« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月31日 (月)

感謝感激ヽ(´▽`)/!

  
どうもです。夕凪@「奮激使い☆」まであと一歩 です。

 
10月最後の週末は、いかがお過ごしでしたでしょうか?

こちら、週末はちょこっとお出かけしました。
お出かけと言っても、都内。武蔵境へ行きました。
初めて行ったので、駅前を散策するだけでも楽しい♪
お買い物もしました。
 
その後は…
いつものように「週末大戦」してきました(*´ェ`*)。

 

続きを読む "感謝感激ヽ(´▽`)/!"

| | コメント (2)

(*゚▽゚)ノ < Trick or Treat?

 
Halloween2011b   
 
  HAPPY HALLOWEEN!
 

 

 

 

本日10月31日は、ハロウィンですね♪
ということで、アバターさんにも仮装していただきましたw
 
ハロウィンのイベントなんて、ここ数年の話ですよね。
自分が幼い頃を考えると…そんな行事無かったですしw
 
 
雰囲気だけでも楽しもう♪ということで、
111031b
 いつものように、ビーズで
 作ってみました。

 かぼちゃの器の中に、お菓子が
 いっぱい(*^-^)!
 ストラップがつけられるように、
 後ろに金具がついています。

 

 
111031a  
 
 こちらは、
 魔法使いのウサギさん。
 ほうきに乗って、空を飛んでます。
 ほうきには、ジャック・オー・ランタン
 がついています。

 ウサギさんのパーツが細かくて、
 作るのが大変でした…。
 なので、完成して嬉しいです♪

 

 

ということで、楽しいハロウィンを…♪

(^-^)ノシ!
  

|

2011年10月24日 (月)

関☆聖☆帝☆君!

 
どうもです。夕凪@「戦国大戦」サントラいいね♪ です。

みなさま、週末はいかがお過ごしでしたでしょうか?
こちら、金曜の夜からの雨で、土日は妙にむしむししていました。

 
土曜日は…
起床後、洗濯をして、少し疲れたので横になり…
おもいっきり二度寝 (ノ∀`) アチャー
気がつけば、11時前。もうお昼ではないか。。。
ということで、遅いスタートとなりました。
「戦国大戦」のサントラを聴きながら、車でおでかけ♪
聴くとテンションが上がります!ヽ(´▽`)/

出かけた先で、朝昼兼ねた食事をして、買い物をして、
いつものように「週末大戦」してきました(*^-^)!
 

続きを読む "関☆聖☆帝☆君!"

| | コメント (4)

2011年10月21日 (金)

無事に届いたよ♪

 
『戦国大戦 ~1570 魔王上洛す~』
オフィシャルバインダー用追加リフィル
 
↓↓↓ 
 111021_1622_2

 

 

 

 

 
 

とりあえず、新カードの整理をしました。
…といっても、スッカスカですけどねw

付属品としてサントラがついているのですが、
何やら「ミスっている」らしい。
あとで聴いてみよっと。
 

111021_1624  
 EX明智光秀

 イラストかっこいい!
 次回、使ってみようかなぁ。

 

 
ではでは (^-^)ノシ!
      

| | コメント (2)

2011年10月17日 (月)

週末の話。

 
どうもです。夕凪@(○`・ェ・)ノ! です。
 

昨日は、10月とは思えないほどの暑さでしたね。
洗濯日和でしたが、陽射しがまるで夏のよう…。
寒暖の差が大きいと、体調を崩しやすくなります。
みなさま、体調管理にお気をつけくださいませ。

 
さて、週末の話
我々、所用のため、千葉方面へ。
約2年4ヶ月ぶりに「揚州商人」というラーメン屋さんに行って、
ネギラーメンと杏仁豆腐を食べました。
千葉県民のときは、定期的に食べに行っていたのですが、
名古屋にはお店が無いので、食べられなかったのです。
久々に食べて、しあわせ気分でした~(*´Д`*)♪
 
そして、これまた約2年3ヶ月ぶりに、幕張へ行きました。
千葉県民のときには、よく大戦をしに行ってました(*^-^)。
雛連のオフ会に参加させていただいたり、大戦ブログを
始めるきっかけになったのも、幕張でした。
…当時、直営店を含め3軒のゲセンがあり、その全てに
三国志大戦が設置されていたのですが、現在は2軒に減り、
大戦設置店は直営店1軒のみ(三国志4台、戦国3台)。
ちょっとさみしいですね…。
  
海浜幕張駅の周辺は、3月の震災による液状化現象の跡が
未だ残っていました。
見慣れていた場所が修復工事中だったり、道路が波打って
いたり…。
以前、海浜幕張駅近くに勤務していたので、もしもあの日、
自分がその場にいたら…と思うと、とても怖いです。
 
名古屋にいた2年の間に、震災の影響もありますが、様子が
変わってしまったなぁ、という印象を受けました。

 
幕張に行った記念に、「週末大戦in幕張」してきました♪
 

続きを読む "週末の話。"

| | コメント (12)

2011年10月14日 (金)

【三国志大戦】「各コスト必須!10コスト大会」大会開催のお知らせ

 
10月の天下統一大会の内容が発表されましたね。

↓↓↓

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

「各コスト必須!10コスト大会」大会開催!
 
【開催期間】
 ■2011年10月21日(金)~10月23日(日)
【開催時間】
 ■10:00~23:00 ※日本時間になります。
【開催地域】
 ■日本・アジア全エリア
【参加資格】
 ■十品以上のプレイヤー
【大会結果発表】
 ■2011年10月24日(月)予定
【ルール】
 各コストの武将カードを1枚ずつ登録。
 ※「1」「1.5」「2」「2.5」「3」の5種類全コストの武将カードを
  1枚ずつ使用

 
------------------------------------------------------------
 
<大会結果に応じて、参加者全員に以下の≪特典≫をプレゼント!>
 ■最終玉璽の個数×兵糧50
 ■参加賞:兵糧500
 ■参加回数5回ごとに兵糧を3000獲得
 ■配下一人につき兵糧200獲得
 
------------------------------------------------------------
 
<特別賞は、以下の称号が与えられます>
■特別賞称号:虎豹騎(100・200・300・400・500・600・700・800・900位)
■特別賞称号:客将 (1000・1500・2000・2500・3000位)
■特別賞称号:義兄弟 (3594位)
※玉璽の欠片の数が同数の場合は、登録順により、順位が決定します。
※今回の大会では「三国志大戦NET」または「三国志大戦演武場」に登録されて
  いない君主カードでも特殊称号が受け取れます。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 
…ということは、

獅子猿関羽の出番かな? (*´Д`*)~♪

 
久々に参加できるとよいのですが。。。

 
 

| | コメント (2)

2011年10月10日 (月)

まさかのチャイ語!?

 
どうもです。夕凪@奮激見習☆☆☆ です。

 
10月の三連休はお天気もよく、過ごしやすかったですね。
みなさまいかがお過ごしでしたでしょうか?

こちら、月曜日はまちゃぴが仕事のため、三連休にならず…ぐすん。
ということで、いつもの週末となりました。

 
土曜日は、「久々に『くら寿司』に行きたい!」と思って、食べに行って
きました。
名古屋にいたときは、月イチくらいのペースで行っていたのですが、
今住んでいるところの近くに『くら寿司』が全く無いことが判明ww
車で隣町まで行きました♪長崎フェア開催中で、天然ぶりがおいしい!
 
おなかいっぱい食べた後、車で立川まで移動。
立川駅周辺を散策。買い物をしたり、「セガ」「モナコ」「アドアーズ」の
『ゲセントライアングル』(?)を視察してみたりw
楽しく過ごしました♪
 
日曜日は、地元でのんびり。
Photo  
 久々に
 トトロのシュークリーム
 季節限定

 「マロン&マロンクリーム」
 を買ってきて食べました!  
 
 
 
和栗の濃厚なマロンクリームと、大きめに刻んだ渋皮煮の栗が
ふんだんに入っていて、食べて幸せ気分です♪

 
三連休にはなりませんでしたが、しっかりと「週末大戦」してきましたw
詳しくは、本記事の≪続き≫を御覧くださいませ。
 

続きを読む "まさかのチャイ語!?"

| | コメント (5)

2011年10月 6日 (木)

☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

 
買 っ ち ゃ っ た (・∀・)!

 

続きを読む "☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚"

| | コメント (2)

☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

 
買 っ ち ゃ っ た  (・∀・)!

 

続きを読む "☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚"

| | コメント (2)

2011年10月 2日 (日)

さぁて、今回の兵士モデルはぁ?(※「サザエさん」次回予告風で)

 
どうもです。夕凪@(・∀・)b!! です。

はやいもので、もう10月。
今年もあと3ヶ月となりましたね。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

 
さて、大戦の話
10月1日から『国慶節』にちなんだイベント(?)として
10月龍玉キャンペーン第一弾
【着ぐるみパンダ兵】⇒【新モデル】

が開催されていますね。

土曜日は、まちゃぴが仕事だったため、仕事終わりに
外出先で待ち合わせ。
夕食を済ませたあとに、「週末大戦」をしてきました♪

続きを読む "さぁて、今回の兵士モデルはぁ?(※「サザエさん」次回予告風で)"

| | コメント (2)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »