« 【三国志大戦】「士気上昇速度UP!同名武将カード必須大会!」開催 | トップページ | 【三国志大戦】本日verup! »

2012年2月12日 (日)

ま さ か の !?

 
どうもです。夕凪@奇跡キタ━━━(゚∀゚)━━━!! です。

 
みなさま、週末はいかがお過ごしでしょうか?

 
こちら、昨日は用事があって千葉方面へ行ってきました。
用事を済ませたあとは、よく食べに行っていたラーメン屋さんへ。
久々に食べましたが、やっぱりおいしい(*´Д`*)!
その後、千葉県民だった頃によく行っていたところをハシゴ。
もちろん、ゲセンもハシゴ。しかも5軒ww
 
三国志大戦は、ちょうどイベントとイベントの谷間で、何も無いの
ですが、行った記念に「週末大戦」してきました♪

 

 
【三国志大戦の話】
 
前回の「平日大戦」で、英傑伝の得点を伸ばすことに成功!
で、今回は…
≪激武錬の章 第六話≫を再び。
…実は、他にデッキを用意していなかったのでしたw
 

≪激武錬の章 第六話 司馬懿軍≫
条件 : 漢軍限定戦
判定 : S 31200点
 
使ったデッキは、前回と同じ。
貂蝉 董貴人 許攸 王累 何太后 辛評 UC袁術
軍師田豊(Lv.18)「撃破鼓舞」+兵書「知力減退」
 
 
得点の更新は難しいと思い、敗戦覚悟で挑んでみました。
すると、3試合目で…
・王累「自爆」で、荀彧様を含む5部隊撃破!
・撤退者は董貴人のみ。敵部隊は8部隊全員撃破。
・袁術「秘密兵器」&辛評で攻城に成功
・84カウントで攻略勝ち!
という、奇跡的に好条件が揃いまして…
 
 
Photo_2  
 
得 点 32500点 (+1300点)
まさかの、得点更新に成功しましたヽ(´▽`)/!
 
…もう気が済みました(*´ェ`*)。

 
この日の結果は、
120211_2029  
 総合得点

 4094200点 (+1300点)

 

本日(12日)、公式HPで順位を確認。
120212  
 
 
第95位!
変動無しです。
順位を上げるには、410万点を超えないと難しいですね。
 

ということで、「週末大戦」報告でした。

 
次回は、天下統一大会に参加できたらいいなぁ、と思って
おります。
夕凪軍は、いつものように蜀メインでいきますよ♪
デッキを考えないとね!

 

ではまた (^-^)ノシ
 

|

« 【三国志大戦】「士気上昇速度UP!同名武将カード必須大会!」開催 | トップページ | 【三国志大戦】本日verup! »

コメント

進軍お疲れ様です!

ちょwww
5軒ハシゴですかwww

そして得点更新おめでとうございます!!

そのクラスでの1300点更新は
快挙だと思いますよ!!

しかし、全国ランキングの壁は
あまりにも厚かったようで・・・

最低でも5000点更新・・・

相当にキツそうな予感ですが・・・

頑張ってください(^^;)


投稿: YK=アギト | 2012年2月13日 (月) 00時18分

前回名前を書き忘れました

W呉夫人でシュウユの火計うちまくりですかねぇ

鼓舞→賢母→火計 あとは飛翔ソンサク入れて
夫人で2 シュウユで2 策で3
あと一こす・・・復活させる馬かなぁ

あれ柵がない。。。

もう少し考えます

多分呉でいきます

投稿: 白のわるつ | 2012年2月13日 (月) 00時28分

みなさま、コメントいただきありがとうございます(*^-^)!


YK=アギトさま>>
千葉県民歴8年ですからね、どこにゲセンがあるかは把握済w
当時よく大戦をしていたお店に行って、現状視察(?)してきました。
クレサの有無とか混み具合などなど…。
で、結局、大戦をしたのは5軒目のお店のみでしたが。
今回行った5軒のうち、戦国大戦設置店舗は2軒…
千葉県内は戦国が少ないようです。

≪激武錬第六話≫の得点更新、奇跡的にできました!
まさか高得点が出ると思っていなくて、そのとき思わず歓喜の声を
あげてしまいましたw
ちなみに、まちゃぴも≪激武錬第六話≫の得点更新しましたよ!
機会があったら、あのデッキで試してみてください♪

ランキングについては、410万点を超える…なんて無理そう。
どこにのびしろがあるのか、わかりません。
今回のように奇跡的な高得点でも出さない限りは…
今後もがんばります!


白のわるつさま>>
前回いただいたコメントは、やはりわるつさんでしたね(^-^)。

今月の大会は、呉デッキで参加なんですね。
W呉夫人&赤壁周瑜… ダメ計を連発されたらキツイですね。
狼顧連破も怖いかも。。。
ちょうどオリジナルデッキボーナス3倍キャンペーン期間中なので、
マイナーな武将を起用するのもいいかもしれません。
こうやってデッキを考えている時間って、楽しいですよね♪

投稿: 夕凪 | 2012年2月13日 (月) 17時29分

そういえば軍師カードもOKってことではないのか

同名武将カードだから
軍師カードは含まれないか・・・

一度試してだめだったら諦めよう

カンウケニア・・・・
新カードがないや・・・・

そして戦国のバージョンアップが近付いてますが

多分また新カードでいいの引いてねたまれるんですね

わかります

あっでも遠征に行ってないから引けないかも

投稿: | 2012年2月14日 (火) 18時47分

白のわるつさま(?)>>
コメントいただき、ありがとうございます。

以前に開催された「同名武将」大会でも、軍師はNGでしたよ。

関羽ケニアは、「忠義・長槍・鬼神」「忠義・長槍・温杯」
といった組み合わせ。
思いついただけで、自分ではとても扱えませんがww
趙雲単がいいかもしれない♪

明日(15日)は、三国志大戦のverup(Ver.3.59_D_3)が
あるとか。
そして23日(?)には、戦国大戦のverupも控えていますね。
直後はかなり混みそうなので、しばらく様子見ですかね。
verup後の新カード獲得報告、お待ちしております♪

投稿: 夕凪 | 2012年2月14日 (火) 23時40分

この記事へのコメントは終了しました。

« 【三国志大戦】「士気上昇速度UP!同名武将カード必須大会!」開催 | トップページ | 【三国志大戦】本日verup! »