« 【三国志大戦】「12コスト登録可能!計略使用回数限定戦!」開催のお知らせ | トップページ | (*゚▽゚)ノ「義の旗の下へ、集え勇者たちよ!!」 »

2012年1月10日 (火)

2012年・大戦初め♪

 
どうもです。夕凪@正月太りorz です。

新年はじまって、すぐに3連休でしたね!
みなさま、週末はいかがお過ごしでしたでしょうか?

 
我々、土日にお出かけしてきました♪

 
土曜日は…
2012ba_2  マックにて
 BIG AMERICA 第一弾
 「グランドキャニオンバーガー」
 を食べました(*^-^)。
 ボリューム満点でおいしいです!
 期間中にまた食べたいなぁ。

 
 
120109_1303  久々に映画も観てきました。
 『ステキな金縛り』
 三谷幸喜さんの作品が好きなのですが、
 今回の作品もおもしろくて好きです♪
 ストーリーももちろんですが、劇中に出て
 くる「隠れキャラ」的な俳優陣も豪華!
 楽しい時間を過ごすことができました。

 
映画を観に行ったシネコンにて、
Photo
 

 

 

 

 
 
「けいおん!」のシール作製機を発見!
シールの絵柄(キャラ)を選んで、自分で文字入力をして
作ります。1枚300円。 
…チームリーダーは既に御存知だろうか?
 

日曜日は…
Photo_2  

 

 
 
 
久々に「コメダ珈琲」でモーニング&シロノワール♪
都内にある「コメダ」を探して、車で行ってきました。
名古屋での日々を思い出しますね。。。
都内でもっと店舗が増えるといいなぁ…特にうちの近所にw
 
その後、いろいろ買い物したりと、楽しい休日を過ごしました。

 
もちろん、この週末に【2012年・大戦初め】もしてきましたよ!
 

 
【三国志大戦の話】
 
7日から龍玉キャンペーンが開催されているので、
早速龍玉集めをしてきました。
 
 
今回の龍玉は5個
「軍師くんのオススメ」ということで、何がでるのか…。
 
英傑伝9試合して、5個揃って、新兵士服獲得!
Photo_3   
 「姑娘兵(赤)」
 ※「姑娘(クーニャン)」:
  中国語で「若い未婚の女性」「娘」の意。

 

2012年一回目の龍玉は、武将では無かったです。
「(赤)」という表示があるということは、今後色違いが出るのでしょうか?
今月、2回目の龍玉があるのですが…色違いぢゃないよね?ね?

 
この土日は「.NETポイント集中増援」開催中なので、10戦ずつしました。
で、宿星称号もレベルupしました!
12010708  
 ・旋風見習☆☆☆
 ・目覚め見習☆☆
 ・零距離見習☆☆
 ・奮激使い☆☆☆

  

 

 
そして、今さらですが… Master  
  
 軍師諸葛亮が
 Masterになりました!
 ヽ(´▽`)/♪

 また兵糧を稼がねばっ!

 

 
 
ちなみに、まちゃぴ軍は…
英傑伝で、総合得点を300点伸ばしたらしいw(゚o゚)w!
さすがだ!さらに、
久々に全国戦(流星デッキ、麻痺矢デッキ)をして、
証を増やしたらしい! 

 
 

【戦国大戦の話】
 
まずはじめに…
 
Photo_7 年明けに「.NETショップ」にて購入した

 巫女・赤

 に兵士服を設定して、試合開始!

  
 
ひたすらに群雄伝。
織田伝イベント&難モードクリアと上杉伝第二章イベントをやりました。
 
結果…
 
Photo_4  
 織田伝第三章までクリアして

 陣羽織兵・青 獲得!

 

 
Photo_5  
 織田伝第三章までイベントコンプして

 行人包み・青 獲得!

 

 
Photo_6  
 群雄伝にて1055イベント達成して

 女剣士・紫 獲得!

 

兵士服祭りですね♪
でも、しばらくは巫女さんで戦いますよ!

 
一方、まちゃぴ軍は…
現在ある群雄伝のイベントをコンプし、難モードも全てクリアしてしまい、
「群雄伝で、もうやるところが無い」とのこと。
「千代女」「帰蝶」「無二」の群雄伝、早くリリースしないかなぁ。

 
ちなみに、今年初引きSRは、
まちゃぴは「馬場信春」、夕凪は「帰蝶」 …旧カードでしたw

 
ということで、「2012年・大戦初め」報告でした。

今度の週末は、
・三国志…天下統一大会開催
・戦国…EXカードキャンペーン第二弾応募締め切り直前
ということなので、がんばりたいと思います!

 

ではまた (^-^)ノシ!

 

|

« 【三国志大戦】「12コスト登録可能!計略使用回数限定戦!」開催のお知らせ | トップページ | (*゚▽゚)ノ「義の旗の下へ、集え勇者たちよ!!」 »

コメント

週末お出掛けお疲れ様です!

今回も色々な場所へ行かれて
楽しんでこられたようですね^^

食べ物も美味しそうですが
拝見すると、カロリーが高そう(ry

あと映画も、今話題のものですね!

個人的に三谷さんの手掛けられた作品も
西田さんが出演される作品も
共にハズレ無しだと思うので
きっと、今回も良作だろうと思っております!

あ、ちなみに「けいおん!」の事ですが
自分は映画館(というか暗い場所)が苦手で
映画館にすら近づいておりませんでしたので
シールについては知りませんでした・・・

でもきっと、友人の「けいおん信者」の皆なら
すでに知っているかもですw

そして、大戦進軍も行ってこられたそうで

今回も兵種を無事に獲得できましたり
点数を増やす事に成功されたりと

お見事な進軍でした!!

あと、例の巫女さん兵についてですが

自分も実装の告知を拝見して
実装がされた当時に

「うぉー!巫女兵買うぜぇ!!!」

と.NETを見に行ったものの

NETコバンが100しか持っておらず
20程足りなくて泣きをみました・・・

また近々にプレイをしに行って
巾着袋を集めてこようと思います(つД`)

投稿: YK=アギト | 2012年1月11日 (水) 07時30分

YK=アギトさま>>
コメントいただき、ありがとうございます!

この週末も遊んでしまいましたww
「グランドキャニオンバーガー」はボリュームがありますが、
味付けが意外とあっさりしているので、ぺろりと食べちゃい
ました。
今回の「BIG AMERICA」シリーズも、4種制覇しようと思って
います♪

三谷幸喜さんの作品はおもしろいですよね!
今回の『ステキな金縛り』は法廷が舞台。裁判ものといえば、
『12人の優しい日本人』が好きですね。
「ジンジャーエール!」ってww

「けいおん!」映画化で、様々なところでイベントをやって
いますよね。見つけたシール作製機も、そのひとつかと。
久々にシネコンに行きましたが、ゲセンを併設していたりする
ので、なかなか楽しいですよ。

大戦初めについては…
まちゃぴが英傑伝の得点をのばしたのに驚きました!
「もうのび代が無いよ」と言っていたのですが…さすがです!
自分はスキルも無いので、諦めモード。100位以内にいるので
現状維持できればいいかな、と。

「巫女兵」、既に獲得済かと思いきや、コバン不足とは残念。
ちなみに、まちゃぴは青の巫女兵を獲得したようです。
無事に購入できますように♪

投稿: 夕凪@風邪気味orz | 2012年1月11日 (水) 19時54分

この記事へのコメントは終了しました。

« 【三国志大戦】「12コスト登録可能!計略使用回数限定戦!」開催のお知らせ | トップページ | (*゚▽゚)ノ「義の旗の下へ、集え勇者たちよ!!」 »