« 【戦国大戦】「戦国大戦15XX 五畿七道の雄 カードバインダー用追加リフィル」予約開始 | トップページ | おやすみです。。。 »

2012年3月 5日 (月)

週末は、梅まつり♪ and more...

 
どうもです。夕凪@欲張ってしまった人 です。

 
3月最初の週末、みなさまいかがお過ごしでしたでしょうか?

こちら、土曜日に「府中市郷土の森博物館」にて開催中の
『郷土の森 梅まつり』
に行って参りました!

120303a
連日の冷え込みで開花が遅れているようですが、館内には
の梅の花が咲いておりました。梅のいい香り♪
今週あたたかくなれば、一気に咲きそうですね。
 
  
120303b
ちょっと時期が過ぎてしまいましたが、梅よりも開花の早い
ロウバイも、まだ咲いていました。黄色い花が可愛らしい。
 

敷地内には、復元建築物の展示があり、室内を見学する
こともできます。
 
行った日が3月3日、雛祭りということもあり、
120303e
お雛様の展示もされていました。きれいですね~(*^-^)。
 

館内を散策したあとは、ちょっと休憩。
120303c
郷土の森名物「ハケ上団子」
お団子に醤油ダレをつけて焼いたもの。醤油の香ばしさが
たまりません!
 
そして、
120303d
期間限定「梅ソフトアイス」
梅ミントみたいな、さわやかな甘さがクセになるおいしさです♪
 

「郷土の森 梅まつり」の詳しい情報は、公式HPをチェック!
↓↓↓
http://www.fuchu-cpf.or.jp/museum/event/2012_umematsuri.html

 

 
…ということで、梅を堪能したあとは、「週末大戦」してきました♪
 

 
【三国志大戦の話】
 
今月1日から
3月の龍玉キャンペーン①~軍師くんのオススメ~
開催中ということで、獲得してきました!
 
今回の龍玉は、5個。…予想通りな感じがw
英傑伝2セット(6試合)で5個揃って、
120303_1822 ←新兵士服獲得しました! ※ネタバレ注意!!
 
むむむ。手抜きですね、瀬賀さんwww (`Д´)ノ!
wktkな兵士服をお願いしたいです、ホントに。。。

 
龍玉を集めつつ、英傑伝の得点upを狙いました。
120303_1751  
 英傑伝全国ランキング

 第93位

 安泰ですね。

 
今回取り組んだのは、≪激武錬の章 第一話≫です。
 
≪激武錬の章 第一話 対法正軍≫
条件 : 軍師カード登録禁止
判定 : S 31500点
前回も記載しましたが、敵軍が槍兵集団+UC法正なので、
自軍は弓兵デッキで戦います。
「もっと得点がのばせるはずだ!」と、やってみたのですが、
まちゃぴのように弓サーチがうまくいかず…とほほ。
 
で、やっと成功して、結果…
120303_1758  
 得点 32500点 (+1000点)

 なんとか得点更新です!
 ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

その後、前回同様≪激武錬の章 第四話≫の得点更新を
狙いましたが、更新できず。
 
龍玉も揃ったので、終了。
 
今回の結果は、
120303_1822001
 総合得点 4101400点 (+1000点)

 少しですが、得点更新です!

 

翌日(日曜日)、ランキングを確認。
120304
第92位!
順位upしましたヽ(´▽`)/!!

 
ちなみに、まちゃぴ≪激武錬の章≫第二話および第十話
得点更新に成功し、
120304_2
第46位 ⇒ 第44位!
さらに順位upしましたヽ(´▽`)/!!
 
夕凪軍との差が約8万点
まちゃぴの得点に少しでも近づけるよう、今後もがんばりたいと
思います!

 

【戦国大戦の話】
 
verup後、初めての「週末大戦」。
夕凪は、verup後2回目の戦国大戦ですがww

新カードがほしくて、二人して欲張ってしまいました orz

 
ということで、今回の獲得カードは、以下のとおりです。
(写真でご紹介。暗い写真ですみません。。。)
 
≪北条家≫
120303
 
≪毛利家≫
120303_2
 
≪島津家≫
120303_3
 
≪他家≫
120303
 
≪戦国数奇≫
120303_2

 
これまでで、新勢力(北条家・毛利家・島津家)に各1枚ずつ
SRが出ました。
そして、またもや、STカード獲得ならず。。。
フルコンプへの道程は、やはり厳しいですね。

 
ということで、「週末大戦」報告でした。

 

ではまた (^-^)ノシ!
 

|

« 【戦国大戦】「戦国大戦15XX 五畿七道の雄 カードバインダー用追加リフィル」予約開始 | トップページ | おやすみです。。。 »

コメント

週末のお出掛けお疲れ様です!

現在は梅が見頃なんですねー

個人的には、梅が咲き出すと
当時に花粉症が・・・

いや、なんでもないです><;

そして大戦関連については
またしてもガッツリとばかりに
プレイをされたようですね!

三国大戦は順位アップお見事です!

まだ順位をあげれるとは
さすがです!!

あと戦国大戦は・・・
またガッツリとプレイををを!!w

しかも引き運の方も強い!!
小早川にあずみまで!

あれ?何やら自分の引いたカードを
若干似ている気がしているような(=∀=)

投稿: YK=アギト | 2012年3月 6日 (火) 05時03分

YK=アギトさま>>
コメントいただき、ありがとうございます。

今年の梅は、冬寒の影響で開花が遅いようです。
そのため、今回行った「梅まつり」では開催期間を延長しています。
春の訪れを感じますね…♪
でも、花粉症の方には、ツライ季節になってしまいますね。。。
対策はばっちりでしょうか?

大戦に関してましては…
三国志は、英傑伝ランキングの順位を上げることに成功しました!
ランキングの前後のプレイヤーさんとの差が小さいので、+1000点
くらいで順位がupするようです。
YK=アギトさんも、得点up&順位upを狙ってください!

戦国大戦は、二人してがんばってしまいましたwww
二人がかりで掘って、やっとYK=アギトさんの引きに追いつく…
といったところでしょうか。
フルコンプへの道程は遠いです…。

投稿: 夕凪 | 2012年3月 6日 (火) 19時11分

いいカード引いてますね

自分は甲斐姫キターと思ったら
BSSでした

他には何も引けず・・

島津にいたっては70枚ぐらい掘るも
2枚!?
UC Cすら引けないとはどういうことのなの

他家の山中鹿之助しか引けてません
EX山中鹿之助が明日発売なので楽しみです

あと三国志のTCGの件ですが
3月15日から
約1年ぐらい沖縄の方に行くことになりそうなので
無理そうです(_ _)
大戦もできそうにありません
今週末がらすとかなぁ・・

ということで甲斐姫は現金に・・・
今思うとお二人に譲渡すればよかった

また会える日を楽しみにしてます

投稿: 白のわるつ | 2012年3月 7日 (水) 19時44分

白のわるつさま>>
コメントいただき、ありがとうございます。

戦国大戦について…
verupして、新カードほしさに、二人して掘り掘りしてしまいました。
わるつさんの戦歴を拝見して、「山中鹿之助」の名を見たときは、
相変わらずの「強い引き運」だなぁと思いました。
記事には新カードについてのみ書きましたが、夕凪の引きは、
望月千代女、山県昌景、真田昌幸、武田勝頼…
と、≪武田家の呪い≫がかけられています(^_^;。

ときに、今月から一年間、沖縄勤務なのですか!?
今は引っ越し準備等で大変な時期ですね。
新しい環境での生活に慣れてきたら、沖縄県内にもゲセンがある
ようなので、是非とも大戦を続けていただいて…♪
気軽にお会いできる距離ではないですが、ブログを通じて、また
いろいろお話できたらいいですね。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします!

投稿: 夕凪 | 2012年3月 8日 (木) 00時08分

この記事へのコメントは終了しました。

« 【戦国大戦】「戦国大戦15XX 五畿七道の雄 カードバインダー用追加リフィル」予約開始 | トップページ | おやすみです。。。 »