« 【三国志大戦】「9コスト登録可能!同兵種3枚以上禁止大会!」開催のお知らせ | トップページ | 【三国志大戦TCG】関連商品? »

2012年4月 9日 (月)

週末は、お花見日和♪

 
どうもです。夕凪@「へうげもの」録画し忘れたorz です。

みなさま、週末はいかがお過ごしでしたでしょうか?
先週は気温が上がり、も一気に咲きましたね。
この週末は、お花見日和でしたね♪
ちょっと肌寒かったですけど…。

ということで、我々、週末はお花見に行きました!
 
120407ina
行った先は、都内にある小金井公園
こちら、昭和29年に開園した歴史ある公園で、約79ヘクタールある
園内には、山桜を筆頭に染井吉野、霞桜など50種類・約1,700本の
桜樹が植栽されており、桜の名所となっています。
ちょうど、4/6(金)~8(日)の3日間は「桜まつり」が開催されており、
園内は花見客でごった返しておりました!
 
120407inb
事前にネットで調べたところ、五分咲きとのこと。
でも、「桜まつり」の会場は桜でいっぱい!春爛漫な感じでした!
 
120407inc
桜以外にも、園内にある「江戸東京たてもの園」も見学しました。
こちらは、文化的価値の高い歴史的建造物を移築し、復元・保存・
展示をしているところです。建物の中も見学することができます。
 
桜を眺めて、春を満喫しちゃいました(*´Д`*)♪

 
その後、車で移動して「コメダ珈琲」にてお茶休憩。
コーヒーとシロノワール、いつもの組み合わせ。これがいい♪
店内に「シロノワールグミ」という商品を発見!で、迷わず購入!
…まだ食べていないので、感想は後日にw

 
お茶休憩のあとは、「週末大戦」ですよん!

 

 
【三国志大戦の話】
 
今月2日から
4月の龍玉キャンペーン① ~おすすめがおさまらねぇ!~
復活龍玉【張梁服】⇒2連続!!⇒復活龍玉【張飛服】
 ⇒3連続!!⇒【新モデル】

開催中ということで、龍玉を集めてきました!

今回の龍玉は5個
「5個!?…って、どうなの??」と不安に思いますが。。。
 
珍しく、ダブること無く、5個の龍玉が揃い
120407_1601 ←新兵士服獲得しました! ※ネタバレ注意!!
 
久々に、「お!やった!」と思いましたw
声や台詞がどんな感じか、今度設定してみようと思います。

 
龍玉を集めつつ、英傑伝の得点upを目指しました!
120407_1601001  
 英傑伝全国ランキング

 第92位

 変動無しです。

 
今回も≪激武錬の章 第四話 群雄勢力限定戦≫の得点更新
を狙ったのですが… 自分にはもう限界のようです orz
どうしても、朱桓が倒せないのぉぉぉ… つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
 
ということで、総合得点も更新無し。。。 とほほ。

 
ちなみに、まちゃぴ軍≪蜀漢の章 第九話≫で得点更新に成功
したようです。
相変わらずスゴイなぁ。自分も次回チャレンジしてみよっと!

 

【戦国大戦の話】
 
いつものように群雄厨♪
≪北条伝≫≪島津伝≫を進めていきました。
 
≪北条伝≫の第一章をクリアして、
Photo  
 陣羽織兵・黄

 獲得!

 

前々回に獲得した北条家のカードでイベントも発生。
イベント達成記念として、
Photo_2  
 上級くノ一・橙

 獲得! 
 (獲得条件:1225イベント達成)

 
 
獲得カードについては…
 
まちゃぴが、SR毛利元就・SR吉川元春を獲得!
これで≪毛利伝≫のイベントの穴埋めができそうです。
 
一方、夕凪は、SS直江兼続・SS明智光秀を獲得!
戦国数奇を、運よく2種getです♪

他にも未所持カードを数種獲得できました。
フルコンプへの道程は遠いです…。

 
ということで、「週末大戦」報告でした。

 
ではまた (^-^)ノシ!

 

|

« 【三国志大戦】「9コスト登録可能!同兵種3枚以上禁止大会!」開催のお知らせ | トップページ | 【三国志大戦TCG】関連商品? »

コメント

良い春の進軍になったようで!

最近は気候がバラバラなので
どんな服装にすれば良いか迷ったりしますが

それでも、アチコチで咲く桜を見るだけでも
春の訪れはあるようですねw

そして週末進軍お疲れ様です!

「三国志大戦」の『新兵種』は
ようやくにまともなのが来ましたねb

自分も久しぶりに「おぉ(゜∀゜)!」と
思ったりしましたよww

「戦国大戦」の方も
新兵種や新カードも獲得されて
益々もって絶好調なようですね!


・・・そんな自分は・・・

先日に「本願寺顕如」を引きました
※(ダブり)

例のジンクスもココまででした・・・

面目ないです・・・orz

投稿: YK=アギト | 2012年4月 9日 (月) 23時42分

YK=アギトさま>>
コメントいただき、ありがとうございます。

やっぱり、春は桜ですね♪
日に日に気温も上がってきて、春らしくなってきましたね。
明日(11日)は雨の予報なので、桜が散ってしまうのでは
ないかと心配です。

三国志大戦、今月の龍玉は久々に好いですね(*^-^)b!
今月2回目の龍玉は「軍師くんのオススメ」らしいので、
既存兵士服の色違いとかかな…なんて予想しています。

戦国大戦について、「例のジンクス」は…
『YK=アギトさんが新カード(ver.1.2)を引き当てたとき』
に有効です♪
新カードを獲得できますように…!!

投稿: 夕凪 | 2012年4月10日 (火) 18時32分

どうもお久し振りです♪

春ですねぇ…
まだキレイな桜は見れていませんが…もうそろそろ見ごろらしいですのでゆっくり歩きたいなと思います

ゲームは三国は最近あまり出来ていませんが…
TCGの方は一応買いましたよ
また機会があれば対戦してみたいものですね♪

戦国はぼちぼちやっていますが…
最近は島津が強いようで…次のバージョンで弱体化を喰らいそうなので島津のシナリオは今のうちにやっていた方がいいんでしょうね…全然していませんが(苦笑)

…失礼

投稿: シンえもん | 2012年4月10日 (火) 20時56分

シンえもんさま>>
お久しぶりです!お元気ですか?
やっと春らしい陽気になり、桜も満開になりましたが、今日(11日)の
『花散らし』の天気で、桜が散ってしまいそうですね。
お花見するなら、次の週末あたりまでかもしれませんね。

三国志大戦TCG、しっかり予約購入しました♪
我々、TCGは経験が無く、説明書を読んでゲームをしてみても、わから
ないところが多いです。
オフ会等でお会いする機会がありましたら、是非とも対戦しましょう!
…の前に、ちゃんと試合ができるよう、ルールを把握しておきますw

戦国大戦については、二人揃って群雄厨ですw
本日(11日)verupして、島津家をはじめ、ver.1.2の新カードは
下方修正になりましたね。
群雄伝をクリアするのに支障が無ければokです。

投稿: 夕凪 | 2012年4月11日 (水) 18時31分

この記事へのコメントは終了しました。

« 【三国志大戦】「9コスト登録可能!同兵種3枚以上禁止大会!」開催のお知らせ | トップページ | 【三国志大戦TCG】関連商品? »