« 【戦国大戦】群雄伝総選挙最終結果 | トップページ | 【三国志大戦】「【2011年】年忘れ11コスト大会!」開催! »

2011年12月11日 (日)

週末大戦はお休み。

 
どうもです。夕凪@「流星ワゴン」で涙(´;ω;`)… です。

 
みなさま、週末はいかがお過ごしでしたでしょうか?

こちら、いろいろと用事がありまして、いつもの「週末大戦」は
お休みしました。

 

 
土曜日。
いろいろと用事があり、千葉方面へ。
バスと電車を利用して行ったのですが、乗り換えの際にバスや電車が
ちょうど来てくれたりして、乗り継ぎがスムーズでした。
ちょっとしたしあわせですよね、こういうの♪

千葉での用事を済ませ、今度は池袋へ。
毎年恒例の、キャラメルボックスのクリスマス公演なのです!
 
開演までに時間があったので、池袋にあるカードショップへ。
そこで、戦国大戦のダブりカードを売却。
そして…
111211_1148  
 未所持カードを購入しました♪
  
 SS021 豊臣秀長
 SS023 松姫
 SS031 江
 SS034 陸奥辰巳
 浅井朝倉011 お市の方
 
  

「お市の方」は群雄伝でのキーカードなので、買っちゃいました(*^-^)!
これでまた、イベントコンプに一歩近づけます。

その後、ハンズに寄ったり、夕食は「青葉」でつけめん!おいしぃ♪
スタバでお茶して、一息…。

夜は、池袋サンシャイン劇場にて、観劇しました!

キャラメルボックス2011クリスマスツアー
『流星ワゴン』
原作:重松 清「流星ワゴン」(講談社文庫刊)
脚本:成井 豊  演出:成井 豊+真柴あずき
 
≪STORY≫ (※公式パンフレットより引用)
38歳の秋。永田一雄は「死んじゃってもいいかなあ」と思っていた。
会社はリストラ、妻は離婚を迫り、息子は家庭内暴力の上に引きこもり。
おまけに、故郷の父は末期癌で死にかけている。
一雄には、もはや夢も希望もなかった。父の見舞いの帰り、最終電車を降りると、
駅前のロータリーに、赤のオデッセイが停まっていた。
乗っていたのは、橋本義明と健太の親子。二人は5年前に事故で亡くなっていた。
オデッセイは一雄を乗せて、彼の過去へと向かう。
人生の分岐点を、もう一度やり直すために。

重松清氏の小説「流星ワゴン」の舞台化です。
ここからは、ネタバレな話になりますが…
キャラメルの舞台の中で、自分も好きな「タイムトラベル」ものなのですが、
今回は、今までの「タイムトラベル」ものの中で、一番「過酷」なのです。
現実から逃げようとする永田をオデッセイに乗せ、橋本親子は永田の人生
の「分岐点」へと連れて行くが…
過去の出来事をなぞるだけで、未来を変えることができないのです。
主人公をみていて、とても苦しい気持ちになるのです。「どうして!?」って。
でも、「分岐点」に必ず現れる、永田と同い年の「永田の父」の存在が、少し
ずつ永田の気持ちに変化が出てくるんですよね…。
決して「ハッピーエンド」とは言えない、永田の現実。
でも、「分岐点」を巡る旅を経て、現実から逃げること無く、立ち向かう勇気
を得るのです…。
舞台の後半は、もう涙が止まりませんでした。台詞の一つ一つが、ぐっと
胸にくるのです。切なくて、苦しくて…。
そして個人的には、橋本義明役の西川浩幸さんが舞台に立つ姿を見ること
ができて嬉しかったです!
西川さんは、今年4月に脳梗塞で入院。その後出演が予定されていた舞台
を降板し、治療に専念していたのです。なので、西川さんの舞台復帰は、
ファンにとっては本当に嬉しいんです!
嬉しいついでに、去年のクリスマス公演の『サンタクロースが歌ってくれた』
のDVDを記念に購入しました♪西川さん・上川隆也さん・近江谷太朗という、
豪華なキャスティングを実現させた舞台なのです!
(キャラメルファンにしか伝わらないと思いますが、スゴイことなんです!!)
自宅でじっくり観よっと♪

 
観劇後、寄り道すること無く、帰宅しました。
 
地元駅に着くと、道行く人がみんな空を見上げていて、「何かあるの?」と
夜空を見上げると…
皆 既 月 食 で し た (・∀・)!
既に半分ほど影に隠れていて、時々空を見ながら歩き、自宅近くの公園で
完全に隠れるのを見とどけました。
寒かったですが、夜空も晴れていて、星がいっぱい見えました。
すてきな夜でした…。

 
そんな充実した週末でした♪

 
ちなみに、大戦について…
戦国は、Aimeの参加登録完了!でも、ゲセンに行けていませんw
三国志は、今年最後の龍玉集めをがんばろうと思っています。

 

ではまた (^-^)ノシ!

 

|

« 【戦国大戦】群雄伝総選挙最終結果 | トップページ | 【三国志大戦】「【2011年】年忘れ11コスト大会!」開催! »

コメント


週末の外出お疲れ様です。

戦国のカードを大量購入ですね!

・・・しかし、それだけのカードですと
かなりの額になったのではないでしょうか?

最近は、カードショップ等には
全然に行けていない自分なので
相場とか値段は解らないのですが・・・

あと、皆既月食や舞台見学などなど
堪能されたようで良かったですね!


・・・ははは、ウチの自宅からはですね・・・

・・・方角的な問題なのか
月は見えなかったんですよ・・・

・・・残念です・・・orz

投稿: YK=アギト | 2011年12月14日 (水) 00時43分

YK=アギトさま>>
コメントいただき、ありがとうございます。

先週の土曜日は、今年最後の観劇ということで、充実した時間
を過ごすことができました♪

戦国大戦のカードについて、購入した5枚のうち3枚は「特価品」
だったので、そんなに高額では無いですよ。売却した分と、とん
とんの金額でした。

いつもなら、週末は出かけた先で「週末大戦」をして、帰宅が
遅かったりするのですが、この日は寄り道せずに帰宅したので、
皆既月食を観ることができました。
地域によっては、天候が悪く観測できなかったところもあった
ようですね。次回は3年後だそうですよ。

投稿: 夕凪 | 2011年12月14日 (水) 19時28分

この記事へのコメントは終了しました。

« 【戦国大戦】群雄伝総選挙最終結果 | トップページ | 【三国志大戦】「【2011年】年忘れ11コスト大会!」開催! »