場所によっては、電車が止まり缶詰状態となったところも
あったようですね。
そして、本日は「立秋」
と言いつつ、「夏」が戻ってきたかのように暑いですね。
今週はやっと夏らしくなりそうですね。

 
こちら、週末は…
今まで行ったことの無かった「多摩センター」駅周辺
行ってみました。
ショッピングモールなどがあり、歩き回って、買い物もして、
楽しかったです♪
ちなみに、三国志大戦設置のゲセンもチラ見(゚ー゚)。

それから、地元で気になっていたシュークリーム屋さん
にて、
Photo  
 

 

 

 

シュークリームを購入♪
あの「トトロ」の形をした、可愛いシュークリームです。
『白髭のシュークリーム工房』
という、有名なお店のようで、まちゃぴが並んで買って
きてくれました。
 
ちなみに、
写真左:チョコレートクリーム(オールシーズン)
写真中央:カスタード&生クリーム(オールシーズン)
写真右:ピーチクリーム(6~9月の季節限定品) 
どれもおいしかったです~(*´Д`*)♪
 
ご興味ある方は、こちらを御覧くださいませ。(↓)
http://www.shiro-hige.com/

 
 
さて、本記事の≪続き≫は、「週末大戦」の話です。

 

 
今回も、「戦国大戦」してきました♪

群雄伝「織田伝」のイベントクリアを目指し…
なんとかイベントコンプ!

で、

Photo_2  
 足ガール・青

 獲得(*´ェ`*)♪

 

 

本願寺の武将がちょこちょこと集まってきたので、
群雄伝「雑賀伝」のイベントに取り掛かりました。

現verになってから、指定された数のイベントをクリア
すると、アイテムを獲得できるシステムになりましたが、
今回獲得したのは…
 
Photo_3  
 馬印『百足』

 …他のデザインがいいよぉ。
 (´・ω・`)ショボーン

 

ちなみに、獲得カードも残念な感じ。
光り物は旧カードばかり、新カードは2枚だけ。。。

 
 

まちゃぴ「雑賀伝」のイベントをやっていました。
で、獲得カードが…
  1570sr_2  

 「ジェイソン」こと(?)、

 SR朝倉義景

 浅井朝倉家のSRカードは
 我が家で初獲得です!

 「伏兵」「防柵」という、かつての
 十常侍を彷彿とさせるスペック
 が、ネタっぽいですねw

 
  

さらには、

 
1570ss  
 SS か ね た ん

 キタ━━(゚∀゚)━━!!

 現verのSSは初獲得です!

 計略『愛と義と』という、かつての
 奮起劉備を彷彿とさせる計略が、
 夕凪にとって魅力的過ぎる♪ 
 今度使わせてもらおうかな(*^-^)。

 

 
まちゃぴの引き運が上昇中のようです。
また次回もいろいろ引き当ててほしいなぁ~(*´ェ`*)。

 

…あ!
次回はわるつさんとお会いする日だ。。。
 
わるつさんの引き運の方が
圧倒的に強いっ!(断言) 

 
ということで、わるつさん、よろしくお願いいたします♪(?)

 

ではまた (^-^)ノシ!

 

|

« 【三国志大戦】「9コスト登録可能!呉勢力限定戦!」開催のお知らせ(公式HPより) | トップページ | プチオフ会in池袋(*^-^)♪ »

コメント

む・・・そんなに引きはよくないはず

ジェイソンとSS直江おめでとうございます

あと今度会う時に
開封大戦でもしようかと
12枚ほど掘って来たのですが

6:6で
全部1コスだとⅡコス足りなくなってしまうので
出来れば用意してもらえると助かります

当日少し掘ろうかとも考えてますが
では会える日を楽しみにしてます

ps堅そうなカードはなかったorz

投稿: しろのわるつ | 2011年8月 8日 (月) 23時34分


週末進軍お疲れ様ですー

SS・SR引き、おめでとうございます!!

なんとも引き運が絶好調ですね^^

イベントの達成も凄いです!

しかし、百足は・・・・うーん(^ω^;)


そして「トトロ」かぁいいですね!

ジブリスキーな自分には
見ているだけで眼福です^^*

しかし、耳の部分のシュー生地が
どうやって作ってあるのかが気になります。


あと、そちらではオフ会が行なわれるようですね!

ぜひオフ会レポの方も
楽しみにさせて頂きます!

投稿: YK=アギト | 2011年8月 8日 (月) 23時58分

カード運良いな~・・・
俺なんか、SS寿桂尼さんだけ・・・w

ぬ?多摩?
いま東京に住んでるんですか?

ふむ・・・これはワンチャンあるかもしれない・・・

・・・くっくっく・・・戦国対戦したいな~w

投稿: 一条あかり | 2011年8月 9日 (火) 22時00分

みなさま、コメントいただきありがとうございます!
返信が遅くなってしまい、申し訳ありません。m(_ _)m


しろのわるつさま>>
オフ会でご一緒するわるつさんは、必ずSR以上のカードを
引き当てている…というイメージ強いですよ?

土曜日は、未開封対決ですね?了解しました!
…というか、本日調達してきましたww
ではでは、お会いできるのを楽しみにしております♪


YK=アギトさま>>
まちゃぴの引き運が、かなりいいんですよ。
夕凪は、千代女の呪いがぁぁぁ(;;;´Д`)ゝ

百足の馬印は、一定のイベント数をクリアすると、獲得
できるアイテムのようですよ。なので、いずれ入手する
ことになるかと…。

トトロのシュークリーム、特別な型で作っているようで、
一日数量限定なんですよ。
可愛さとおいしさで、癒されます♪

今週土曜日に、久々にしろのわるつさんとお会いするので、
ブログでご報告しようと思っております。


一条あかりさま>>
お久しぶりです。お元気ですか?

SS寿桂尼獲得ですか…あぁ、月影先生(*´ェ`*)。
個人的に、とてもうらやましいです、その引きは。

先月から、我々、都民になりました(*゚▽゚)人(゚▽゚*)!
オフ会等でお会いできると嬉しいです♪

ちなみに、今週土曜日は、池袋にてプチオフ会です。
(しろのわるつさん、まちゃぴ、夕凪)
ご都合がよろしければ、是非ご参加を…♪

投稿: 夕凪 | 2011年8月10日 (水) 20時20分

ジェ・イ・ソ・ンwwww
トトロということはジブリ好きですかな?
三鷹のジブリの森美術館も是非!
自分行ったことないですけど><

投稿: 某エロイ人 | 2011年8月11日 (木) 17時03分

ぁぅ・・・お盆・・・

14日のコミケにはいけるのですが・・・www

13日は、ちょっと帰省してます・・・です・・・はぃ・・・


まぁ、ここにいつも書いてるだけですと連絡が取りづらいので
メールアドレスを載せときます。
よかったら、登録してそのアドレスに送っていただければうれしいです。

投稿: 一条あかり | 2011年8月11日 (木) 20時59分

みなさま、コメントいただきありがとうございます!


某エロイ人さま>>
ジェイソン…スペックが残念な感じがしますねw

三鷹のジブリの森美術館、行ってみたいんですよ!
確か、予約制でしたよね。機会があれば是非とも!

ちなみに明日(13日)、池袋に観劇に行きます。
昼頃、アドアーズサンシャイン店にて、しろのわつるさんと
戦国大戦していると思います♪
ご都合がよろしかったら、是非ともご参加くださいませ。


一条あかりさま>>
ご連絡先、教えていただきありがとうございます。
また機会がありましたら、是非ともお会いしたいです。

帰省されるのですね。ご実家でゆっくりできるといいですね。
そして、コミケ… いいなぁ。一度行ってみたいです♪

投稿: 夕凪 | 2011年8月12日 (金) 15時52分

この記事へのコメントは終了しました。

« 【三国志大戦】「9コスト登録可能!呉勢力限定戦!」開催のお知らせ(公式HPより) | トップページ | プチオフ会in池袋(*^-^)♪ »