« 【三国志大戦】「各コスト必須!10コスト大会」大会開催のお知らせ | トップページ | 無事に届いたよ♪ »

2011年10月17日 (月)

週末の話。

 
どうもです。夕凪@(○`・ェ・)ノ! です。
 

昨日は、10月とは思えないほどの暑さでしたね。
洗濯日和でしたが、陽射しがまるで夏のよう…。
寒暖の差が大きいと、体調を崩しやすくなります。
みなさま、体調管理にお気をつけくださいませ。

 
さて、週末の話
我々、所用のため、千葉方面へ。
約2年4ヶ月ぶりに「揚州商人」というラーメン屋さんに行って、
ネギラーメンと杏仁豆腐を食べました。
千葉県民のときは、定期的に食べに行っていたのですが、
名古屋にはお店が無いので、食べられなかったのです。
久々に食べて、しあわせ気分でした~(*´Д`*)♪
 
そして、これまた約2年3ヶ月ぶりに、幕張へ行きました。
千葉県民のときには、よく大戦をしに行ってました(*^-^)。
雛連のオフ会に参加させていただいたり、大戦ブログを
始めるきっかけになったのも、幕張でした。
…当時、直営店を含め3軒のゲセンがあり、その全てに
三国志大戦が設置されていたのですが、現在は2軒に減り、
大戦設置店は直営店1軒のみ(三国志4台、戦国3台)。
ちょっとさみしいですね…。
  
海浜幕張駅の周辺は、3月の震災による液状化現象の跡が
未だ残っていました。
見慣れていた場所が修復工事中だったり、道路が波打って
いたり…。
以前、海浜幕張駅近くに勤務していたので、もしもあの日、
自分がその場にいたら…と思うと、とても怖いです。
 
名古屋にいた2年の間に、震災の影響もありますが、様子が
変わってしまったなぁ、という印象を受けました。

 
幕張に行った記念に、「週末大戦in幕張」してきました♪
 

 
【三国志大戦の話】
 
特にイベントが無かったので、試合はしませんでした。
 
行ったお店には「カードトレードコーナー」がありました。
お店で管理しているもので、「レアリティ」と「ver」の同じもの同士で
1:1のトレードができる、というもの。
こちらでダブっていたLE蒼天袁紹と、お店にあった
111017_1445  
 LE蒼天呂蒙
 とトレード成立!
 
 まちゃぴがほしかったようです。
 よかったね(゚▽゚*)!

 
 

【戦国大戦の話】
 
別のお店の「カードトレードコーナー」にて…
こちらでダブっていたR本多忠勝と、お店にあった
111017_1441  
 R馬場信春
 とトレード成立!

 なかなか獲得できなかったので
 嬉しいです!
 これでイベントできるょ~(゚▽゚*)!

 
ということで、「雑賀伝」の孫一&馬場さんのイベントをクリア♪
 
さらに、「織田伝」追加分をちょこちょこやって…
 
Photo  
 新たな馬印獲得!

 前回の「百足」よりいいですね♪

 

そんでもって、
 
Photo_2  
 新たな兵士服も獲得!

 獲得条件は聞かないでねw

 

 
さらに、「大判ぶる舞キャンペーン」期間中に「.NETコバン」も
獲得できたので、
 
Photo_3  
 「.NETショップ」にて
 「くノ一・黒」を購入しました♪
 
 なかなかカッコイイです(*^-^)!

 

ちなみに、今回の獲得カードは…
 
111016_0123  
 UC冬姫

 なかなか引けないUC武将の一人。
 やっとお目にかかることができました。

 

 
そして、ハリのあるカードがっ!
 
ペリペリ…

「illustration:山宗」

…( ・ω・)? (※ピンときていない) 

ペリペリ…

武将名に「頼廉」の文字。
 

ラ イ レ ━━━━(゚∀゚)━━━━ ン !!
 
 
 
111015_2031
 SR下間頼廉 獲得!

 ヽ(´▽`)/

 これでさらに「雑賀伝」のイベントができます!

 

 
という感じで、「週末大戦in幕張」終了。

今週19日(水)から「10月龍玉キャンペーン第二弾」
始まりますね。
今度はどんな兵士服なんでしょう??
次回は、地元で龍玉集めをしたいと思います。

 

ではまた (^-^)ノシ!

 

|

« 【三国志大戦】「各コスト必須!10コスト大会」大会開催のお知らせ | トップページ | 無事に届いたよ♪ »

コメント

お、本願寺大将じゃないですか!
ウチの唯一のSRで、ほんとにウチの大将ですw

投稿: こまどり | 2011年10月17日 (月) 21時03分

ぬ~?揚州商人?

あれ?市川ICの真ん前から産業道路沿いに船橋間のほうまでいったところにある中国人ばっかりのラーメン屋っすか?

あそこおいしいですよね~・・・っていうか、こっち来るなら呼んでくださいよ~・・・飛んで行ったのに・・・w

投稿: 一条あかり | 2011年10月17日 (月) 23時36分

週末進軍お疲れ様ですー

千葉方面ですかーいいですねー

なんだか都会という響き・・・

何かの折には行ってみたいものです(´―`)

そして、カードの方は
トレードだったり自引きだったりと
沢山獲得できたようで良かったですね!

あと、近日には三国志大戦にて
龍玉キャンペーンが行なわれますが
やはり新兵種が気になるところですね。

また自分もプレイしにいくつもりです^^

お互い、無事に獲得できるといいですね!

投稿: YK=アギト | 2011年10月17日 (月) 23時53分

みなさま、コメントいただき、ありがとうございます!
とてもうれしいです(*^-^)♪


こまどりさま>>
お久しぶりです!お元気ですか?

こまどりさんのブログを拝見いたしました。
戦国大戦は、9月から始めたようですね。しかも全国戦!
すごいですね!
我々、二人揃って群雄厨ですよww
獲得した下間頼廉で、イベントクリアを目指します!

これからも、戦国大戦を楽しんでいきましょう♪
…もしよろしかったら、戦友登録とかしていただけないで
しょうか?


一条あかりさま>>
「揚州商人」って、市川にもあるんですね。
我々がよく行くのは、稲毛にあるお店です。
一時、津田沼にもお店があって、たまに食べに行ってました。
ラーメンもおいしいですが、食後の杏仁豆腐がまたうましっ!
関東にしか無いので、食べてしあわせでしたよ~(*´ェ`*)♪

今度千葉に"遊びに"行く時には、ブログで宣言しますね。


YK=アギトさま>>
「千葉」といっても、広いですからね…。
今回行った幕張方面は、オフィスビルが多く、都会な感じです。
かなりの遠征になりますが、機会があったら是非とも遊びに来て
ください!我々も参戦いたしますよ!

久々に群雄伝のイベントカードを獲得できたので、また楽しみが
増えました(゚▽゚*)!
が、隣の台でSS千鳥を引いているのを見てしまって…なんとも
うらやましい。

明日から龍玉キャンペーンが始まりますね!
宿星ポイント3倍キャンペーンもあるので、是非とも獲得したい
と思います!
お互いに、獲得目指してがんばりましょう♪

投稿: 夕凪 | 2011年10月18日 (火) 19時15分

はい、戦友登録、お願いします!^^

カード資産が少ないので、群雄はほとんどイベントが起きないのです!w

Passコードを
メールアドレス欄に記入しましたのでどうぞよろしくです。
会員名は・・・分かりますよねw

投稿: こまどり | 2011年10月20日 (木) 15時40分

こまどりさま>>
ご連絡いただき、ありがとうございます!

戦友登録について、ご了承いただき、感謝です!
それでは、メールにてご連絡いたします(*^-^)。

投稿: 夕凪 | 2011年10月20日 (木) 18時58分

分かりにくくて申し訳ありません。
メールアドレス欄に
戦友PASSコードそのものを入れております。
ただ、メール欄なので、メールアドレス風に入れないと
入らなかったのでややこしいことになりましたね。

dummyと@を除いた数字・・・それを
わたしの君主名”こまどり”とあわせてご登録ください。
それでうまくいくと思います。

投稿: こまどり | 2011年10月20日 (木) 21時34分

こまどりさま>>
たびたびすみません。。。
メールアドレスと勘違いしてしまいました。

PASS、了解しました!
これで登録させていただきます。
ちなみに、夕凪の君主名は「羽曳野の伊藤」です。
まちゃぴも戦友登録を希望しておりますが、よろしいで
しょうか?
よろしくお願いいたします。

投稿: 夕凪 | 2011年10月20日 (木) 22時35分

戦友登録と聞いて久々に登場!

あーこまどりさんはBBのクランでもお世話になっておりますw

最近はちょろちょろと戦国もやっておるので、登録していただけるとありがたいです。

あー君主名はそのままで番号は…
アドレスでもなんでもないのでここに書いときますw

6111でございます。

ちなみに誕生日ですw
あれだけパスワードは誕生日にするなと世間では言ってるのに使っちゃってます。

勝率は初心者狩りみたいな勝率になっておりますが、カードはこれしかもってないので狩りではないですよw

投稿: リだ | 2011年10月21日 (金) 00時36分

リださま>>
お久しぶりです!お元気ですか?
5月のプチオフ会では、大変お世話になりました(*^-^)。

戦友登録について、こちらこそよろしくお願いします!
夕凪と登録すると、後日まちゃぴも登録されますが、
それでもよろしいですか?w
群雄厨につき、対人戦績の記録がありません。大戦国は
過去に一度参加したことはありますが…。
ちなみに、夕凪の君主名は「羽曳野の伊藤」です。
今後ともよろしくお願いいたします!


投稿: 夕凪 | 2011年10月21日 (金) 13時49分

もう元気すぎて太りましたw

それはさておき、もう誰でも勝手に登録してやってください。

みてたらこまどりさんも勝手に登録してやってくださいw

投稿: りだ | 2011年10月24日 (月) 01時23分

りださま>>
コメントいただき、ありがとうございます。

まちゃぴと夕凪、戦友登録をさせていただきました!
こまどりさんも、御覧になっていたら、是非♪
今後ともよろしくお願いいたします。


元気すぎて太った!?
食欲の秋ですからね、ちょっとくらいは許容範囲でしょ?

投稿: 夕凪 | 2011年10月24日 (月) 18時55分

この記事へのコメントは終了しました。

« 【三国志大戦】「各コスト必須!10コスト大会」大会開催のお知らせ | トップページ | 無事に届いたよ♪ »