« ☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚ | トップページ | 【三国志大戦】「各コスト必須!10コスト大会」大会開催のお知らせ »

2011年10月10日 (月)

まさかのチャイ語!?

 
どうもです。夕凪@奮激見習☆☆☆ です。

 
10月の三連休はお天気もよく、過ごしやすかったですね。
みなさまいかがお過ごしでしたでしょうか?

こちら、月曜日はまちゃぴが仕事のため、三連休にならず…ぐすん。
ということで、いつもの週末となりました。

 
土曜日は、「久々に『くら寿司』に行きたい!」と思って、食べに行って
きました。
名古屋にいたときは、月イチくらいのペースで行っていたのですが、
今住んでいるところの近くに『くら寿司』が全く無いことが判明ww
車で隣町まで行きました♪長崎フェア開催中で、天然ぶりがおいしい!
 
おなかいっぱい食べた後、車で立川まで移動。
立川駅周辺を散策。買い物をしたり、「セガ」「モナコ」「アドアーズ」の
『ゲセントライアングル』(?)を視察してみたりw
楽しく過ごしました♪
 
日曜日は、地元でのんびり。
Photo  
 久々に
 トトロのシュークリーム
 季節限定

 「マロン&マロンクリーム」
 を買ってきて食べました!  
 
 
 
和栗の濃厚なマロンクリームと、大きめに刻んだ渋皮煮の栗が
ふんだんに入っていて、食べて幸せ気分です♪

 
三連休にはなりませんでしたが、しっかりと「週末大戦」してきましたw
詳しくは、本記事の≪続き≫を御覧くださいませ。
 

 
【三国志大戦の話】
 
10月の龍玉キャンペーン第一弾の期間中!
ということで、まちゃぴ軍は龍玉集めをすることに。
 
行ったお店では、「1時間500円、カード排出無」という時間貸し。
龍玉集めにはちょうどいいですね。
 
夕凪軍は、既に新兵士服獲得済でしたが、宿星称号目当てで
同じく1時間英傑伝を。

そして…
Photo_2  
 まちゃぴ軍も無事に新兵士服獲得!

 【着ぐるみ娘兵(赤)】

 
獲得したときは、正直、「また着ぐるみか…」と思ったのですが、
設定してみて驚き!
 
「…中国語しゃべってる!?(゚ロ゚屮)屮」
 
ドイツ語専攻だった自分には、まったくヒアリングできませんが、
この兵士服に設定すると、
「自陣に部隊を配置してください」
「君主カードをお取りください」
といった台詞が、全て中国語になってます… たぶん。
獲得されたプレイヤーのみなさま、是非とも設定してみてください。

 
ちなみに、
1008  
 蜀軍武将宿星称号のレベルup
 してみました♪

 ・八卦見習☆☆
 ・野戦使い
 ・忠誠見習☆
 ・旋風見習☆☆
 ・天人共鳴使い
 ・奮激見習☆☆☆

 獅子猿関羽は、まちゃぴが使って
 いたため、レベルupできず。
 次の龍玉のときにがんばります!

 

 

【戦国大戦の話】
 
群雄伝の「織田伝」が追加されましたね。
でも、イベントの発生条件がはっきりとわからないので、ちょこっとだけ。
他に、「雑賀伝」の抜けていたところの穴埋めをしました。
 

獲得カードについては…

ペリペリ…

「illustration:匡吉」

(゚∀゚)…?? 「EXねね」のイメージしか無い。

ペリペリ…

計略範囲が「舞踏」、武将名に「々」の文字…。
 

(*゚▽゚)ktkr!

 111008_2012  
  
 SR茶々 獲得!
 
 ヽ(´▽`)/
 
嬉しい引きです。

 
 
次回は、「織田伝」追加分のイベント発生条件を事前にチェック
してから出陣したいと思います。

 

ではまた (^-^)ノシ!

 

|

« ☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚ | トップページ | 【三国志大戦】「各コスト必須!10コスト大会」大会開催のお知らせ »

コメント

ご無沙汰してます

地元のゲーセンが100円3クレ(カード排出なし)
になったので三国志大戦してきました

いただいたSRシュウユは使わしてもらいました
UCアモウ SR孫策 SRシュウユ C矢印 R呉夫人

ですが。。。
戦国大戦やってたから
馬が止まらず グサグサorz

騎馬単対決にて
勇猛もちなのに 開幕兵力マックスアモウが一騎打ちで負けるとか


波乱はありましたがなんとか3連勝できました

投稿: 白のワルツ | 2011年10月11日 (火) 13時09分


地元であったり隣町であったりと
週末を堪能できたようで何よりです^^

マロンver.トトロもカワイイですね!

ジブリスキーな自分には
見てるだけでタマラナイwww


なんと!「ゲセントライアングル」ですか!?
ゲームスキーさんには素敵な環境ですねw

そして進軍お疲れ様ですー

新兵種につきましては
「中国語」なんですかwww

ぜひコチラも試してみたいですw

さらに戦国においては
「茶々」引き、おめでとうございます!!

さすがの引き運に脱帽です。

最期に「くら寿司」ですか・・・

自分も、何年も行っていないので
久しぶりに行きたくなりました(´―`)

もちろん、主食は『ガリ』で!!(キリッ

投稿: YK=アギト | 2011年10月11日 (火) 23時08分

みなさま、コメントいただきありがとうございます(*^-^)!


白のワルツさま>>
お久しぶりです!お元気ですか?

大戦は、クレサがあると助かりますよね。
我々も、龍玉集めのときはクレサ実施の店舗へ行きます。

久々の三国志大戦で3連勝おめでとうございます!
SR天下二分周瑜を使っていただけて、うれしいです♪
戦国大戦に慣れてしまうと、騎馬の扱い方がうまく動かせ
ないですよね… 経験ありますww


YK=アギトさま>>
立川駅周辺に、ゲセンが密集しているエリアがありまして、
オフ会をやるにはいいかもしれません。
ただ、立川は少々遠いので、遠征組のみなさまには厳しい
かなと思いますw

「着ぐるみ娘兵(赤)」を設定して、音声を是非とも楽しんで
ください♪

SR茶々は、久々のヒットです!
残りの未所持カードについては、購入した方が早いかも
しれませんね。要検討です。

トトロのシュークリームには、季節限定ものがありまして、
10~12月はマロンです♪
くら寿司は、東日本と西日本でイベントが違うようです。
東日本では長崎県フェア、西日本では愛媛県フェア開催中。
HPを観ていたら、食べたくなってきます~(*´ェ`*)♪

投稿: 夕凪 | 2011年10月12日 (水) 00時08分

トトロ・・・おいしそう・・・はぁはぁ・・・(違


10月30日に店舗大会だそうです。
11コスト戦の大会で従二位以上とそれ以下に別れて行い、
決勝では従二位以上が10コストだそうです。

まぁ・・・まいどのことながら17時スタートですが・・・w

なんだかんだでぐだるので、終わるのは19時ごろかと思われます。

今回は、自分参加する気満々なのでぜひ訪れてくださいな~w
あ~・・・参加表明は当日の朝9時からだそうです。

投稿: 一条あかり | 2011年10月12日 (水) 23時41分

一条あかりさま>>
コメントいただき、ありがとうございます。

トトロのシュークリームは、愛らしすぎて食べられないので、
一口目は目をつぶって食べてますw

10月30日の店舗大会には、一条さんも参加されるのですね!
毎回ランカーさんたちが参加される大会に出場とは、すごい
ですね!
出場の登録から大会終了まで、一日がかりなんですね。
観戦しに行きたいですが、日曜開催というのが厳しいです…。

投稿: 夕凪 | 2011年10月13日 (木) 14時52分

この記事へのコメントは終了しました。

« ☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚ | トップページ | 【三国志大戦】「各コスト必須!10コスト大会」大会開催のお知らせ »