« 獲りに行かねば! | トップページ | 【三国志大戦】「士気上昇速度UP!同名武将カード必須大会!」開催 »

2012年2月10日 (金)

久々「平日大戦」で新兵士服獲得!and more...

 
どうもです。夕凪@(^-^)v♪ です。

 
前回の記事に書きましたが…
先週末に「週末大戦」に行けなかったため、
昨日(9日)久々に「平日大戦」してきました!
 
「平日大戦」の目的は、2つ。
◆龍玉キャンペーンで新兵士服(2種類)獲得
◆≪激武錬の章≫の得点更新

 
まずは龍玉集め
 
一つ目は、龍玉3個
120209_1117  
 2セット(4個目)で揃って

 妖術兵(赤)獲得!

 

 
 
二つ目は、龍玉5個
120209_1258  
 3セット(9回+重複1周)で揃って、

 正装紳士兵(黒)獲得!

 

 
今回の兵士服は、.NETショップで購入可能な兵士服の
色違いですね。
夕凪軍は、どちらも未購入なので、よかった…かも?

 
龍玉を集めるために、≪激武錬の章≫をひたすらに
やってきました。
詳しくは、本記事の《続き》をどうぞ(*^-^)。
 

 
久々に、本気で取り組む英傑伝(・∀・)!
 
120209_1118  
 英傑伝全国ランキング

 第97位

 放置していたため、落ちました orz

 

(*゚▽゚)ノ < よし、がんばるぞっ!

 

≪激武錬の章 第六話 司馬懿軍≫
条件 : 漢軍限定戦
判定 : A 25200点
敵軍は「反計雲散戦隊」で、伏兵あり。
自軍は、慣れない漢軍単デッキで挑みます。
 
まちゃぴが先日使用したデッキを、そのまま使ってみました。
貂蝉 董貴人 許攸 王累 何太后 辛評 UC袁術
軍師田豊「撃破鼓舞」+兵書「知力減退」
 
袁術・辛評を端攻め。周りに伏兵(王累・許攸・貂蝉)配置。
敵が伏兵を踏む前に、奥義発動。
王累の「自爆」で敵にダメージ&伏兵(司馬懿・劉曄)解除。
弓兵と騎兵で敵を倒しつつ、攻城兵2部隊で攻城。
袁術「秘密兵器」で巨大化→攻略勝ち!
 
…というのが理想、かな?
まちゃぴの試合を観ていなかったので、なんとなくで書いてますw

実際にやってみましたが、うまくいかず。
「秘密兵器」をポチッとしたら、荀彧様に見られていたとかwww
凡☆ミス ヾ(*゚A`)ノ

 
理想形では無かったですが、なんとか78カウントで攻略勝ち
結果…
 
120209_1135  
 得点 31200点 に更新

 +6000点 で S判定!!!

 ヽ(´▽`)/

 
 
 

こんな点数、もう二度と出せませんよww

(※参考:まちゃぴ軍は、87カウント攻略勝ちで31900点。)

 
ちなみに、
【一騎討訓練無双発生確率UP!!+超特訓・激特訓キャンペーン!!】
開催中だったので、
120209_1150  軍師田豊のレベルが
 Lv.16 ⇒ Lv.18
 になりました!

 

 
 
次。

 
 
≪激武錬の章 第三話 張角軍≫
条件 : 武将コスト2.5以上
判定 : S 29700点
敵軍は総コスト13、柵5枚、「黄巾の乱」が厄介なデッキ。
自軍は、ケニアデッキで挑みます。
 
デッキは、「武力10」の基本形で。
SR忠義関羽 R張飛 華雄
軍師馬謖「回復奮陣」+兵書「奮陣強化」
 
敵城門前に陣略配置。
「自軍を撤退させない」「早めに柵を壊す」「計略は忠義のみ」
を基本とし、奥義ゲージがMAXになる頃に、敵陣城門前にいる
よう攻め込む。
奥義発動後、張飛・華雄は敵城門・城壁張り付き。
関羽でマウントし、攻略勝ち。
 
…というのが理想。
 
今回、張角を計略が使われる前に倒せたり、うまいこといって、
47カウントで攻略勝ち!
結果…
 
得点 31200点 に更新
 
+1500点 (*^ω^*)ノ!!!
 
まさか更新できると思っていませんでしたw
 
 
ちなみに、試合時に一緒に登録していた軍師をレベルup!
120209_1251  軍師法正のレベルが
 Lv.17 ⇒ Lv.19
 になりました!
 

 
 

ということで、今回の結果は、
 
120209_1259  総合得点
 
 4092900点 (+7500点)

 まさかの409万点を超えました!

 
 
  
≪激武錬の章 第六話≫≪激武錬の章 第三話≫
合わせて15戦して、5勝10敗。 (;´д`)トホホ…
負け越しですが、結果が出せたのでokです!
 

ちなみに、行ったお店は「クレサ&排出有」だったので、
120209_1450  蒼天董卓 獲得しました!

 蒼天董卓については、以前にトレードにて
 入手していました。(当時の記事→
 が、その後は全く引けておらず…
 今回、初自引きです(*^-^)♪

 

 
そして、本日(10日)、公式HPで順位確認。
120209  
 
 
第95位!
順位upに成功しましたっ!゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

英傑伝、まだまだ得点をのばすことができるんですね。
他にも、得点upできそうなところを探そうと思います。

 
以上、「平日大戦」報告でした。

 

ではまた (^-^)ノシ!

 

|

« 獲りに行かねば! | トップページ | 【三国志大戦】「士気上昇速度UP!同名武将カード必須大会!」開催 »

コメント


平日大戦・新兵種獲得
点数&順位アップ

おめでとうございます!!

おぉ!そんな方法があったとは!!!

まさかの時限自爆+秘密兵器ですかw

攻城兵大活躍!!w

これは自分も参考にさせて頂いて
挑戦してみようと思います!!

投稿: YK=アギト | 2012年2月11日 (土) 06時35分

YK=アギトさま>>
コメントいただき、ありがとうございます。

≪激武錬・第六話≫は、なかなかクリアできず、できたとしてもA判定が
限界かと思っていたのですが、なんとかS判定の結果を出すことができ
ました。

英傑伝攻略の原則として、
「短時間で攻略勝ちすること」
「敵軍を多く倒すこと」
「自軍の撤退者を出さないこと」
がありますが、≪激武錬・第六話≫の場合は、王累の「自爆」による撤退
だけで済むようにして、なおかつ「撃破鼓舞」発動中に敵軍を多く倒し、
「秘密兵器」用の士気を溜めることができれば、S判定の得点が獲得できる
と思います。

…って、言うのは簡単ですが、こんなにうまくいくことは稀です。
根気よく試合をし続けるしか無いです。
是非とも挑戦してみてください!

投稿: 夕凪 | 2012年2月12日 (日) 13時06分

この記事へのコメントは終了しました。

« 獲りに行かねば! | トップページ | 【三国志大戦】「士気上昇速度UP!同名武将カード必須大会!」開催 »