« 「復活時間短縮!兵種強化9コスト大会」に参加したんですけど… | トップページ | 【三国志大戦TCG】第1弾ブースターパック&関連商品発売、他。 »

2012年3月26日 (月)

かぶる。

 
どうもです。夕凪@水禍見習 です。

 
みなさま、週末はいかがお過ごしでしたでしょうか?

土曜日は、天気予報がハズレたのか、冷たい雨でしたね。
雨も止んで、気温が上がると思っていたので、朝起きて外を見て
(´・ω・`)ショボーン・・・ でした。

24日(土)は、舞台を観に行く予定でいたのですが、先日、公演
の延期および会場変更の連絡があったため、この日の予定が
空いてしまいました。
なので、朝からのんびりと過ごしました。
 
都内にあるベーカリーレストランにてブランチ。
120324 このお店から届いたDMにあった
 「お誕生日コース」
 を注文。ベーカリーレストランなので、
 できたてパン食べ放題付き!
 我々、二人とも3月が誕生月なので、
 一緒にお祝いしました♪
 ちなみに、まちゃぴは19日、夕凪は31日。

 
おいしい食事のあとは、車で移動し、家具屋さんへ。
家具を見ながら「こんなお部屋に住みたいなぁ…」と夢見心地に
なるのが楽しいんですよね♪

そして、いつものゲセンへ。「週末大戦」してきましたよ!

 

 
【三国志大戦の話】
 
まずは…前回の記事にも掲載しましたが、その内容の確認を。
 
1203160324
16~18日に開催された天下統一大会の結果です。(↑)
本当に「惜しい」順位ですね。思わず記念写真撮りましたw
獲得兵糧もがっつり頂戴しましたよ!

 
そして、いつものように英傑伝
120324_1646  
 英傑伝全国ランキング
 第92位

 「4連勝中」とかヘンな表示が出ていますが…
 順位は変動無しです。

 
今回は≪激武錬の章 第四話≫の得点更新に挑戦しました。
 
≪激武錬の章 第四話 周瑜軍≫
条件 : 群雄勢力限定戦
評価 : S 31900点

以前、まちゃぴが「32400点」というハイスコアを出しているので、
「自分にもできるかも!」とやってみたのですが…
「自軍武将を撤退させない」という基本ができなかったり、「周瑜
と張紘以外の敵武将を撤退させる」ができなかったりと、完璧な
出来ではありませんでしたが…
32200点 (+300点) 得点更新できました!

ちなみに、まちゃぴ軍≪蜀漢の章 第七話≫の得点更新に
挑戦し、見事に+300点更新成功しました!
スゴイな、もうっ(・∀・)!
 

ということで、夕凪軍の結果は、
120324_1646001  
 総合得点

 4101700点 (+300点)

 
 
翌日(日曜)、公式HPで順位を確認。
120325_2
第92位
1000点以上更新しないと、順位upは難しいですね。
とりあえず、維持できればいいかなと思います。

 
ちなみに、「流星ボーナス」発生のおかげか、
120325_3  
 宿星称号を獲得!
 しかも、お初のものばかり!
 ・水禍見習
 ・天騒乱見習
 ・変化見習
 ・堕落見習
 
 …群雄伏兵ばっかりw

  

 

【戦国大戦の話】
 
大戦国モード『多々良浜の戦い』開催中ということもあって、混んで
いましたが、無制限台のあるお店なので、一度席につけば、もうw
 
先日、白のわるつさんから頂いたカード+我々が獲得したカードを
使って、群雄伝イベントをやってました。
 
夕凪は≪毛利伝≫を。
自分は歴史は苦手なのですが、毛利伝を進めていくうちに、その
ストーリーに引き込まれ、毛利元就が亡くなるシーンでは、思わず
泣きそうになってしまいました… つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
イベントは虫食い状態ではありますが、第一章・第二章クリア
 
Photo
 新兵士服『陣羽織兵・緑』

 獲得しました(*^-^)!

 

 
そして、イベント達成記念品として、
Photo_2
 馬印『錨』を獲得しました!

 (獲得条件:群雄伝イベントを1140種類達成)

 

 
 
ちなみに、獲得カードについて…
 
夕凪は、「SR岡部元信」「SS大祝鶴姫」、そして、
 
120324_2149  
 SR大友宗麟

 獲得しました!

 

 
まちゃぴに「新カード引いたよ!」と手渡すと…
 
まちゃぴ:「あ…それ、さっき僕も引いたよ」
夕凪:「・・・え? (´・ω・`)ショボーン」

 
まちゃぴが獲得したカード
は… 
・SR織田信長×2枚(天下布武&三段撃ち)
・SR大友宗麟(通算2枚目)
・SR北条氏政×2枚
・SR北条氏康(通算3枚目)

妙  に か ぶ る … (´-д-`)
新カードなのは嬉しいのですが、一日でダブってしまうとは…。
ま、未所持カードを獲得できたので、良しとしましょう。
 
他にも、群雄伝のイベントカードを獲得できたので、イベント
クリアを目指しつつ、カード集めをしようと思います。

 

ではまた (^-^)ノシ!

 

|

« 「復活時間短縮!兵種強化9コスト大会」に参加したんですけど… | トップページ | 【三国志大戦TCG】第1弾ブースターパック&関連商品発売、他。 »

コメント

まずはお二人のお誕生日
おめでとうございます!!

偶然ながらにも
同じ月のお誕生日とは
本当に微笑ましいです(´∀`*)

お誕生日コースにてブランチ
さらには、できたてパン食べ放題・・・ゴクリ

そして週末進軍もお疲れ様です。

三国志大戦の順位は
本当に惜しかったですね・・・

それくらいですと
プレイをした順の差でしょうか?

ちなみに4連勝は実力ですよ、きっとb

戦国についても
ガッツリプレイされてますねw

カードのカブリについては
もう今に始まった事でも無く
SSQの一つですよ!

(機械の)中の人はイジワルなのです・・・;;

諦めてトレードにまわすか
売却するので吉かと思います^^;

投稿: YK=アギト | 2012年3月30日 (金) 00時23分

YK=アギトさま>>
コメントいただき、ありがとうございます。

そして、御祝いの言葉をありがとうございます♪
誕生月が同じなので、一緒にお祝いできます(*^-^)。
行ったお店では、焼きたてのパンを提供してくれて、しかも種類が豊富!
行くと必ず10種類以上は食べますねw

週末進軍については…
三国志大戦の大会順位、惜しいというよりも、驚きの方が大きいですね。
いい記念になりましたw
「4連勝」の最初の勝ちは、相手の棄てゲーだったので、この表記が嘘
なんですけどねww

戦国大戦は、相変わらず二人で掘ってしまいまして…
ダブったカードについては、トレード要員にしようと思います。
旧カードは先日トレカ屋さんに買い取ってもらったので、その売却益を、
現verの購入資金にしようと画策中です。
時間が経てば、値も下がりますからね。

投稿: 夕凪 | 2012年3月30日 (金) 18時08分

この記事へのコメントは終了しました。

« 「復活時間短縮!兵種強化9コスト大会」に参加したんですけど… | トップページ | 【三国志大戦TCG】第1弾ブースターパック&関連商品発売、他。 »