« 【三国志大戦】現在開催中の天下統一大会に関する大会特別ルール変更のお知らせ(※公式HPより) | トップページ | 感謝感激! »

2012年3月17日 (土)

昨日、平日大戦してきました。

 
どうもです。夕凪@(*´∀`*)ニャハ♪ です。

週末はあいにくの雨ですね。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

こちら、まちゃぴは毎日仕事が忙しく、帰宅が午前3時、4時。
ちなみに今朝は5時過ぎに帰ってきました… orz
平日は忙しく、週末も予定が入っていたりと、一緒に過ごす
余裕がありません…。

ということで(?)、夕凪は単独で「平日大戦」してきました!

 

 
【三国志大戦の話】
 
14日(水)から『龍玉キャンペーン』、そして16日(金)からは
『復活時間短縮!兵種強化9コスト大会』開催ということも
あり、大会に参加しつつ、龍玉集めをしました。

大会で使用したデッキは、こちら(↓)。
120316
蒼天関羽 剛槍趙雲 関索 王桃 花鬘
軍師馬謖/軍師諸葛亮 
 
一応、強化された兵種を一通り入れてみました♪

結果、6戦して5勝1敗。玉璽43個。
1回棄てゲーされましたが、それを除外しても4勝1敗と勝ち越し!
しかも、玉璽の数が、自己最高記録!
 
… 気 持 ち 悪 い ね ww
 
負け慣れしている夕凪軍としては、珍しく好成績でした(*^-^)!

 
龍玉については、今回も5個
大会6戦では揃わず、その後英傑伝1セットして、5個揃えて…
120316_1243_2 ←新兵士服獲得しました! ※ネタバレ注意!!
 
ん~。もっとちゃんと取り組んでよ、瀬賀さん。。。
プレイヤーが「これは獲得せねば!」と思うような、魅力ある
兵士服をこころから熱望しますよ、ホントに。
 
ちなみに、まちゃぴはゲセンに行く時間が無いということで、
まちゃぴ軍の分も獲得してきました。
英傑伝2セットで、サクッと獲得できました。

 
今回行ったお店は、クレサ&排出有だったので、
120316_1418
 SR王異
 SR賈詡
 
 を獲得しました!

 

 
 
あ、そうそう。帰宅後に気付いたことですが…
 
今回の大会について、公式HPに以下の記載ががが
↓↓↓
----------------------------------------------------
現在開催中の天下統一大会に関する大会特別ルール変更
のお知らせ
 
本日3月16日より開催しております、
天下統一大会「復活時間短縮!兵種強化9コスト大会」では、
大会特別ルールを下記に変更して開催しております。

×■突撃・槍撃・走射・はじきの効果が上昇する。
○■突撃・槍撃・走射の効果が上昇する
  ※象兵のはじき効果は上昇しません。

お客様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことを、深くお詫び
申し上げます。

----------------------------------------------------
 
ショボ━━━(´・ω・`)━━━ン・・・
 
せっかく花鬘ちゃんを入れてデッキを組んだのに。。。
もっと象兵に光をっ!!!

 
そして、もう一つ。これは自分の勘違いですが…
 
龍玉キャンペーンと同時開催のイベント
『流星ボーナス3倍キャンペーン!+流星ボーナス発生確率UP!』を、
『宿星ポイント3倍キャンペーン!+流星ボーナス発生確率UP!』と
勘違いしていました… orz

 
しかも、『流星ボーナス発生確率UP』のはずなのに、
3セットして、発生1回とか。。。
 
ショボ━━━(´・ω・`)━━━ン・・・

 
  

【戦国大戦の話】
  
先日ver.1.20Bにverupして、初の戦国大戦。
…だからといって、やることは今まで通りw
 
ホ リ マ シ タ  (ノ∀`)

ver.1.2になってからの、我々の≪定説≫は…
ブログ等でいつもお世話になっております、
ブログ『蒼紫の夢想花』のYK=アギトさん
が引いたカードを、後日我々が引き当てる!

…というもの。
「SS大祝鶴姫」しかり、「SSあずみ」しかり、「SR小早川隆景」しかり。

先日、YK=アギトさんが「SR島津家久」を引き当てた、という記事が
ブログに掲載されておりまして(詳しくはこちら→)、
「ぉお!これはスゴイ引きだ!…ということは、ひょっとして…!?」
と思っていたら…
 
 
120316_1204  
 本当にキターーーー!

 ☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
 
 SR島津家久 獲得です!
 
 
 
  
 
そして、
 
 
120316_1113  
 ほしかった
 
 SS横山信玄
 
 もgetしました!
 
 ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
 
 
 
 
それから、「戦国大名 毛利元就」もget!
新獲得カードもいろいろと…既にリサボに毛利家の方々が
いたので、保護してきました。 

 
ということで、「平日大戦」報告でした。

YK=アギトさんの≪引き≫に、今後も期待しちゃいますね♪

 

ではまた (^-^)ノシ!

 

|

« 【三国志大戦】現在開催中の天下統一大会に関する大会特別ルール変更のお知らせ(※公式HPより) | トップページ | 感謝感激! »

コメント


少しばかり、私事のより
ご無沙汰しておりましたが・・・

何やら色々な事があったようですね!

大会の好成績凄いですね!
お見事です!!


おぉ!釣り野伏を引かれたんですね!!

\チェスト――ッ!!/

SRが近くに配列されているという
トンデモ通説はともかく

≪同じカードを引く定説≫

が続いているようですね!!

さらには横山信玄とは・・・
益々もってお見事です!


あと、最近のコチラの記事内容が
なんとも薄い内容になりがちで
誠に恐縮に思っていましたが

それでもヒット数が上っており
凄く不思議に思っておりましたが

なんと!ここのブログ記事様と
記事リンクをして頂けていた
おかげなんですね!!

なんとも有り難い事であります!!

最近のコチラの引き運は
なんとも絶望な感じなので

次は、お二人の引かれたカードを
自分も引けるように頑張りたいです!


投稿: YK=アギト | 2012年3月25日 (日) 07時45分

YK=アギトさま>>
コメントいただき、ありがとうございます。
毎日お忙しいようですね。

三国志大戦の大会参加について、まさかの勝ち越しで、自分
でもビックリしましたw
いつも参加賞目的なので、兵糧が獲得できればokなのです♪

戦国大戦の獲得カードについては、YK=アギトさんのブログを
拝見して、
「お!また新カードgetしてる!いいなぁ♪」
と思うと、後日引けるんですよね、なぜか。
なので、YK=アギトさんには是非とも新カードを獲得していただき
たいです!お願いしますよ♪

投稿: 夕凪 | 2012年3月26日 (月) 16時56分

この記事へのコメントは終了しました。

« 【三国志大戦】現在開催中の天下統一大会に関する大会特別ルール変更のお知らせ(※公式HPより) | トップページ | 感謝感激! »