« 11,059分の1 | トップページ | 【戦国大戦】本日より『戦国大戦 ~15XX 五畿七道の雄~』稼動! »

2012年2月19日 (日)

週末は、龍玉・大会・英傑伝♪

 
どうもです。夕凪@奮激師範☆ です。

週末はいかがお過ごしでしたでしょうか?
金曜の夜は冷え込んで、雪がちらついておりましたが、
この土日は天気も回復し、陽射しもあたたかでしたね。
はやく春にならないかなぁ…。

 
さて、我々はというと…いつもの「週末大戦」w
今回は、龍玉キャンペーンに、同名武将大会と、色々
イベントがあったので、参加してきました♪

 
   
【三国志大戦の話】
 
まずは大会の話
『士気上昇速度UP!同名武将カード必須大会!』
を開催中ということで、参加してみました。
…だって、「5戦参加で兵糧5000」と、参加賞がいつもより多めだからw

大会で使ったデッキは、
 
①姜維単デッキ 
120218_2
横山姜維を使いたくなって、しまい込んでいた「大戦2」のファイル
から出してきました。
結果、3戦して1勝2敗
といっても、1勝は相手の棄てゲーだったので、実質惨敗orz
 

②映画「アフロ田中」公開記念(?) W馬謖デッキ
120218w
「オリジナルデッキボーナス」狙いでw
結果、3戦して1勝2敗。黄月英城門2回攻城で勝利!
ちなみに、オリジナルデッキボーナスは855でした♪

ということで、大会結果は、6戦で2勝4敗。玉璽15個。
参加賞の兵糧5000確定!満足です(*^-^)。

ちなみに、まちゃぴ軍「W呉国太・最終兵器デッキ」で参戦(15戦)。
証200オーバーの「聖帝」との試合に勝利してました!
士気上昇速度upだと、最終兵器もスピーディーな試合展開ですね。

 
龍玉の話
今回の龍玉は5個
大会&英傑伝の合わせて9試合(7個目招来)で5個揃えて、
120218_1423 ←新兵士服獲得しました! ※ネタバレ注意!!
 
…そっか、
軍師田中はツンデレが好きなのねwww
┐(´д`)┌ヤレヤレDAZE☆
そろそろ、武将とか軍師とかの兵士服カモ~ン!

 
英傑伝の話
120218_2032  
 英傑伝全国ランキング

 第95位

 変動無しです。

 
前回、前々回と大幅得点upをすることができた≪激武錬の章≫
まだまだ得点をのばしていこう!ということで、まちゃぴと共に
取り組んでおります。

≪激武錬の章 第四話 対周瑜軍≫
条件 : 群雄勢力限定戦
判定 : S 29100点
敵軍は伏兵を含め、そこそこ知力高めの武将揃い。
なので、軍師は禰衡「指鹿為馬」に決定!
群雄勢は、伏兵を揃えて、攻城要員は攻城兵で。
まちゃぴに教えてもらいながらやってみたところ、流れが良過ぎて、
120218_2014  
 得点 31900点 (+2800点)

 得点更新成功しました!ヽ(´▽`)/
 ありがとう、まちゃぴ!

 ちなみに、まちゃぴ軍32400点獲得、見事に更新!

 
≪激武錬の章 第一話 対法正軍≫
条件 : 軍師カード登録禁止
判定 : S 28100点
敵軍は、法正以外は槍兵。ということで、自軍は弓兵単。
手持ちの弓兵を集めて即席デッキで挑んだところ…
120218_2042  
 得点 31500点 (+3400点)

 これまた得点更新成功しました!ヽ(´▽`)/

 …なぜ今まで放置してたんだろ、ココ (;´д`)

ちなみに、まちゃぴ軍32500点獲得、またも更新!

 
今回の英傑伝の結果は、
120218_2032001  
 総合得点 4100400点 (+6200点)

 念願の410万点超え達成です!
  
゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

 

 
そして、翌日(19日)にランキングを確認。
120219  
 
 
第93位
順位upに成功しましたよーーー!
  ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

そして、まちゃぴ軍
120219_2  
 
 
第51位 ⇒ 第46位
順位大幅upしましたーーー!
  ヽ(´▽`)/スゴイ!!

 
ちなみに、所属している「チーム『蒼紫の夢想花』」
チームトピックスには、
120218_3
 ↑
こんな感じで出てました♪
二人して大戦し過ぎだよwww
 

次回は、まちゃぴの得点に追いつけるよう、≪激武錬の章≫を
引き続きプレイしていこうと思います。

 

ではまた (^-^)ノシ!

 

|

« 11,059分の1 | トップページ | 【戦国大戦】本日より『戦国大戦 ~15XX 五畿七道の雄~』稼動! »

コメント

プレイお疲れ様ですー

今回も見事なまでに
ガッツリプレイされたようですね!

しかも各々で輝かしい戦果!!

益々もって素晴らしいです!!

そんな自分としては・・・

先日に紹介されていたデッキで
漢軍限定章に挑戦するも失敗・・・

軍師田豊のレベル1桁であったのと
外伝が知力低下でないのと
圧倒的なプレイスキルの無さが原因かと;;

あと、大会についてですが・・・

見事なまでに忘れてしまって
参加すらできなかった自分でした。。。

屍+W孫権デッキで参加するべく
鞄に入れておいたのに、この失態・・・orz

投稿: YK=アギト | 2012年2月20日 (月) 02時10分

YK=アギトさま>>
コメントいただき、ありがとうございます。

相変わらず英傑厨な二人組でスミマセンww

≪激武錬の章 第六話 漢軍限定戦≫についてですが、以前の
記事に書いたとおり、『かなりの苦行』ですw
軍師田豊「撃破鼓舞」には兵書「知力減退」を付けた方が戦い
やすいかと思います。司馬懿軍に低知力は典韋しかいないので、
自爆使用で典韋以外の武将にダメージを与えるのに有効です。
そして、スキルというよりも「運」次第という気がしますw
伏兵を誰が踏むか、司馬懿や劉曄を踏むこと無く攻城兵を城壁
まで走らせられるか、などなど。
数をこなせば、S判定獲得できますよ!我々もそうでしたので。

大会については、不参加だったのですね…残念です。

投稿: 夕凪 | 2012年2月20日 (月) 19時26分

自分も準備したのに
気づいたら戦国の方座ってました

で結局参加してない

そして明日からばーうぷですね
お二人は週末からですか?

新カードが引けますように

投稿: 白のわるつ | 2012年2月22日 (水) 22時29分

白のわるつさま>>
コメントいただき、ありがとうございます。

おっと、わるつさんも大会不参加でしたか…。
我々は一応、三国志大戦メインですからね(?)。

戦国大戦は本日からverupですね!
初日から参戦されるのですか?
こちらは…しばらくは混みそうなので、もう少し
熱が冷めてからになるかと。
あ、でも、wktkが止まらなくなったら、平日に
単独進軍するかもしれませんw

投稿: 夕凪 | 2012年2月23日 (木) 16時22分

お久しぶりですー!久々に大戦ブログを覗いていたらまちゃぴさん、夕凪さんのブログがまだ現役で書かれていて凄くうれしい気持ちになりましたww

調布ということは・・またこちらに戻られてるんでしょうか?またお会いできる機会があれば嬉しいですw

投稿: らぷんつぇる | 2012年2月27日 (月) 15時11分

らぷんつぇるさま>>
大変ご無沙汰しております!お元気ですか?
コメントいただき、ありがとうございます!

こちら、昨年7月に都民になりまして、現在も三国志大戦スキー
として続けております。といっても、英傑厨ですがw
三国志大戦を通じて知り合ったブロガーさんの中で、現在も続け
ている方は少なくなってしまいましたが、こうしてブログを存続
していくことで、みなさんと繋がっていられることが嬉しいです。

また機会がありましたら、是非とも一緒に遊んでやってください♪

投稿: 夕凪 | 2012年2月27日 (月) 17時22分

この記事へのコメントは終了しました。

« 11,059分の1 | トップページ | 【戦国大戦】本日より『戦国大戦 ~15XX 五畿七道の雄~』稼動! »