« 【戦国大戦】本日より『戦国大戦 ~15XX 五畿七道の雄~』稼動! | トップページ | 今月のビーズスイーツ♪ …などなど。 »

2012年2月27日 (月)

ト リ ツ カ レ ♪

 
どうもです。夕凪@アームカール20回できない… です。

 
2月最後の週末。みなさま、いかがお過ごしでしたでしょうか?

先週木曜日にverupした「戦国大戦」。
我々のブログと相互リンクして頂いているブロガーさんたちは
早速新verをプレイしているご様子。輝くカードの話もちらほら。
なんともうらやましい限りです。
こちらは、まだ体験しておりません。みなさんのブログを拝見
しながらwktkしております♪

ということで、この週末は「週末大戦」お休みです。
その代わり、土曜日に、今年初観劇に行って参りました!
 

 
場所は赤坂の劇場。
観劇は夜の回だったので、それまでの時間に新宿へ。
まず最初に向かったのは…

ダイキン ソリューションプラザ「フーハ東京」
昨年12月にオープンした、新宿NSビル内にある、ダイキンのショールーム
業務用と家庭用の設備の展示や、お子様向けのイベントなども開催されて
います。
実は我々、ダイキンのキャラクター「ぴちょんくん」が大好きで、昔はクレーン
ゲームの景品で「ぴちょんくん」グッズを見つけると必ず集めていました。
今でも、携帯の待受が「ぴちょんくん」だったりします♪
ショールームは、商品はもちろんのこと、ぴちょんくんもいっぱい(*´Д`*)!
3Dシアターでは「3Dぴちょんくん」に逢うことができました。
きぐるみぴちょんくんもいて、お子たちとふれあっておりました。いいなぁ。
行った記念に、カタログをもらったり、グッズを購入しました。

その後、東京都庁へ行きました。
Photo_2   
 「東京マラソン2012」開催前日ということもあり、
 庁舎前やその周辺では大会準備をしておりま
 した。
  
 「ここからスタートするんだ…」と思うと、なんだか
 ワクワクしちゃいます。
 (自分は走りませんけどねw)
 
 
 
庁舎には、北と南の2箇所に展望室があります。
まずは、南の展望室へ。
Photo_3  残念ながら、午前中の雨の影響で、視界は
 モヤッていました。。。

 眺望がイマイチだったので、これで帰ろうかと
 思ったのですが、北の展望室には「博品館」
 が入っているというので、行ってみました。
 (「博品館」とは、銀座にある玩具屋さんです。)

北の展望室に行くと、そこには…
In  
 メ、メダリオンがっ!!!

 南の展望室には無かったんですよね。
 北の展望室にも行ってよかった♪
 
 ちなみに、コレ(←)は印字をする機械。
 メダルはどこ?と思ったら、

  
 
Photo_4

 ←お店のレジ前にて発見!
  
 メダルを購入すると、印字は無料でできます。
 早速印字をして完成!
 都内に転居して初メダルgetです(*^-^)!

 

都庁を後にし、次は新宿タカシマヤへ。
ハンズでお買い物しました。

そして、新宿から赤坂へ移動。
「赤坂サカス」で、食事したり、買い物したり…。
TBSの関連グッズのお店があり、「けいおん!」グッズもいろいろ
ありましたよ。
そして、なんと…
Intbs  
 ここでも
 メダリオン発見!!!

 一日でメダル2個とは、大収穫♪
 記念にgetしましたよ!

 

 
 
そして、この日のメインイベント♪
Act  
 キャラメルボックス2012スプリングツアー①
 『 ト リ ツ カ レ 男 』
 原作=いしいしんじ「トリツカレ男」(新潮文庫刊)
 脚本・演出=成井豊

 
 
【ストーリー】(※公式パンフレットより引用)
ジュゼッペは、レストランのウェイター。仲間からは「トリツカレ男」と呼ばれている。
彼は何かが好きになると、寝食を忘れて没頭してしまう。オペラ、探偵、昆虫採集、
外国語……。次から次へと熱中し、三段跳びではなんと世界新記録を達成!
そんな彼が、ある日、恋をした。相手は、外国から来た無口な少女・ペチカ。彼女は
胸の中にたくさんの哀しみを抱えていた。ジュゼッペは、持てる技のすべてを駆使
して、ペチカを幸せにしようとする。そして……。

この作品は、2007年初演で、今回は待望の再演!
初演も観ましたが、今回はゲストに星野真里さん金子貴俊さんを迎え、
さらにパワーアップしていました!
初めて人を好きになったジュゼッペの、ペチカに対する想いが、本当に
純粋で、その一生懸命な姿を見ると、応援したくなります。
クライマックスシーンは、もう涙なみだで…つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
観終わった後、あたたかい気持ちになります。ますます好きな作品に
なりました。
赤坂での公演は29日(水)まで。3月には名古屋・大阪で公演ありです。
ご興味ある方は、キャラメルボックスの公式HPを御覧あれ!
 

夕凪は、キャラメルボックスの「サポーターズクラブ」(ファンクラブみたいな
もの)の会員なのですが、その会員限定の来場記念品として
Photo_4  「フォーチュンクッキー」を頂きました!
 劇団員さんが考えたメッセージがランダムに
 クッキーの中に入っているとのこと。
 1つ選んできました。
 
 
 
お家で開けてみたところ…
Photo_3 
 ← 筒井俊作さんからの
   メッセージでした(*^-^)♪

 
『今日のラッキーアイテムは…鉄アレイです!
 アームカールを20回やってみよう!』

…なんとも筒井さんらしいメッセージでした。
 
でも、我が家には鉄アレイが無く…。 無念じゃ。

 

ということで、楽しい時間を過ごすことができました(*´ェ`*)♪

 
ではまた (^-^)ノシ!

 

|

« 【戦国大戦】本日より『戦国大戦 ~15XX 五畿七道の雄~』稼動! | トップページ | 今月のビーズスイーツ♪ …などなど。 »

コメント

観劇お疲れ様です!

毎度の事ながら
本当に観劇をされるのが
お好きなのだと見て取れます。

あとメダリオンもw

鉄アレイでアームカールですか!?w
どうしてそんな事にwww

まぁ鉄アレイが無くても
ペットボトルに水を入れて
それで代用すればOKですよb
(既にラッキーアイテム自体を
 無視してしまってますけど・・・)

そして、その後には
筋肉痛が待っているのは
言うまでもない事で・・・^^;

投稿: YK=アギト | 2012年2月28日 (火) 00時41分

YK=アギトさま>>
コメントいただき、ありがとうございます。

中学生のときに演劇部に所属して以来、舞台を観るのが好きで、
大学のときは学生演劇から商業演劇と、色々観に行きました。
そのときに大好きになった劇団の舞台を、今でも定期的に観に
行っています。

メダリオンについては、「タワー」「動物園」「水族館」には
大概ありますw
出かけた先で見つけたら、その記念に必ずgetしますね♪

鉄アレイの代わりにペットボトルか、なるほど!
間違いなく筋肉痛になりますね。自分の場合は、二日後くらい
にきそうですがww

投稿: 夕凪@元演劇部 | 2012年2月28日 (火) 19時47分

この記事へのコメントは終了しました。

« 【戦国大戦】本日より『戦国大戦 ~15XX 五畿七道の雄~』稼動! | トップページ | 今月のビーズスイーツ♪ …などなど。 »